2018年5月

ゴルフクラブのグリップ交換

4_30_sato_2.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ダンロップゴルフスクール サンランド船橋校担当の佐藤です。

ゴールデンウィーク突入しておりますが、色々な人から話を聞くと9連休という方もいて旅行やゴルフ場に行くなど予定が入っている人が多いです。
そしてゴールデンウィーク明けになりますが、5/13()にサンランド船橋練習場ではグリップ交換のイベントを実施致します。
当日はグリップメーカーのイオミックさんが来場され、イオミック製品のグリップを即日で仕上げてくれるそうです。
イオミックのグリップといえば松山英樹選手も装着している人気のブランドなので、当日は様々な種類とカラーの中から選んでみると良いと思います。
何を装着したら良いか分からない方は、グリップを握ってみてのフィーリング及びグリップ重量が今までのグリップに近い重量を選ぶとクラブバランスも変わらず同じような感覚でスイング出来ると思います。
グリップが磨り減っていたり滑るようでしたら、13()サンランド船橋へお越し頂きたいと思います!

 

 

4_30_sato.jpg【今週の写真】

5/13(日)はグリップ交換イベントと同時に、イオンスポーツの即売会を行います。
おススメは、私も使っている雨や汗に強く濡れても滑らないインスパイラルグローブです!

メジャーチャンピオンの実力!

4_30_osawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の大澤です。

皆さん、ゴールデンウィークを楽しんでいますか?
3日は天気が崩れる予報ですが、それ以外の日は、良い天気の日が多そうです!
ゴルフ場に行かれる方は、ベストスコア目指して頑張ってください!

さて、先週は歴史あるトーナメント「中日クラウンズ」が行われていました。優勝したのはアジア人で唯一のメジャーチャンピオン、Y・E・ヤン選手でした。
ヤン選手は以前にも日本ツアーで活躍していたのでご存知の方も多いと思いますが、アメリカやヨーロッパで試合に出ていたのですが、今年から再び日本ツアーに参戦することになったんですね。
メジャーチャンピオンのヤン選手も昨年のセカンドQTから出場して、今年の試合の出場権を得たようですが、46歳になってもまだまだ力がありますね。
この後もやってくれそうな予感がします!

 

 

4_30_osawa_2.jpg【今週の写真】

お土産で頂いたナッツ。
これ、食べ始めると止まりません!

ゴルフのプレーも前もっての準備が大切!

スクリーンショット 2018-04-30 18.46.09.pngこんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

早いもので4月も終って、ゴールデンウィークに突入しました!天気予報では、花粉情報から紫外線情報になりましたので、これから日焼けのシーズンへと変わっていきます。日焼けだけでは無く、熱中症も心配になる気温にもなりますので、前もって準備しておくと良いですよ。
ゴルフ場でのプレーの時だけでは無く、日常生活でも気を付けてくださいね。

レッスンをしている方にゴールデンウイーク中に家族でラウンドする方や会社でのコンペがあるという方が多くいまして、スクール中は気合いを入れて練習されていました。
練習は大切ですが、目標に向かって練習するのとしないのでは気持ちの入り方も違いますし、行う内容も変わります。準備をした方とそうではない方ですとラウンド中のプレーも自信の持ち方が変わりますので、成功する確率もかなり変わっていきます。練習では目標を持って行うと良いですし、必ずゴルフ場でのラウンドで結果に表れます。
前もって練習した方々!間違いなく良い結果になりますので、自信を持ってプレーしてくださいね。

国内ゴルフツアーも盛り上がりましたね。今週のトーナメントは、男子は国内メジー初戦の「日本プロゴルフ選手権」、女子は「ほけんの窓口レディース」です。気温も高くなり、プロもプレーしやすい状態になっています。今週もプロゴルファーの凄さを皆様に見せてくれると思います。白熱したプレーを期待しましょう!


スクリーンショット 2018-04-30 18.46.15.png【今週の写真】

スクールでは「バンカー」のレッスンも行っています!
苦手か方、お待ちしております。

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10