2018年6月

ゴルフクラブが続々と!

6_25_matunae.jpgみなさん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です(^O^)

 蒸し暑い日が続いていますね!
この時期は曇りでも湿度が高く、思いの外汗をかいています。
ルフ場では体がよく動きプレーに没頭しているといつのまにか脱水症状になっていて、熱中症になってしまいます。
ホール間では充分に水分補給をしてください(o^^o)

先週、遂に米女子ツアーのウォルマート NW アーカンソー選手権 by P&Gに出場していた畑岡 奈紗選手が初優勝しました。
19162日での米女子ツアー勝利は日本人最年少記録となりましたね。
畑岡選手は5年以内に海外メジャー大会の優勝を目指すと公言。
今年5月の全米女子オープンでは10位タイと健闘しましたし、最近の5試合でトップ10入りが4回と安定してプレーをしています。
今回の優勝で自分の立てた目標に一歩近付きましたね。
畑岡選手同様米女子ツアーで戦っている横峯 さくら選手も復調の兆しが見えてきたようです。
今月初めに開催されたショップライトLPGAクラシック by Acerでは最終日にキャリアベストとなる61をマークして単独2位。
本人も去年は自信がなかったが今は自信があると言っていました。
今後も日本人選手の活躍を注視していこうと思います!

国内では成田 美寿々選手サントリーレディスに続きアース・モンダミンカップ2週連続優勝し、自身では節目の10勝に到達です。
単独2位に入った鈴木 愛選手は出場11試合でシーズン賞金1億円を突破という最速記録を更新しましたし、ますます女子のトーナメントが楽しくなってきましたね!

一方、国内男子のダンロップ・スリクソン福島オープンでは秋吉 翔太選手が今季2勝目を飾りました。
気になるのは秋吉選手のアイアン!
まだ未発売のスリクソンZシリーズのプロトタイプとのこと。
もしかしたら今秋あたりに発売になるのではないかと予想され、待ち遠しいですね。
クラフトマンの私としてはニュークラブの情報にはアンテナを高く伸ばしてチェックしていきたいと思います(^-^)v

 

 

6_25_matunae_2.jpg【今週の写真】

先日、ムジークから次モデルのクラブの案内がありました。
現在人気のドライバー、フェアウェイウッドに続き、同系のユーティリティと新型アイアンが発売になるとのことです。
とても期待の持てそうなクラブでした。
 

ゴルフも盛り沢山!

6_25_tomizawa.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の冨澤です。

Wカップ サッカー日本代表対セネガル戦。
クー!!惜しくも勝てなかったですけど、大興奮しながら観ていました!
なんとか、決勝トーナメントに進出して欲しいですね‼

さてさて、ゴルフではダンロップ・スリクソン福島オープンゴルフが開催され、秋吉翔太選手が2勝目を挙げました!絶好調ですね!

そしてそして、アメリカ女子ツアーでは畑岡奈紗選手ウォルマートNWアーカンソー選手権で日本人最年少初優勝しました!
宮里藍選手の結婚報告でも凄いビックリしましたが、その3日後に更にビックリしました!凄いことです♪

ほんと最近は、どのスポーツでも日本人選手が頑張っていますね!
でも、そんな彼ら彼女達は、普通の人が想像も出来ない程の努力しているから結果が出せるんでしょうね。

奈紗ちゃん効果で、またゴルフも盛り上がって欲しいですね。
さあ、皆さんも頑張りましょう(^0^)/

 

 

 

6_25_tomizawa_2.jpg【今週の写真】

夏になると庭の木がえらいことになるので、切り方も分からずバッサバッサと切っちゃいました!
久々に腕がぱんぱん…

ワールドカップ、盛り上がって来ました!

6_25_osawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の大澤です。

サッカーのワールドカップ、日本代表、快進撃ですね!
前評判はイマイチでしたが、初戦のコロンビア戦は快勝、2戦目のセネガル戦はリードされても追いつく好ゲームと、大いに日本中を沸かせてくれています。
木曜日に行われるポーランド戦に勝って、決勝トーナメント進出を決めてもらいたいと思います!

そんなワールドカップで盛り上がる中、「大迫半端ないって!」という言葉が流行っていますが、私も「大澤半端ないって!」と言われる活躍が出来るよう、頑張りたいと思います!

さて国内では先週、男子ツアー「ダンロップ・スリクソン福島オープン」が行われていましたが、秋吉翔太選手が優勝し、今季2勝目となりました。
ゴルフ界では2勝目が難しいと言われることがありますが、秋吉選手はあっさりと2勝してしまいました。大物感を感じます。

秋吉選手は、全米オープンでは予選落ちしてしまいましたが、その経験を活かして、全英オープンでは良いところを見せて欲しいと思います。
今後の活躍、期待しています!

 

 

6_25_osawa_2.jpg【今週の写真】

横浜髙島屋で大人気のヘッドカバー達。
私も仕事中に癒されています!

 

世界でアスリートが活躍中

6_25_sato.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン カルナフィットネス&スパ担当の佐藤です。

ワールドカップサッカーの日本代表がセネガルと引き分けた余韻が残ります。
大会前の評価を覆す活躍振りで、木曜日のポーランド戦は絶対に見逃せない一戦となりました。

そしてアメリカ女子ゴルフで快挙です。
若干19歳の畑岡奈紗選手が、やってくれました。
ウォルマートNWアーカンソン選手権で見事にアメリカツアー初優勝を成し遂げましたね!
畑岡半端ねえ!という感じです。
最終日に8つもスコアを伸ばし、2位と6打差をつけての優勝は圧巻で、世界に通じる日本人選手が新たに誕生しました。
2年後の東京オリンピックを目指して頑張ってる畑岡選手に注目ですが、メジャー大会制覇も夢ではないと思います。
今後の活躍に期待しております。

 

 

6_25_sato_2.jpg【今週の写真】

先週、神谷プロと矢野プロとラウンドに行って来ました。
矢野プロとは初めてラウンドしましたが、非常に勉強になりました。
次は神谷プロに負けない様、練習あるのみです!

プロゴルファーは凄まじい!

6_25_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

梅雨で湿度と気温が高いがあると思いましたら…次の日は気温が低く長袖を着る日があったりと、気温差が激しい日があり風邪を引いたと言う方が多くいましたが皆様は大丈夫でしょうか?
体調を崩しますと楽しいゴルフができませんので、気を付けて過ごしてくださいね。

サッカーのワールドカップも盛り上がっていますが、ゴルフも盛り上がっています!
ダンロップ・スリクソン福島オープンがグランディ那須白河GCで開催されまして、全米オープンに出場しました秋吉翔太選手が最終日に9バーディー1ボギーの64で逆転優勝!今季2勝目を果たしました。
グランディ那須白河GCは、何回かラウンドした事がありますが、好スコアで回れる感じはありませんでした。
香妻陣一朗選手も12アンダーで回り、最多アンダー記録に並びました。
やはり、トッププロは凄まじいですね!
秋吉選手は、来月に行われる「全英オープン」も出場しますので、好スコア+優勝を期待して応援したいと思います。

今週のトーナメントは男子も女子もお休みです。
プロも休息が必要だと思いますので、ゆっくり休んで頂き、再来週のトーナメントの活躍を期待して見たいと思います。

 

 

6_25_sakurai_2.jpg【今週の写真】

ゴルフのレベルアップには、技術だけではなく身体の柔軟性も大切です。
日々の積み重ねが大切ですので、少しずつ行ってくださいね。

梅雨時期のゴルフでは、グリップが重要です。

6_25_onisi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザGLOBO蘇我校担当の大西です。

雨が降ったり、急に暑くなったり大変です…
皆さん、体調管理に気を付けましょう!

ゴルフ場や練習場でグリップが滑って上手く打てなかった、と言うのをよく聞きます。
ゴルフをする上で、グリップが滑るというのはダメな事なので、ちょっと滑りやすいかな?と思った方は、早目に交換することをおススメします。

画像のようにグリップには色んな種類・固さ・重さ・太さあるので、選べられないと言う方も多いと思います。
そんな時は、プロに相談して最適な物を選んでもらいましょう!!!

先日まで行われていた、国内女子プロゴルフツアーは千葉県のカメリアヒルズカントリークラブでアース・モンダミンカップが開催されていました。
成田美寿々選手が優勝し今季2勝目となりました。
成田選手は千葉県の成田市じゃなく市原市の出身だそうなので、会場からも近いという事で、いつもの優勝より地元優勝で嬉しかったのではないでしょうか!?
鈴木愛選手に追い付け追い越せで、頑張って欲しいですね。

 

 

6_25_onisi_2.jpg【今週の写真】

今日の昼ご飯は、最近発売された噂のコレと、おにぎり・ポテトサラダ・コロッケ×2でした…
かなり、ヤバかったです。
何だか最近、フードファイターって感じが否めません(笑)

ゴルフスイングは難しく考えずシンプルに!

6_25_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロスクロス立川24店 南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

ワールドカップサッカー盛り上がってますね!
私はサッカーの経験は全くありませんが、世界最高峰のプレーはとても面白く感じます。
人間の蹴る力って、あんなにも早いボールが蹴れるのですね!

ここはぜひゴルフに置き換えて考えてみたくなりますが、ゴルフは必ず止まっているボールを打つために、スイングをする時に、腰を回す、軸をキープするなど、部分的な意識が強くなりすぎて逆に迷ってしまうケースもあるかと思います。
しかし、ゴルフスイングは文字通り「クラブを振る!」これが一番重要なことだと思います!
どんなに腰の意識や軸の意識を持っても、クラブが振れていなければ効果は感じられないと思います。
クラブを振れてこそ、腰を使う等のプラスの意識により、さらに振れているなと感じられてきますので、スイングに迷いをお持ちの方は「基本スイングでクラブを振る」これをテーマに練習をお試し下さい!
上手にクラブを振るコツは、「ビュンッ」という短い音をスイングで出すことです。
振り方に関しては我々ティーチングプロにお任せ下さいませ!

そして先週の国内トーナメントは「ダンロップ・スリクソン福島オープン」が行われました。
3日目には12パーディー、ノーボギーを記録した選手もいました!

 

 

6_25_yajima_2.jpg【今週の写真】

我が家にピアノが仲間入りしました。
知り合いの方にいただいたのですが、私もやってみようか考え中です。

 

畑岡奈紗選手、アメリカLPGAツアー初優勝!!

IMG_9866.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の岩間です。
昨晩のサッカーW杯ロシア大会、グループH突破をかけたvsセネガル戦は常に先制される試合展開にも関わらず、二度とも追いつき粘りをみせた日本は2-2で勝ち点1を手にしました。
そのあと行なわれた同グループもう一試合、コロンビアvsポーランドは先日の日本戦での鬱憤を晴らすようにコロンビアがポーランドを3-0で破り望みを繋げました。敗れたポーランドはグループリーグ敗退が決まりですので次の日本戦でのモチベーションはかなり落ちていると思います。今の日本は粘りもあり、そして勇気もあるチームですので必ず次のポーランド戦に勝利し決勝リーグに進んでくれることでしょう!!

そして!!
先程、アメリカLPGAツアー『ウォルマートNWアーカンソー選手権』で日本の畑岡奈紗選手(19)が嬉しい米国ツアー初優勝を飾りました!!
最終日首位タイスタートの畑岡選手はこの日8バーディーの63でまわり、二位に6打差をつける圧勝で19歳5か月での米国ツアー制覇は日本人最年少優勝の快挙です。今シーズンは春先から好調をキープしていて、先日もプレーオフで惜しくも敗れたばかりでした。
先週、結婚報道があった宮里藍さんが2012年に優勝しているこの大会での初優勝…何か運命的なものを感じるのは私だけでしょうか…
本当におめでとうございます♬

IMG_9868.JPG【今週の写真】
先日、久々に箱根の大涌谷に行ってきました!!
ようやく入山規制も解かれ、平日にも関わらず観光客の方も非常に多かったです。あちこちから立ち込める煙と硫黄の匂いは江戸時代まで『地獄谷』と呼ばれた通りの火山活動の迫力と不気味さが何とも言えない光景でした。
ここの名物『黒たまご』はひとつ食べると7年寿命が延びると言われています。残念ながら、賞味期限が2日間だけのためネットや通販では入手できませんので、皆さんも是非!直接行ってみてくださいね♪
これからの季節、涼しくて気持ちいいですよ~

ゴルフもサッカーも熱い!

6_18_jimu.jpgこんにちは(^-^)

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン事務局です。

先日、大阪北部で発生した大地震により被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一日も早い復興を願っております。

さて、日本中がサッカーW杯で盛り上がってますね~!
今夜も試合がありますが、もちろん!寝ますzzz
明日の朝のニュースを楽しみにしています♪

現在開催されている「ダンロップ・スリクソン福島オープン」に出場している稲森選手
「半端ないって!」でお馴染みの、サッカー日本代表のFW大迫勇也選手の高校の後輩だそうです。
稲森選手は初日に5連続バーディをマークし、7アンダーで好発進!
「稲森、半端ないって!」とは誰も言ってくれなかったそうですが…
今試合で使用した、スリクソンNewモデルも気になるところです。
今後、どんどん活躍して男子ゴルフ界を盛り上げていって欲しいですね!

 

 

 

6_18_jimu_2.jpg【今週の写真】

先日、久しぶりに伊豆天城の河津七滝に行って来ました。
滝の近くはとっても涼しくて、気持ち良かったですよ~♪






 

国内男子ゴルフツアー、ダンロップ・スリクソン福島オープン

6_18_fujioka.jpg皆様こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の藤岡です。

国内男子ツアー「ダンロップ・スリクソン福島オープン」がグランディ那須白河ゴルフクラブで行われていますが、住友ゴム工業が展開するスリクソンブランドの新しいギアがお目見えしました。
詳細はまだ明かされていませんが、「Zシリーズ」の後継モデルとみられ若手注目株の大堀裕次郎プロらが使用していました。
ドライバーは「Z585」と、やや小ぶりでネックに弾道調整機能が搭載された「Z785」の2機種。
黒いクラウンはいずれも網目状の模様が入り、カーボンコンポジットクラブとみられます。
ゼクシオナインを愛用してきた大堀プロは「Z785」を握り、「飛距離が伸びた。打感も音が良くなりました。見た目もストレートにしたら構えやすくなった。ロフトなどがマッチング出来たら武器になる」と、好感触だったそうです。
発売は秋の予定ですが、ダンロップスポーツ契約の大堀プロを筆頭に、ホストプロ達が活躍し、ゴルフ界を盛り上げていただけたらと思います。

 

 

 

6_18_fujioka_2.jpg【今週の写真】

横浜髙島屋ゴルフ売場ではクリアランスセール開催中です!
グローブ・ボール・ポロシャツなど、お買い得となっております。
ぜひお立ち寄りくださいませ!

 

 

 

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9