2018年7月

全英オープンゴルフ

7_23_tomizawa.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の冨澤です。

暑い日が続いていますが、皆様お身体は大丈夫でしょうか?
熱中症にはくれぐれも気を付けてくださいね!

女子ツアーでは、またまた新星が現れましたね!
センチュリー21レディースオープンで、アメリカのアマチュア、クリスティン・ギルマン選手20歳が優勝!
これで、日本女子ツアーでのアマチュア優勝は6人目となりましたが、女子は特に低年齢化になってきました。
テレビで観ていても、全然名前が分からない選手が増えて、3年すればガラッと変わってる気がします。
どんどん若手が出てきて面白いですね‼

そして、全英オープンゴルフ
残念ながら松山英樹選手は予選落ちとなりましたが、最終日は面白くなりました。
途中、タイガー・ウッズ選手がトップに並び、トップだったシャウフェレ選手がまさかのチョロ、スピース選手もダボ、マキロイ選手が追い上げと目まぐるしく動いて、もうどうなるのかとドキドキしていました!
寝ようと思ってもタイガーが単独トップ!?気になって寝られない…そんな方、多かったのではないでしょうか?
優勝は、フランチェスコ・モリナリ選手。イタリア人初のメジャータイトルでした!

さあ、まだまだ暑い日が続きますが身体には気を付けながら、地道にコツコツと秋に向けた練習でもしましょうか♪

 

 

 

7_23_tomizawa_2.jpg【今週の写真】

祇園祭 山鉾巡行の為、京都髙島屋までまともに辿り着けず、地下から髙島屋まで。
結局、何も見れずでした…

 

 

 

 

イタリア人初のメジャーウィナー!

7_23_osawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の大澤です。

今年の全英オープン、面白かったですね!
昨年のチャンピオン、駐車場からのショットで湧かせてくれたジョーダン・スピース選手や、久しぶりにメジャーで優勝争いに加わったタイガー・ウッズ選手、そして、ロリー・マキロイ選手など、有名選手が優勝争いを繰り広げてくれたので、とてもワクワクしました。
そんな中、優勝したのはフランチェスコ・モリナリ選手でした。
イタリア人初のメジャー制覇とのことでしたが、おめでとうございます!
何より最終日、タイガー・ウッズ選手と同組で回り、リードされながらも逆転したところはお見事としか言いようがありません。
精度が高いアイアンショットは見習うところが多いですが、モリナリ選手のスイングも研究したいと思います!

 

 

7_23_osawa_2.jpg【今週の写真】

バンカーレーキにもいろんな形がありますね!
次にバンカーに入った人のために、綺麗に均しましょう!

 

最高の全英オープンゴルフ

7_23_sato.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP柏井ゴルフスクール担当の佐藤です。

暑さにめげずに頑張っておりますが、全英オープンを深夜まで見続けて寝不足という方も多いと思います。
熱中症には気を付けましょう!

さて、全英オープンはスコアの伸ばしあいで非常に楽しかったですね!
タイガー・ウッズ選手が復活の内容で一瞬単独首位に立った時は、優勝いける!と思いましたが…残念でした。
でも、強いタイガー・ウッズ選手を久し振りに見られて嬉しかったと思った方、たくさんいると思います♪
今年最後のメジャー「全米プロ」では優勝しそうな感じなので、期待したいと思います。

 

 

 

7_23_sato_2.jpg【今週の写真】

今話題の、謎の魚のフィギュアです。
誰か買う人いるのかなー??
 

白熱したゴルフ!全英オープンゴルフ

7_23_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

暑い日が続いていますね!
猛暑日という言葉は、例年はそんなには聞きませんでしたが…今年は毎日の様に猛暑日で注意と天気予報で言っております。
ゴルフ場や練習場問わず、勤務中や自宅でも熱中症に気を付けて頂き、全てにおいて無理せずに行ってくださいね。

全英オープンが終了しました。
今年も白熱したゴルフが見られましたね!
優勝は、イタリア人のフランチェスコ・モリナリ選手。メジャー初優勝を果たしました。最終日は2バーディ、ノーボギーで安定したナイスプレーでしたね。

日本人は予選通過が小平智選手川村昌弘選手宮里優作選手池田勇太選手の4名でした。
松山英樹選手は予選通過なりませんでしたが、次回のトーナメントの活躍に期待したいと思います。

タイガー・ウッズ選手も大活躍。
ハーフ終了時には首位でしたが、6位タイで終了しました。
強い時のタイガーチャージが見られるのは、次回の全米プロ選手権ですかね?
期待して見たいと思います。

国内では女子ツアーの「センチュリー21レディース」が開催され、アメリカ人のプロではないアマチュアのクリスティン・ギルマン選手が日本女子ツアー初参戦で優勝!新たなスターが誕生しました!
初出場のアマチュアが優勝したのは今回で2人目の快挙です。
今年の秋に行われるアメリカ女子ツアーの予選会に参加予定ですので、これからの活躍が期待できますね。

今週の国内ツアーは、男子が「ISPSハンダマッチプレー選手権」の1、2回戦が埼玉県の鳩山カントリークラブで、女子が「大東建託・いい部屋ネットレディス」が山梨県の鳴沢ゴルフ倶楽部で行われます。

気温よりも熱いゴルフを男女共に見せてくれると思います。
ナイスプレーを期待して見たいと思います。

 

 

7_23_sakurai_2.jpg【今週の写真】

ウィンズゴルフステーション新座のオープン時の写真です。
たくさんの方が開場待ちしています!

夏ゴルフでの対策...

7_23_onisi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ダンロップゴルフスクール サンランド船橋校担当の大西です。

先週から引き続き、暑い日が続いてますね。
熱中症で倒れる方が多いとニュースで取り上げられていますが、今のところ僕の周りではまだ倒れた方はいません。
少しヤバイなと思ったら即休憩!!!って感じで対策をとって、この時期を乗り越えていきましょう。

サンランド船橋のフロントには飲み物を凍らして販売しておりますので、これを利用してバリバリ練習出来ますね♪

先週の女子プロゴルフツアー「センチュリー21レディスゴルフトーナメント」は、滋賀県の瀬田ゴルフコース西コースで開催されてました。

ゴルフ場も暑そうで、選手達も日傘や氷嚢で対策してましたね。
皆さんも真似をしてみては?日傘は煩わしいカモですが。

そう言えば今大会は、僕の中ではある方がネタでやっている「perfect body」がしか出てきません(笑
そんな方いませんか?

全英オープン松山英樹選手は18番ホールでトリプルボギーで1打足りずに予選落ちとなってしまい残念でした。
やはり難しいのですね。
僕がプレーするとどうなるのか、気になるところですが…

 

 

7_23_onisi_2.jpg【今週の写真】

先日行って来ました!!

全ての物語を見ているので「なるほど…こう来るかー…」と一人で勝手に納得したりして楽しんできました。
いい映画ですよ。
スターウォーズ全て見ている方には特に……

そんな方は、もう見ているでしょうが(

快適な夏ゴルフのおススメです!

7_23_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロスクロス立川24店 南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

全英オープン、とても見応えがありましたね!
ゴルフ発祥の地ならではの、まさに「これぞゴルフ!」というゴルフの奥深さを感じました。
私は、スコットランドのリンクスゴルフ場でプレーをするという夢があるので、これは必ず実現させたいと思います!

また、関東地方では気温の高い日が続きますが、先週私は山梨県のゴルフ場に行きました。
しかしなんと最高気温は30度程度で、そよ風が涼しく、湿気も少なめで陽射しも弱いという、最高の夏ゴルフが出来ました!
事前にピンポイント天気予報で、現地の気温と湿度が30%程度しかないということは確認していたのですが、実際に行ってみて予報通りの天気に驚きました!

夏は涼しく、冬はポカポカのゴルフ場へ行きますと、とても得をした感じがします。
たしか昨年は8月の半ばから暑さが和らぎ、お盆の頃は25度位しかなく海水浴場が空いていた記憶があります。
今年も涼しい8月を希望します!

快適夏ゴルフの情報も、我々プロスタッフまで是非ご相談下さいませ!

 

 

 

7_23_yajima_2.jpg【今週の写真】

狛江スポーツセンターゴルフスクールのアプローチ練習場です。

片側半分の芝生を伸ばし、間もなくラフからのチッピングも練習出来ますよ!

 

 

 

 

今年の全英オープン制したのは・・・モリナリ!!

IMG_9924.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の岩間です。
今年の全英オープンゴルフ最終日、混戦を制したのはイタリア人初の快挙!フランチェスコ・モリナリ選手でした!!
この全英オープン前5戦2勝、2位が2回と絶好調で乗り込んできたモリナリ選手は最終日最終組の2つ前、タイガー・ウッズ選手とのペアリングでのラウンドでした。
誰もが、タイガーの復活優勝を期待し、この日一番のギャラリーを引き連れてのプレーでしたが、全く臆することなく上位陣がスコアを落とす中、パーセーブを重ね14番でこの日初バーディーを奪うと、最終18番もバーディーフィニッシュで、終わってみれば2位に2打差をつけての優勝でした。
今年の大会は全英オープンらしく天候との戦いでした。世界ランク1位のダスティン・ジョンソン選手、2位のジャスティン・トーマス選手も決勝Rに進めませんでした。
松山英樹選手も初日は遅いスタートで強風の中でのラウンドでしたし、2日目は冷たい雨の中でのラウンドでした。しかし、その2日間はウッズ選手と同組でしたので天気のせいだけとは言えません。
悔やまれるのは、2日目の最終18番の2打目…ラフからのショットを大きく引っ掛けてのOB。
本人も『打てると思ったんですが…』と言っていましたが思いのほかラフの抵抗が大きく、ボールが上がらなかったそうです。
イーグル、バーディーを獲ってイケイケだったので、最後もバーディーを獲ってスコアをイーブンに戻したかったのかもしれませんね。
それでも、ショット、パット共に良くなってきたのは間違いないと思います。来月の全米プロでは是非!昨年のリベンジも果たし、本人と我々の鬱憤を晴らすような快勝で初メジャーを獲ってもらいたいです。

IMG_9920.JPG【今週の写真】
連日の猛暑でバテバテ気味でしたので、先日 激辛担々麺を頂きました。大勝軒さんはつけ麺が有名ですが、この時期はこちらもおススメです♬
本当に辛いので苦手な方はご注意ください。

今年の夏は準備万端でゴルフを楽しみましょう!

7_16_jimu.jpgこんにちは(^0^)

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン事務局です。

連日、信じられないような暑さが続いています。
皆さん、体調は大丈夫ですか?
練習・ラウンドの際には、暑さ対策を万全にして夏ゴルフを楽しんでください。
日傘や氷のう、塩分・水分を十分に用意してくださいね。
スクール中は少しでも気分が悪くなったりしたら、すぐに担当プロに伝えてください。

先日、ダンロップの展示会に行って来ました。
今秋発売予定のNewスリクソンは、プロファーストではなくユーザーファーストに徹したクラブということで、従来のスリクソンはパワーヒッターに向いていましたがNewスリクソンは一般的なアベレージゴルファーでもボールがしっかりつかまるクラブになっているそうです!
発売は9月22日予定。8月中旬頃から各施設に試打クラブを準備出来る予定ですので、是非お試しください!

そして7/29(日)には、ご案内している様に狛江スポーツセンターにてイオミック グリップ交換会を実施いたします。
現在、狛江スポーツセンターには商品を展示してありますので、是非ご覧ください。
事前預りもいたしますので、ご希望の方は担当プロへお申し付けください。
当日も沢山の御来場をお待ちしております(^0^)/

 

 

7_16_jimu_2.jpg【今週の写真】

先日、涼を求めてドライブ♪
箱根~熱海~御殿場…
どこに行っても暑かったです(><)

 

全英オープン!

7_16_fujioka.jpg皆様こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の藤岡です。

メジャー第3戦の全英オープンが、カーヌスティゴルフリンクスで行われています。
松山プロを筆頭に、他10名の日本人選手が出場しています。
フェアウェイが狭く、天候の変わりやすい気候のイギリス…
日本人選手の皆さん、頑張ってください!

 

 

 

7_16_fujioka_2.jpg【今週の写真】

横浜髙島屋で販売されているカブキグラスです。
ハンズフリーで手ブレせず、オートフォーカス機能が付いているのでかけた瞬間ピントが合い、クッキリ見えます。
観劇やスポーツ観戦に最適な多機能双眼鏡です!

全英オープンゴルフを制するのは!?

7_16_matui.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の松井です。

連日の猛暑で、体調を崩さない様に注意しましょう!
ゴルフ場へ行かれる方は熱中症に気を付け、水分・塩分をしっかり補給してプレーしてくださいね。

さて、現在開催中の今季メジャー第3戦「全英オープンゴルフ」には、日本人選手が10人出場しています。
特に期待のかかる松山英樹選手は、初日に大きく出遅れてしまいました。ここからの巻き返しに期待したいですね!
その他の日本人選手の頑張りにも期待しましょう!
タイガー・ウッズ選手の復活優勝なるかも注目したいと思います。

 

 

 

7_16_matui_2.jpg【今週の写真】

らくらくレッスンプラザ北浦和校スクール生のYさんです。
背筋の伸びた、基本に忠実なアドレスをしていますね。

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10