ホーム>夕日のバンカー>社内研修会!ゴルフを更に学ぶ事ができました!
夕日のバンカー

社内研修会!ゴルフを更に学ぶ事ができました!

7_30_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ダンロップゴルフスクール サンランド船橋校担当の櫻井です。

台風が関東の下から左へ横断する形となり、異例の進路を辿っているとテレビの気象予報士の方が言っていました。雨風が強く、多くの方に影響があったと思います。
スクールもクローズをして休講になった施設もありました。
8月のスクールも気合い入れて行いますので、宜しくお願い致します!

昨日、毎年行われる社内研修をゴールド川奈カントーリークラブで行いました。スクールを行っている施設もありますので、プロスタッフ全員が参加できませんでしたが、殆どのプロスタッフが参加してたくさんの事を学ぶ事ができました。
ゴルフのレッスンも色々な方法で修正する事ができますが、適した練習方法や話し方によって上達のスピードが変わっていきます。

タカゴルフプランは組織で行っていますので、統一感があるレッスン方法で行う事が必要です。プロスタッフの皆でレッスン方法を確かめ合う事は凄く大切な事であり、確認する事によってより成長できます。

勉強した事を更にレッスンで活かして、皆様がより良く上達できる様に、楽しくゴルフができる様にレッスンを取り組んていきたいと思います。

国内ツアーは、男子は「ISPSハンダマッチプレー選手権」が埼玉県の鳩山カントリークラブで行われ1、2回戦が終了しました。

女子は「大東建託・いい部屋ネットレディス」が山梨県の鳴沢ゴルフ倶楽部で行われ、黄アルム選手イ・ミニョン選手とのプレーオフで勝利し優勝。
ナイスプレーでしたね。
アマチュアの高校の安田祐香選手が3位タイに入りました。
今後が楽しみですね!

今週のトーナメントは、男子は開催が無く、女子は「北海道meijiカップ」が札幌国際CC島松コースで行われます。
今週も白熱した試合が見られるのを楽しみしています。

明日から8月がスタート!暑い日が続くと思います。
ゴルフ場や練習場、日常生活でも熱中症に気を付けてくださいね。

 

 

7_30_sakurai_2.jpg【今週の写真】

研修でのスタート前の風景。
パッティングのチェックをしています(^ν^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6460