2018年9月

ゴルフとテニスが対照的な結末に...

9_10_kojima.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹ゴルフグッズ販売担当の小島です。

女子テニスの大坂なおみ選手が「全米オープン・シングルス」で、元世界ランキング1位のセリーナ・ウィリアムズ選手を破り、日本のテニス史上初めて4大大会のシングルス制覇しました!
試合では、セリーナ選手が「違法コーチング」で主審に警告されたフラストレーションをコントロールできなくなり、ラケットをコートに叩きつけて壊したり、主審に暴言を吐いたりして自滅してしまったようにも見えましたが、大坂選手はサービスエースを6つも決めるなど、サービスは絶好調で、リターンのミスも少なく、若い大坂選手は走力でもセリーナ選手を圧倒していたので、何もなくても試合には勝っていたと思います。
この「違法コーチング」の警告をきっかけに、試合はセリーナ選手と主審の「場外戦」と化してしまい、その影響が主審だけでなく、試合後の優勝セレモニーで大坂選手にも激しいブーイングが浴びせられる異様な展開になりました大阪選手と、我々日本人の歴史に残る大切な瞬間を、心無い観客の人達に台無しにされてしまったのです。
もう、あの瞬間は2度と取り戻すことは出来ませんが、大阪選手 本当におめでとうございます!
そして心より感動をありがとうございました!おやすみ~\(^o^)/ 笑

「日本女子プロ選手権大会コニカミノルタ杯」
申ジエ選手が、後続に9打差をつける圧勝で、日本ツアー通算20勝を飾りました。
前週の「ゴルフ5レディス」からの2週連続優勝で、今季3勝目。
メジャーでは5月の「ワールドレディス選手権 サロンパスカップ」に続く2連勝とし、賞金ランキングトップに浮上しました!
2日目から降り続いた雨は、最終18番のティインググラウンドに向かう頃には更に強くなり、午後2時2分から1時間3分の中断を強いられました。
前週も小祝さくら選手とのプレーオフ中に、雷雲接近により約1時間半の中断。
申選手は「待ってくれていたギャラリーの方達の事が心配だった。2週続けて悪天候により表彰式がクラブハウスだったのが残念。18番グリーンだったら喜びを分かち合えたけど…」と、苦笑を浮かべ連勝を喜んでいたそうです。
「目標は賞金女王」と言い切る申選手は、米ツアーでやりきって気持ちが落ちた時、次に立てた目標が日本での賞金女王でした。
米国ツアーから撤退後、日本ツアーに専念した2014年から昨年までの4シーズンの賞金ランクは、4位→3位→2位→5位と、あと一歩届かず賞金女王はキャリアの悲願です。
日本全国を転戦する申選手は、ツアー最高額の今大会3600万円する優勝賞金の一部を寄付する事に決めました。
日々、ニュースで目にする天災に心を痛めているからです。
「この大会の賞金もスポンサーやLPGAのお蔭。今、女子プロゴルフの人気があるのは、私達選手の頑張りだけではない。地震や洪水、自然災害によって不幸な方がいる。」と、金額や寄付先は今後、日本女子プロゴルフ協会と相談して決めるそうです。
韓国の選手でありながら、日本のピンチに手を差し伸べてくれる申選手の夢を応援しない理由なんてありません。
申選手!賞金女王目指して頑張ってください!

 

 

 

9_10_kojima_2.jpg【今週の写真】

ギネスブック認定 世界一長いホール。
皐月ゴルフ倶楽部 佐野コースにあるパー7です。
900ヤード級のこのホール、3打目も3Wを使い何とかパーをひろいました(_´)

 

ゴルフシーズン間近!空は秋空に♪

9_10_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の玉木です。

テニスの全米女子オープンでは、大阪なおみ選手が見事優勝を飾りました。
絶対的女王を破っての日本のテニスプレーヤーの快挙は、先日の震災で被害を受けられた方々にも大きな勇気を与えられたこととの思いです。

空は徐々に秋空に変わってきています。
ゴルフシーズンの到来間近です。

さて、国内男子ツアーは「ISPSハンダマッチプレー選手権」の3回戦から決勝戦までが、埼玉県の鳩山カントリークラブで開催され、今シーズン優勝こそないが好調を維持し、現在賞金ランク1位の今平周吾選手と、日本ツアー参戦5年目のタイのタンヤゴーン・クロンパ選手との決勝戦となりましたが、クロンパ選手が見事、日本ツアー初優勝を果たしました。
今平選手は残念な結果となりましたが、3位にもタイの選手が入るなど、今回はタイの選手の活躍が目立ちました。
タイ選手の第一人者プラヤド・マークセン選手が今まで築き、その背中を追ってきた選手の今回の勝利は、これから秋の男子ツアーにとっては、脅威となるかもしれません!

米男子ツアーでは、プレーオフシリーズ第3戦のBMW選手権が開催され、松山英樹選手は上位進出を果たし、30人に与えられる最終戦「ツアー選手権」の出場を決めました。
プレーオフシリーズに入り、徐々に調子が上がって来ているだけに、今シーズンの有終の美を飾っていただきたいと思います。

国内女子ツアーは、メジャー第2戦「日本女子プロ選手権大会 コニカミノルタ杯」が、富山の小杉カントリークラブで開催され、2週続けての悪天候のなか、先週のプレーオフからの優勝の疲れを見せず、好調を維持した申ジエ選手が、2位に11打差という圧倒的な強さで、2週連続の優勝を果たしました。
申ジエ選手のプレースタイル、考え方は、米ツアーで培ったものであり、今回は、賞金の一部の寄付も決めました。
やはり圧倒的な強さの選手がツアーを盛り上げ、他の選手を育てることになります。
申ジエ選手はそれを担っているとの思いですが、やはり、ツアー優勝は日本の選手にとの思いは勿論です。

 

 

 

9_10_tamaki_2.jpg【今週の写真】

ゴルフ合宿のお知らせ。
9月29日〜30日に、「メナードカントリークラブ 青山コース」にて、名古屋ウエストゴルフスクール&京都タカシマヤスタジオ合同のゴルフ合宿を開催致します。
涼しい環境のなか、ゴルフシーズンに役立つ合宿を計画しております。ご期待を!


 

半分、青い......ゴルフ

9_10_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の矢野です。

まずは全米女子オープンテニス。
大坂なおみ選手、優勝おめでとうございます!
僕は表彰式で、ブーイングをなおみ選手のスピーチで味方につけた言葉が凄いと思いました。

さてゴルフに話を戻すと、 米男子ツアーのBMW選手権が終わり、ライダーカップの米キャプテンを務めるジム・フューリック選手トニー・フィナウ選手を選出した事で、岩間プロも書いていた最後の1人が決まりました。
ライダーカップはアメリカが赤、ヨーロッパは青というイメージカラーでチーム分けしています。
だから、半分青い.....わけですね。
チャンチャン♪

 でもライダーカップの前に、30人だけで争われるプレーオフシリーズ最終戦になんとか駒を進めた松山英樹選手にやはり注目です。
勝てば11億!
11億あれば吉野家の牛丼を何杯食べれるか分かりません()
そして忘れちゃいけないのが、タイガーウッズ選手です。
あまりにも人気がありすぎて、モノマネする人も増えているとの事です。()

 

 

 

9_10_yano_2.jpg【今週の写真】

さて、今回の写真は『あっ、見たことある人だ!』です。

PGAの会員(プロ)に配られている会報誌ですが、見たことある人が載っているではありませんか!
しかも2人!!Σ( ̄□ ̄;
なかなか普通の人には見られないのが残念!
本人に言えば見せてくれると思いますよ♪

 新しいスリクソンを使う気マンマンの矢野がお送りしました(^)

 

米男子ゴルフ プレーオフシリーズ、大詰めです!

9_10_suda.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン カルナフィットネス&スパ担当の須田です。

いよいよスポーツの秋ですね!
テニスやゴルフ、野球などなど、様々なスポーツの話題で盛り上がる季節です。

ゴルフでは賞金王レースが佳境に入りますが、男女とも混戦で、最後までわからない展開になりそうです。
国内女子ツアーでは、怪我から復帰した昨年賞金女王の鈴木愛選手がこの後巻き返し、2年連続の賞金女王になれるかに注目です!

さて、米男子ツアーのプレーオフシリーズの第3BMW選手権」を制したのはキーガン・ブラッドリー選手でしたが、6年ぶりの優勝だそうです。
ダンロップのカタログではよく顔を見ていましたが、同じスリクソンのクラブを使用する選手が優勝するのは嬉しいことです!
そして、同じくスリクソンのクラブを使用する松山英樹選手は、最終日にスコアを伸ばしきれず15位タイに終わりましたが、最終戦「ツアー選手権」の出場権は得ました。
今シーズン最後の試合での活躍に期待しています!

 

 

 

 

9_10_suda_2.jpg【今週の写真】

来週9/17(月)、ウィンズゴルフステーション新座にダンロップのクラフトカーがやってきます。
当日、実物を見るのを楽しみにしています!

初の三大ゴルフツアーでの賞金女王誕生か??

9_10_tomizawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の冨澤です。

この度の台風21号及び北海道地震により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧・復興をお祈りいたします。

アメリカ男子ツアー プレーオフシリーズ第3戦「BMW選手権」で、松山英樹選手は残念ながら15位でしたが、ポイントランク27位で30人しか出られない最終戦に5年連続で出場決定。
是非そこで勝って、今季を締めて欲しいですね!

国内女子メジャー第2戦「日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯」は、申ジエ選手が国内ツアー20勝目、2週連続優勝、メジャー2連勝と、最多アンダー記録で圧勝しましたね!
これで国内賞金ランキングトップとなり、このまま賞金女王になれば、韓国・米国・日本と、初の三大ツアーでの賞金女王となるそうです。
あんだけ強かったから、既に日本の賞金女王になっていたと思っていましたが、まだ取ってなかったんですね…

そして男子ISPSハンダマッチプレー選手権では、タイのタンヤゴーン・クロンバ選手が初優勝しました!
クロンバ選手は身長166㎝の小柄ながら、キャリーで290y飛ぶのですが、今年からスリクソン Z785に変えただけで15y伸びたそうです!!
これでスリクソン、男子ツアー3連勝!
何かと話題のスリクソン。皆さんも是非、試打してみてくださいね!

 

 

 

 

9_10_tomizawa_2.jpg【今週の写真】

これが話題のスリクソン!
良いです、これ!

米ゴルフツアーの厳しさ!

9_10_matunae.jpg皆さん、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

 朝晩の風は心地良さが増してきましたね。
早起きしてゴルフ場に出掛けるには良い季節になってきました。
仲間を誘ってラウンドを楽しんでください(o^^o)

 全米オープンテニス女子の大坂 なおみ選手、凄かったですね!遂に日本人として4大大会を制覇しました。おめでとうございます!!!
年々、実力UPしていましたが、ネガティヴになってしまうという性格が出てしまい、試合に負けてしまうことがあったようですが、新しいコーチと共に克服し、メンタルが強くなったようですね。今後の活躍に期待します。

 米ツアープレーオフシリーズ第3戦のBMW選手権。最終日は悪天候のため順延となりました。
決着はジャスティン・ローズ選手キーガン・ブラッドリー選手のプレーオフとなり、ブラッドリー選手が逆転して、6年振りに優勝を飾りました。
この優勝でブラッドリー選手はフェデックスランク6位に上がり最終戦への出場権を獲得しました。
松山 英樹選手はこの大会を15位でフィニッシュし、ランク27位で5年連続最終戦へ進むことができました。
その他ではタイガー・ウッズ選手も最終戦へ。ジョーダン・スピース選手はランク31位で出場を逃してしまいましたので、いかに最終戦に進むのが厳しく、大変なのかがわかりますね(O_O)

現在のポイントではブライソン・デシャンボー選手が有利ですが、最終戦どんなドラマが起きるのか楽しみですね(*^^*)

 

 

 

9_10_matunae_2.jpg【今週の写真】

先週、紹介したマックスソウルのニュードライバーM558!早速のご注文をいただきました。
試打クラブは今流行りの軽硬シャフトで作ってみましたので、ぜひ打ちに来てください^o^

 

元世界ランキング1位の実力!

9_10_osawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の大澤です。

今週の横浜の週間予報を見ますと、最高気温が30度を超える日がありません。着実に涼しくなって来ていますね。
ゴルフに最適の季節になりますので、練習も頑張って行きましょう!

今週は、テニスの全米オープンで優勝した大坂なおみ選手の話題で持ちきりですね!
大坂選手、本当におめでとうございます。
ゴルフでも、日本人選手がメジャー大会で優勝する日を待っています!

さて、先週の女子ツアー「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」は、申ジエ選手が圧倒的な強さを見せました。
2位に9打差というぶっちぎりの勝ち方は、久しぶりに見た感じがします。やはり、世界ランキング1位になったことがある選手は違いますね!
怪我で休んでいた鈴木愛選手も復活し、これからの賞金女王争いの方も楽しみになってきます。
秋は週末のゴルフ中継が楽しみですね!

 

 

 

9_10_osawa_2.jpg【今週の写真】

こんなクイズを見つけました。
私の大好きな動物!
赤ちゃんの時も可愛いです♪

 

ゴルフも世界レベルに向かって

9_10_sato.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ダンロップゴルフスクール サンランド船橋校担当の佐藤です。

テニスの4大大会、全米オープンで大坂なおみ選手が優勝しました。
日本人初の快挙で、とても嬉しいニュースですね!
様々なスポーツで世界で活躍する選手が増えてきており、日本人のレベルが上がっています。
ゴルフでも若手がどんどん活躍するようになっており、2020年の東京オリンピックが楽しみですね!
ゴルフでは松山英樹選手と畑岡奈紗選手がトップレベルで戦っておりますが、もっと沢山の選手が世界レベルに上がって来てほしいのが本音です。
今回の大坂なおみ選手の優勝で日本人アスリートは刺激を受けたと思うので、頑張ってほしいと思います。

 

 

 

9_10_sato_2.jpg【今週の写真】

いよいよNewスリクソンの発売日9/22が迫って参りました!
先行予約には特典がありますので、ご予約お待ちしております。

ゴルフ ベストシーズン♪

9_10_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

9月に入って10日ほど経ちますが、練習場の来場者数が増えてきている様に感じます。
レッスンでも、これからゴルフを始めますと言う方も増えてきています。
気候も練習するのに凄く良いですので、次回のゴルフ場でのラウンドやコンペに向けてたくさん練習してくださいね。
お悩みがある場合やスイングやクラブをチェックしてほしい方、スクールでお待ちしております。

テニスの全米オープンで大坂なおみ選手が日本人初メジャー制覇を果たしました。
メンタル面を強化してポジティブに物事を考えてプレーする事をしているとコメントしていましたが、ゴルフでも共通する事だと思いました。
物事の考え方で気持ちが変わって行動も変わっていきますよね。
ゴルフのレッスンでも、皆様に良いプレーができる様にポジティブな発想で行っていきたいと思います。

トーナメントは、男子が埼玉県の鳩山カントリークラブでISPSハンダマッチプレー選手権」の3回戦〜決勝が行われ、タイ人のタンヤゴーン・クロンパ選手今平周吾選手を2&1で勝利してツアー初優勝を果たしました!
クロンパ選手ナイスプレーでしたね。

女子は富山県の小杉カントリークラブで行われた公式戦「日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯」で、韓国人の申ジェ選手が圧巻の勝利で2週連続優勝を果たしました。

今週のトーナメントは、男子が北海道の札幌ゴルフ倶楽部 輪厚コースで行われるANAオープン」の予定でしたが大会は中止に、女子は愛知県の新南愛知カントリークラブ 美浜コースで行われます「マンシングウェアレディース東海クラシック」です。

今週もトッププロ達の白熱したプレーを期待して見たいと思います。

 

 

 

9_10_sakurai_2.jpg【今週の写真】

9/17(月)にウインズ ゴルフステーション新座にてダンロップの試打会が行われます!
皆様、是非お越しください( ^ω^ )

NEW スリクソン!試打しましたか?

9_10_onisi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザGLOBO蘇我校担当の大西です。

北海道で大きな地震があり多大な被害がありました。
友や親戚が住んでおり、色々と大変なことになっているみたいです。
亡くなられた方もおり、ご冥福と被災地域の一日も早い復興を心よりお祈りいたします。

スリクソンのNEWモデルの試打クラブが届きました。打ってみたところ、今までのスリクソンとは少し違う感じがしました。
今までは、ハードな印象がありアスリートが使うイメージでしたが、今回はかなり易しい感じが…
ゼクシオだと物足りないし、スリクソンだとハード過ぎるって感じの方にピッタリかなとの印象でした。
9/22に発売予定なので、是非一度試打をして試してみましょう‼

国内女子メジャー第2戦の日本女子プロ選手権 コニカミノルタ杯は、富山県の小杉カントリークラブというゴルフ場で開催されてました。
申ジエ選手が9打差をつけてぶっちぎりの優勝をして今季3勝目…賞金ランクもトップに出ました。
さすが元世界女王って感じがしますね。
このまま最後まで突っ走るか?他の選手がストップをかけるのか?楽しみですね。

 

 

 

9_10_onisi_2.jpg【今週の写真】

19歳と20歳限定ですがこんなキャンペーンもやっています。
既に知っている方も多いと思いますが、有効に活用してゴルフ上手くなりましょう‼

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9