2018年9月

ゴルフは、欲張り過ぎ注意です

9_3_onisi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザGLOBO蘇我校担当の大西です。

今年一番強い勢力といわれている台風21号が近付いています。
大きな被害が出ないことを祈っていますが、この先の進路がどうなるか不安ですね。
皆さんも台風の動向に注意して、もし必要なら早目の避難も視野に入れて、予報をチェックしておきましょう!

先日ゴルフ場に行った時です。
ある方に、写真の様なラフで「このくらいのラフから5W使えない?」と聞かれました。
皆さん、もう分かっていると思いますが、ここまで深いと難しいですね。

試しに5Wで打った所、上手く当たらずに飛距離10ヤード…試しに9アイアンで打ってみると120ヤード位飛びました。
少しでも飛距離を出したくて長いクラブを持ったのが、失敗の元だと反省してました。
皆さんも欲張り過ぎないように、欲張りましょう(笑

先日まで、男子プロゴルフツアーはフジサンケイクラシックが富士桜カントリー倶楽部でおこなわれていました。
星野陸也選手が初日から終了までトップを守って、完全優勝でツアー初優勝となりました。
186cmも身長があるそうで、これからの活躍に期待です!

 

 

 

9_3_onisi_2.jpg【今週の写真】

先日、知り合いに教えてもらったラーメン屋さんへ行って来ました。
この、チャーシューに見えるやつ、実はマグロのカマです。
新しい味で、美味しくて板さんと色々話し込んでしまいました。

 

期待の新人、ゴルフツアー初優勝!

9_3_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロスクロス立川24店 南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

今週から9月に入り、秋のゴルフシーズンの到来です!
練習で得た良い感覚のスイングが、ゴルフ場でも同じように出来た時って最高の嬉しさを感じますよね!
しかし練習をすればするほど、逆に迷ってしまい、訳が解らなくなってしまう事もあるかと思います。
そんな時は、真っ先に我々ティーチングプロの意見を聞いて下さい。
瞬時に原因が分かり、練習ドリルが具体的になりますよ!

そして先週のゴルフトーナメントは「フジサンケイクラッシック」が行われました。
遂にツアー2年目の大型新人、星野陸也プロが念願の初優勝です。
ショットメーカーであり、パッティングの名手でもある星野プロ。300ヤードを安定的に飛ばし、バーディーチャンスからは、かなりの確率でカップイン!
選手全体のスコアから見ても、7566ヤード PAR71のこの試合、16アンダーでの圧倒的な勝ち方に、とても将来性を感じます。今後も勝利を重ねて行き、日本を引っ張って行く選手になってほしいです!
そしてもちろん星野陸也プロの使用ギアは、松山英樹プロと同じスリクソンブランドです!

 

 

 

9_3_yajima_2.jpg【今週の写真】

スリクソンのニューモデルの試打クラブが届きました!

早速打ってみたところ、アイアンは軟鉄構造の引き続きの最高の打感!
そしてドライバーは、「Z785」と「Z585」にそれぞれの打感の違いがあり、未知の魅力を感じました!
自然とクラブがボールを飛ばしてくれる、遂にここまでギアが進化をしたなと感じられる時代に突入です!

 

 

 

松山英樹、石川遼になれるぞ!星野陸也!!

IMG_0202.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の岩間です。
今週のアメリカPGAツアーは月曜日が祝日のため、1日ズレての開催となっています。
FedExカップ プレーオフシリーズ第二戦『デルテクノロジーズ チャンピオンシップ』は今朝3日目を終え、決勝ラウンドに進んだ松山英樹選手は4つスコアを伸ばし25位タイに順位を上げてきました。
スタート5ホールで5つスコアを伸ばし、一時はトップに迫りましたが、その後は出入りの激しいゴルフでスコアを伸ばせませんでした。それでもこの日は1イーグル6バーディと持ち前の爆発力も出てきましたので、明日の最終日に期待したいですね♬
一方、日本国内の男子ツアーは『フジサンケイクラシック最終日』が行われ、22歳で若手の星野陸也選手が4日間首位を守り切る完全優勝でツアー初制覇を飾りました。
身長186cmの恵まれた体から放たれるショットはすでにワールドクラス。
ようやく石川遼選手、そして松山英樹選手に次ぐ待望の若手が出てきました!!
今回のブログのタイトルは、某スポーツ紙の記事のタイトルをそのままパクりました…(笑)
星野選手の今後にも注目したいですね♪

IMG_0205.jpg【今週の写真】
先週末は軽井沢に日帰り弾丸ツアーに行って参りました!!
早めに着いたので、高速のインターから近くにある練習場で軽く練習してからゴルフ場に行きました。さすがに軽井沢は涼しく、早朝都内を出た時は28度でしたが、到着すると23度、本当に快適でした♬
湖に向かって打つ練習場なので、ボールは水に浮くフローティングボールを使用していました。
ただ、なんとなく池ポチャをしているようで。。。
 

ダンロップ クラフトカーが来~る~♪

8_27_jimu.jpgこんにちは(^-^)

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 事務局です。

あっという間に9月になりましたね~。
8月は猛暑・ゲリラ雷雨・台風…天候に振り回されました。
スクールも休講になってしまったりと、ご迷惑をお掛けしましたが、自然には敵いません(><)
秋のゴルフシーズン、楽しみにしましょう(^0^)

さて、9月はいよいよ待望のスリクソン New モデルが発売となります!
ブログでプロスタッフ達も書いていますが、評判はかなり良いようです。
先日のRIZAP KBCオーガスタで優勝した出水田 大二郎選手も使用していて、話題になっています。

既にご案内していますが9/17(月・祝)にはウィンズゴルフステーション新座、9/22(土)は越谷ゴルフリンクスにて試打会を実施いたします!
今回は、初めてダンロップのクラフトカーも来ます♪
試打してフィッティングを行い、その場で組み立ててお渡しします。
もちろん!カスタムクラブもOKです。
この機会に是非お越しください!
お待ちしております(^0^)/

 

 

 

 

8_27_jimu_2.jpg【今週の写真】

先日、お土産でいただいた「本之木餅」
もっちりした生地の中には甘過ぎない粒あん♪
とっても美味しかったです(^-^)
 

 

 

 

 

 

雨のゴルフも準備万端で!

2018y09m02d_172325863.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の藤岡です。

今週は不安定な天気ですね。雨もいきなり強くなったと思えば、弱くなったりと...自然相手のゴルフではそういった予期せぬ状況にも落ち着いて対処しなければいけません。だからこそ、この時期のレインウェアは重要です。それに替えのグローブも!キャディバックに常に忍ばせておきましょう!
アジア大会も終わり、大会MVPは池江璃花子選手に決まったそうです。果たしてアメリカなどの世界を相手にしても、彼女の強さが通用するのか...オリンピックが楽しみですね!

さて、ゴルフ界では伝統のあるフジサンケイクラシックが開催中です!22歳の星野選手が首位を守ってますね。私の予想としてはこのままの勢いで優勝してしまうと思います。また新たな若手が仲間入りですね!そして、女子ではゴルフ5レディスが行われています。ここのところの悔しさをバネに小祝選手には頑張って欲しい所です!

2018y09m02d_172339991.jpg【今週の写真】

横浜タカシマヤでは、かながわ名産展が開催中です!是非チェックしてみて下さい!

上り調子の松山英樹選手に期待!

8_27_matui.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の松井です。

今年も早くも9月となりました。
あっという間に1年の2/3の月日が経ってしまいました。
残り4ヶ月、ゴルフに仕事にと充実した毎日を送って参りましょう!

さて、先週開催された米男子ツアー プレーオフシリーズ第1戦「ザ・ノーザントラスト」は、ブライソン・デシャンボー選手が優勝を果たし、ツアー通算3勝目を挙げました。
現在開催中のプレーオフシリーズ第2戦「デルテクノロジーズ選手権」には、日本からは松山英樹選手・小平智選手の2人が出場中です。
プレーオフシリーズはポイントが高いので、優勝すれば年間王者も夢ではないので松山選手・小平選手に期待しましょう!

 

 

 

8_27_matui_2.jpg【今週の写真】

散歩中に綺麗な花を見つけました♪

酷暑の中のゴルフ

8_27_syuto.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

昨日は暑かったですね。
8月最後でしたが、今年の酷暑を物語るような日でした。

そして、私は越谷ゴルフクラブで女子プロ達8人のラウンド会でした。
朝、630分スタートでも十分暑く、結果は、難しい方のインスタートでまあまあな感じだったのが、後半は暑さで集中力も途切れグデグデになってしまいました。
…暑いのは自分だけじゃないんで理由になりませんよね(^_^;)

 この間、女性の生徒さんから「ラウンドしたら、汗で化粧が全部落ちてしまったんですが、女子プロ達はどうして化粧が落ちないのですか?」
っと、女子力が高くない私は、解答に困ってしまいました(^_^;)

今年の女子ツアーも酷暑か?それともイ・ボミ選手の不振のせいか?ツアー動員数が14%減だそうです。
先程の生徒さんの質問は、ボミ選手が答えてくれそうですよね。

 今週のゴルフ5レディスも急遽、急性腸炎のため欠場となったイ・ボミ選手…
心配です。早く元気になってほしいです!

 

 

 

8_27_syuto_2.jpg【今週の写真】

そしてラウンド後は、某ステーキ屋さんのランチでスタミナチャージ!!
○○○○ステーキ!
タカスタッフの間で秘かなブーム中です(^.^)

ゴルフに絶好のシーズン♪

8_27_suganauma.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン リバティヒルクラブ ゴルフアカデミー担当の菅沼です。

今日から9月。例年なら、もっと秋の気配を感じる時期ですが、今年はまだまだ残暑が続くみたいですね。
とはいえ、ゴルフに絶好のシーズンが近付いています。
ゴルフ場に足が向いて来ますよね♪

さて、アメリカ男子ツアーでは、賞金一千万ドルをかけてプレーオフが始まりました。
個人的には、タイガー・ウッズ選手の今シーズン中の復活優勝を期待しています!

 

 

 

 

 

8_27_suganauma_2.jpg【今週の写真】

今回も、いわゆるサイドスピン量について話していきます。

前回、サイドスピン量は無くボールのバックスピンの軸の傾きと説明しました。
軸の傾きがどうして起きるかというと、インパクト時にクラブフェイスの向きに対するクラブ軌道によって起こります。
即ち、これませの考え方とは違って、クラブフェイスの向きにボールは飛び出し、クラブ軌道によって曲がるのです。
これを理解しないと、いわゆるサイドスピン量のコントロールバックが出来ません。

待望のゴルフクラブ、近日発売!!

8_27_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

今日から9月。
まだ少し残暑が続くようなので、暑さ対策をしてゴルフを楽しみましょう♪

国内女子ツアーの「ニトリ・レディスゴルフトーナメント」は北の大地の名門、小樽カントリークラブで開催され、アン・ソンジュ選手がただ14日間アンダーパーで回り、この大会3度目の制覇。
通算27勝として永久シード獲得まであと3勝としました。

国内男子ツアーも後半戦がスタートしました。
先週はRIZAP KBCオーガスタ」が行われ、出水田大二郎選手がプロ8年目にして待望の初優勝を飾りました。
出水田選手のクラブはダンロップスポーツのスリクソンシリーズを使っていますが、その中でもアイアンは922日発売のニューモデルを使用。
3I5Iはボールが上がりやすいとZ585アイアンを、6IPWZ785アイアンを使用しているようです。
私も試打しましたが、アイアンは勿論、ドライバーやフェアウェイウッド、ユーティリティも打ちやすい!
ドライバーは方向性、飛距離も従来のモデルよりアップしてるように感じます。

 その922日発売のニュースリクソンシリーズの試打会を、917日にはウィンズゴルフステーション新座で、922日は越谷ゴルフリンクスで行います。
打ちやすく飛距離アップに繋がるニュースリクソンシリーズを是非試してみて下さい!
詳しくはプロスタッフまで!

 

 

 

8_27_hotta_2.jpg【今週の写真】

先週末、越谷市で「南越谷阿波踊り」が行われていました。
1985年に始められ、本場徳島、東京の高円寺に次ぐ規模で、日本三大阿波踊りのひとつにも数えられる夏祭りだそうです♪

 

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9