2018年10月

ゴルフの上達は、これ以外はあり得ません!

10_1_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の矢嶋です。

いよいよ今日から10月に入り、今年もあと3ヶ月です!
ゴルフは練習に比例をして、どこまでも上達が続くスポーツです。私自身、今年もたくさんの新しい発見と気付きがありました。

しかし、もしもゴルフが思い通りに行かないと感じられている方がいらっしゃいましたら、我々プロのアドバイスを参考にしてみて下さい。
ゴルフに対する視野が広がり、今までになかった新しい動きや感覚が生まれ、ゴルフの面白さが倍増しますよ!

この秋のゴルフシーズンも、ゴルフの面白さを存分に満喫していただきたいと思います!

そして先週の国内トーナメントは「日本女子オープンゴルフ選手権」「トップ杯東海クラシック」が行われました。
中でも、3連覇のかかる畑岡プロの日本女子オープンに注目が集まりましたが、アメリカを主戦に戦いながらのスポット参戦にも関わらず、単独2位フィニッシュと、本当に強い選手です。

ジュニア時代の逸話として、練習場でボールを打ち始めると、やめろと言われるまで8時間以上もボールを打ち続けてしまう少女だったそうです。
強さの秘密は基本スイングをベースにした合理的な練習と、圧倒的な練習時間だと思います!

 

 

 

10_1_yajima_2.jpg【今週の写真】

この秋のお勧めのゴルフボール「スリクソンAD333ツアー」です。

飛距離はもちろん、パッティングのフィーリングも最高です!
ボール色をプレミアムホワイトにすると、黄金色のボールの出来上がりです!

ライダーカップは欧州選抜チームの勝利!!

IMG_0314.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の岩間です。
二年に一度の米国選抜チーム vs 欧州選抜チームで行われる『ライダーカップ』は、ホームのパリで開催された地の利を活かして欧州選抜チームが4年ぶり14回目の優勝を果たしました!!
最終日はシングルス戦12マッチが行われ、ファーストマッチからいきなり ローリー・マキロイ選手 vs ジャスティン・トーマス選手という両チームのエース対決でスタートし、先週 涙の復活優勝を果たしたタイガー・ウッズ選手をジョン・ラーム選手が、世界ランク1位のダスティン・ジョンソン選手を同34位のイアン・ポールター選手が破るなどライダーカップならではの予想不可能な結果にドキドキが止まりませんでした。
最終的には17.5 vs 10.5 と大差がつきましたが本当に紙一重の対決ばかりで面白かったです。
来年はプレジデンツカップの年ですので、おそらく松山英樹選手も世界選抜チームの一員として招集されることでしょう。ライダーカップとは違ったまた盛り上がりを見せてくれると思いますので、今から楽しみですね♬

IMG_0315.JPG【今週の写真】
先日行ったゴルフ場の池のほとりにカルガモの群れが昼寝をしていました。
そーっと近づいたつもりでしたが、シャッターを押す直前!!お隣から・・・
フォアーーーーー!!
一斉に散ってしまいました。。。

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10