2018年10月

今平周吾選手、賞金王なるか!?

2018_10_22_suda.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の須田です。

秋らしい爽やかな日が続いていますね。
ゴルフ場のコンディションも最高ですし、今のうちにどんどんゴルフ場に行きたいところです!

来週の月曜日から宮崎ツアーが行われ、私も行ってきますが、台風の影響がないことを祈っています!

さて、先週の男子ツアーは「ブリヂストンオープン」が開催され、今年優勝していない中で賞金ランキングトップに立っていた今平周吾選手が、ついに優勝しました!
現時点で獲得賞金が1億円を突破しましたが、昨年の賞金王宮里優作選手の獲得賞金18千万円を超えられるでしょうか?

来週の宮崎ツアーで伺うフェニックスカントリークラブで開催される「ダンロップフェニックストーナメント」ですが、大会2連覇中のブルックス・ケプカ選手と日本のエース松山英樹選手の参戦が決まっています。
日本で観られる世界レベルのプレー、今から楽しみです!

 

 

 

2018_10_22_suda_2.jpg【今週の写真】

ウィンズゴルフステーション新座内のパン屋さんでは、ハロウィン期間限定のパンが販売されています!
どれも美味しそうです(^-^)

 

秋のゴルフシーズン

10_22_tomizawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の冨澤です。

ここのところ気持ちの良い天気が続いておりますが、朝晩の冷え込みと昼間の暖かさとの寒暖差で風邪を引きそうになってます、私。皆さんは体調大丈夫でしょうか?

国内男子ツアー、ブリジストンオープンが終了し、今平周吾プロが優勝し、賞金3千万円を獲得。今期獲得賞金を1億円を突破、賞金ランクトップに立ってます!!

女子ツアーでは、アン・ソンジュ プロが、NOBUTAグループ マスターズGCレディスで優勝し、最速で生涯獲得賞金10億円!!鈴木愛プロ5億円!!早すぎます!!

そして、米男子ツアーでは、ブルックス・ケプカ選手ザ・CJカップatナイン・ブリッジスで優勝し、なんと優勝賞金19000万円を獲得しました!
桁が違い過ぎます!米男子ツアー。夢がありますね!

せっかくの秋のゴルフシーズンだし、よーし!! 今日から俺も!

 

 

 

10_22_tomizawa_2.jpg【今週の写真】

今、ハマってるドラマです。

懐かしい

ど真中世代でございます!

 

松山選手のゴルフが日本で!

10_22_matunae.jpgおはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です(^o^)

街の中が、だんだんと秋色に染まってきましたね。
通勤途中で見る人々の装いも、深まる秋に備えている人が目立ちはじめました。少しずつ寒さが増していく季節の変わり目、体調には気をつけてゴルフ場に出かけましょう。

新シーズンの始まった米ツアー。先週開催されたザ・CJカップ@ナインブリッジで今シーズンの初戦を迎えた松山 英樹選手は、18位タイでフィニッシュしました。
昨シーズンのプレーオフシリーズから間もなくの試合。今年もまた頑張って欲しいという期待もありますが、まずは無難にスタートしてくれたことに安心しました。
しかし、この大会を早くも制したのは、松山選手の最大のライバルとも言われるブルックス・ケプカ選手でした!
ケプカ選手はこの大会の優勝で、遂に世界ランキング1位に登りつめました。
そのケプカ選手と松山選手がまた、11月15日から開催される国内男子ツアーのダンロップフェニックストーナメントに揃って出場をしてくれるようなので、世界トッププレイヤーのプレーが日本で見ることが出来るのは嬉しいですね!
楽しみにしたいと思います。

その男子国内ツアーでは、今平 周吾選手が今季初優勝を獲得。
前週まで優勝なしにもかかわらず、国内賞金ランキング1位になっていて、プレーの安定感は抜群でした。
この優勝で、賞金王へグッと近づいた感じはありますが、これから高額賞金大会がたくさんあるのでまだまだわかりません。
佳境に入ったトーナメントの動向に目が離せなくなっていきますね!

 

 

 

10_22_matunae_2.jpg【今週の写真】

皆さんはゴルフに行かれたら、帽子やサンバイザーは被りますか?
ルールでは必ず着用ということではないのですが、私は着用推奨派です。
コース内での視認性は高くなりますからね。
ゴルフ場によってはドレスコードで義務付けしているところもあるので、確認してください。
 

女子ツアー、残り5試合です!

10_22_osawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の大澤です。

すっかり秋らしい気候になってきましたね。
秋と言えばスポーツの秋。そして、食欲の秋!
ゴルフで体を動かして、美味しいものをいっぱい食べましょう!

さて、先週の女子ツアーNOBUTA GROUP マスターズGCレディース」は、アン・ソンジュ選手が最終日にスコアを落としながらも、辛くも逃げ切り優勝しました。これで今年5勝目となり、賞金女王争いも一歩抜け出した感じです。

女子ツアーは残り5試合になりますが、このままアン ・ソンジュ選手が逃げ切るのでしょうか。
前半戦好調だった鈴木愛選手にも、まだ期待しています!

 

 

 

10_22_osawa_2.jpg【今週の写真】

横浜タカシマヤでは「大北海道展」開催中!
先日、覗いてきましたが、美味しそうなものがいっぱいでした!

 

勝ちにいった優勝!

2018_10_22_sato.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ダンロップゴルフスクール サンランド船橋校担当の佐藤です。

また台風が発生しましたが、来週の宮崎ツアーに影響が出なければと心配です。
雨男の須田プロと私が絡んでいるので、どうなるか神に祈るのみです。

さて、先週のゴルフトーナメントはブリヂストンオープンが開催され、未勝利ながら賞金ランキングトップの今平周吾選手が今季初優勝を飾りました。
試合前の練習ラウンドで、ジャンボ尾崎選手から優勝しろと言われ有言実行しましたね!
練習ラウンドでは、アプローチでフォロースル―を低くヘッドを出す助言を受けた模様で、即実践で成果が出たようです。
優勝を狙いにいって勝てる若手が育ってきたのは、今の男子ツアーには必要不可欠なので是非とも賞金王を獲得してほしいですね!

 

 

 

2018_10_22_sato_2.jpg【今週の写真】

昨日は秋晴れ♪
青空が爽やかな季節ですね!

ゴルフは家族で出来るスポーツ!

2018_10_22_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

昼間と朝夜の気温差が激しいので、風邪気味だと言う方が増えてきていますね。練習で身体が温まっていますが、練習を終えますと急に身体が冷えますので体調を崩す原因になります。練習後は暑くても一枚羽織って、風邪防止に努めてくださいね。

10月も後半に近付き、多くの方が練習場でゴルフを楽しんでいます。中には親子でゴルフを練習している姿を多く見ます。
ゴルフは老若男女できますし、親子三代で行う事ができます。家族での旅行時等でも行う事ができます。
他のスポーツではできない事もゴルフはできますので、本当に面白いスポーツですよね。
私の家族では父親しかゴルフを行っていませんので、兄や弟にもゴルフを勧めて、後々は親子でゴルフ場でのラウンドを楽しみたいと思います。

男子のトーナメントは千葉県の袖ヶ浦カンツリークラブで「ブリヂストンオープン」が行われ、今平周吾選手が4打差を逆転して優勝!ツアー2勝目を果たしました。
粘り強いゴルフでナイスプレーでしたね。

女子は兵庫県のマスターズゴルフ倶楽部でNOBUTA GROUP マスターズGCレディース」が行われ、韓国のアンソンジュ選手が今季5勝目を果たしました。
逃げ切りの優勝は圧巻でしたね!

今週のトーナメントは、男子は兵庫県のABCゴルフ倶楽部で「マイナビABCチャンピオンシップ」が、女子が埼玉県の武蔵丘ゴルフクラブで「樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント」が行われます。
今週も白熱した試合を期待して見たいと思います。

 

 

 

2018_10_22_sakurai_2.jpg【今週の写真】

ウインズ ゴルフステーション新座で朝日を見ながらストレッチ!
朝の運動は良いですね(^○^)
 

家の近くのプロゴルフツアー

10_22_onisi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザGLOBO蘇我校担当の大西です。

10月も後半になって、朝夜が少しずつ冷えるようになってきました。
布団から出るのが億劫になる時期にもさしかかってきましたのですが、体調の管理をしっかりとして乗り越えましょう

先日まで国内の男子プロゴルフツアーはブリヂストンオープンゴルフトーナメントが千葉県の袖ヶ浦カントリークラブ 袖ヶ浦コースで開催されてました。
僕の家から比較的近いゴルフ場での開催だったので、最寄り駅にも画像のようなポスターも張ってあり、いつもより身近に感じられました。
試合が近くでやっていると、出場するわけでもないのに何だか気合いが入ってくるのは僕だけですか(
仮に出場しても、ぶっちぎりで最下位予選落ち間違いなしですが…(

そんな中、今平周吾選手が逆転優勝でツアー2勝目を勝ち取りました。
今、賞金ランクもトップを走っており、このまま勢いついていくか…また違う選手がストップをかけてくるのか目が離せませんね!!

 

 

 

10_22_onisi_2.jpg【今週の写真】

今、ゴルフ・ドゥでは、送料無料キャンペーンやってます。
ちょっと気になるあのクラブ…気軽に取寄せましょう!
 

ゴルフスクールとフィットネスクラブをセットで!

2018_10_22_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロスクロス立川24店 南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

秋本番、ゴルフには最適な季節になりました!
秋と言えば「紅葉」が思いつきますが、ゴルフ場も紅葉がとても綺麗ですよ!この秋もゴルフを満喫しましょう!

また、本日の担当施設「メガロスクロス立川24南館」は、今月に館内がリニューアルオープンいたしました!
ゴルフスクール打席も明るくなり、リニューアルされました!
メガロスクロス立川24店南館ゴルフスクールの特徴は、毎週一回のゴルフスクールに加え、ゴルフスクールの当日はフィットネスクラブ館内のマシンジムも自由に使えます。
ヨガやエアロビクスなどのエクセサイズプログラムにも参加が出来、プール、サウナ、お風呂、などなど館内施設のほとんどが、ご利用いただけます!
フィットネスクラブ、ゴルフスクールの両方を同時に通いたいという方には、最適な施設です!

そして先週のゴルフトーナメントは「ブリヂストンオープン」NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」が行われ、今平選手が優勝&賞金ランキングトップに立ちました!

 

 

 

2018_10_22_yajima_2.jpg【今週の写真】

京都のお土産に「生八つ橋」をいただきました!
私の密かな好物です。
本場の八つ橋は、なかなか食べられる機会がないので、ペロッといただきました!

 

私の相棒!!

IMG_0397(2).jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の岩間です。
松山英樹選手にとって2018~2019シーズンの初戦となる『CJカップ・ナインブリッジズ』は、最終日スコアを伸ばしたものの、優勝したブルックス・ケプカ選手とは13打差の18位での終戦となりました。
ケプカ選手はこの優勝で世界ランキング1位となりました。来月末には宮崎へダンロップフェニックストーナメントの3連覇をかけて日本にも来日します。松山選手もそれを阻止すべく出場することが決まりました!!
今回の雪辱は是非!宮崎で返してもらいたいと思います。

さて、先日私はインソール(シューズの中敷き)のフィッティングに行ってきました。
『SIDAS』というメーカーさんで、多くのプロスポーツ選手たちの足元を支えていて、プロ野球、サッカー、テニスetc...とその分野も様々です。もちろんプロゴルファーも多くの選手が使用しているそうで、某有名選手会長も使用しているそうです。(契約上名前は出せないようです)
ゴルフでは大きく分けると、スイング中に膝が外側に流れてしまうO脚の方と反対に膝が内側に入り込んでしまうX脚の方とで分かれるそうです。前者はスイング時の軸が不安定となり、後者は股関節がロックされてしまうので腰が回りづらくなり腰痛の原因にもなります。それらのズレをインソールで治せるというのは私も知りませんでした。
私の場合は左足の小指が外側から突き上げられている状態で小指がいつもシューズに当たって痛かったのですが、インソールを変えたことで小指から足裏全体で支えられるようになり、逆にシューズ内で指先部分にゆとりを感じるようになりました。
人によっては、1サイズダウンする方もいらっしゃるそうです。
日頃の練習やトレーニングも効果的に行えると思いますし、ラウンド中の疲労軽減、スイングの安定にも繋がると思います。是非、皆さんもシューズを変える前にインソールを変えてみてはいかがでしょうか♬

IMG_0386.jpg【今週の写真】
私にとっての新しい相棒は今回のインソールでしたが…
右京さんにとっての相棒は・・・
先週から始まりました『相棒17』。番組始まって以来、初となる特命係に3人目の人間が!
元公安の方も太鼓判を押すこのドラマ、今シーズン『下町ロケット』と共に目が離せませんね♪

秋の宮崎ゴルフツアー

10.21川名1.pngみなさん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン事務局です。

すっかり秋の気候になり、街はハロウィンの装飾で溢れていますね。
今年色々なことがありましたが、2018年も残り70日程度のようです。
早いですね。一日一日があっという間です。
あれだけ暑かった今年の夏が少し懐かしくもありますね。笑

夜の冷え込みで体調を崩さないように、
普段より少し熱めのお風呂に浸かるように心がけています。
聞いた話では免疫UPの効果があるとか…。
よかったら試してみてください。
身体がポカポカでぐっすり眠れますよ♪

 

 

10月29日(月)~10月31日(水)秋の宮崎 ゴルフツアーが行われます!
毎年恒例の人気ツアーです。

コースはあの有名なフェニックスC.C.とトムワトソンG.C.!
プロと一緒にゴルフ三昧なツアーです!

昨年は台風の影響で飛行機の遅れや欠航がありました。
毎年天候が心配されるところですが、、どうか!秋晴れの空の下で出来ますように!

※ご応募は締め切りとなっております。

 

 

10.21川名2.jpg【今週の写真】

行ってきました!ジャンプ展vo.3!

今回は2000年代ということで、ワンピースがメインでした。
現在連載中のものもありましたが、
2000年代前半までしかわからなかったです。。

これですべてのジャンプ展終了!
90年代が一番胸にくるものがありました…。

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10