2018年11月

国内ゴルフツアー、盛り上がり中!

2018_11_19_osawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の大澤です。

この時期はトーナメントが盛り上がりますね。
男女とも残り試合わずかですが、2018年のゴルフを楽しみたいと思います!

さて、男子ツアーの「ダンロップフェニックトーナメント」は、B・ケプカ選手3連覇とはいかず、市原弘大選手が優勝しました。市原選手はツアー選手権に続き2勝目ですね。

期待された松山英樹選手はパッとしませんでしたが、来年も海外での活躍に期待します!

そして、女子ツアーは「大王製紙エリエールレディスオープン」でしたが、勝みなみ選手がアマチュアの時以来の2勝目を上げました。
あれから4年も経っているんですね。地力のある選手と思いますので、3勝目はそう遠くないと思います!

 

 

 

 

2018_11_19_osawa_2.jpg【今週の写真】

気温が下がってきましたね。
ヒートラブ、今年も売れ行き好調です!

ダンロップフェニックスは最高!

2018_11_19_sato.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ダンロップゴルフスクール サンランド船橋校担当の佐藤です。

ダンロップフェニックストーナメントが終わってしまいました。
テレビ観戦しながら、先月末の宮崎ゴルフツアーでフェニックスカントリークラブをラウンドした事を思い出しながら見てました。
写真は12番ホールで、左ドックレッグのパー4は1オンを狙うプロもいればアイアンで刻むプロと明暗が別れるホールです。
優勝した市原弘大選手は、4日間で12番ホールは3オーバーとあまり相性が良くなかったようですが、距離は短いけどバックナインでのキーポイントになる名物ホールなんです。
私も1オンに挑戦しましたが1オンならず…また挑戦したいホールですね!来年も宮崎ツアーを開催してほしいと要望が多いので、来年も開催出来るようツアーイベント頑張りたいと思います。

 

 

 

2018_11_19_sato_2.jpg【今週の写真】

ダンロップフェニックストーナメントは、45回の記念大会でした。
レジェンドのジャンボ尾崎選手が、来年も現役続行の意思を表明しましたね。
来年も応援したいと思います!

ゴルフは練習した成果は必ず結果に出ます!

2018_11_19_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

11月も半ばを過ぎましたが、昼間の気温はゴルフを行うのには最高ですよね!
スクールに通って頂いている方々がコンペやプライベートでゴルフ場でラウンドすると言っていましが、ナイスプレーができる状態ですので、日頃の練習の成果が発揮できますね。
ラウンド中は練習と違って緊張もしますし、視野の広い場所で打つという事等もありますので、普段と違うイメージとなりがちですが、練習通りにプレーをするれば間違い無くナイススイングできますよ。
練習した成果は必ず出ますので、自信を持って「焦らずにゆっくり」を心掛けて楽しくプレーをしてくださいね!

男子ツアーは、宮崎県のフェニックスカントリークラブが「ダンロップフェニックストーナメント」が行われ、松山英樹選手や世界ランキングNO,1のブルックス・ケプカ選手も出場していましたが、市原弘大選手が逆転優勝して今季2勝目を果たしました。63というスコアでのプレーは素晴らしいかったですね。

女子は愛媛県のエリエールゴルフクラブ松山で「大王製紙エリエールレディスオープン」が行われ、勝みなみ選手がプロ転向後での初優勝!通算2勝目を果たしました。最終日のノーボギーのプレーはナイスでしたね。

今週のトーナメントは、男子が高知県のKochi黒潮カントリークラブで行われます「カシオワールドオープン」、女子が宮崎県の宮崎カントリークラブで最終戦で公式戦でもありますLPGAツアーチャンピョンシップリコーカップ」が行われます。

今週も白熱した試合を期待して見たいと思います。

 

 

 

 

2018_11_19_sakurai_2.jpg【今週の写真】

スクール前にストレッチ!
柔軟性はナイススイングに繋がります。
私もサボらずに頑張ります(^^;)

クリスマスプレゼントはゴルフクラブを・・・

2018_11_19_onisi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザGLOBO蘇我店担当の大西です。

11月も半ばを過ぎて、朝晩が随分と冷えてきました。
体調管理をしっかりして楽しくゴルフをしましょう…と言いたいのですが、先日行ったお店でこんなに大きなツリーがありました。
ツリーの前でゴルフクラブ欲しいとお願いすると、サンタさんが12月の本番迄に持ってきてくれるカモなので、皆さんもお願いしましょう!!

先日まで女子プロは大王製紙エリエールレディスオープンがエリエールゴルフクラブ松山で開催されてました。
道後温泉がある愛媛県のゴルフ場ですが、選手達は温泉に温泉に浸かってきたのか気になるところです…勝みなみ選手がアマチュアで勝って以来のプロ初優勝となりました。
同世代に畑岡選手等もいるので、女子プロゴルフツアーから目が離せませんね。
そんな中気になっていた賞金女王は、アン・ソンジュ選手でした。
4年ぶり4回目だそうですが、来年の賞金女王は誰が来るのか?勝選手、畑岡選手、新垣選手等の若手選手が来るのか、ベテラン勢がストップをかけにくるのか気になる所ですね。

 

 

 

 

2018_11_19_onisi_2.jpg【今週の写真】

ゴルフ・ドゥでは、20周年記念キャンペーンが始まりました。
旅行券10万円が当たるよう、ポイントを貯めていきましょう!!

ゴルフはショートゲームでスコアメイクを!

2018_11_19_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の矢嶋です。

11月も下旬を迎え、紅白歌合戦の出場歌手も発表されました。年末ムードが少しずつ感じられてきております。

そして先週は、今年のビッグイベント「ゴルフの窓口グループ20周年記念ゴルフコンペ」が行われ、皆様のお陰で無事に終了をすることが出来ました。
会員の皆様どうもありがとうございました!

また、狛江スポーツセンターゴルフスクールでは、台風の影響によりネットが破損をしアイアンのみの練習規制がありましたが、先週の土曜日にネット修理が完了をし、元通りのゴルフレンジに戻りました!
ただ、ネットが破損していた期間はウッド系のクラブが使えないということもあり、アプローチ専用練習場での芝生からのアプローチレッスン、バンカーレッスンが主になりまして、今まで以上にショートゲームのレッスンをすることが出来ました。
土曜日よりネットが修復されドライバーを気持ち良く振れる環境に戻りましたが、今後もショートゲームのレッスンもバランス良く取り入れて行きたいと思います!芝生でのアプローチ練習は最高の練習です!

先週のトーナメントは「ダンロップフェニックス」が行われました。
世界ランキングナンバーワンのケプカ選手松山英樹選手も出場!しかし松山選手の初日の誤球は痛かったですね、ちなみにルール上、誤球は2罰打です。
誤球をしないためにも、ここはオリジナルマークや、名前をクッキリと入れたオウンネームボールをお勧めします!

 

 

 

2018_11_19_yajima_2.jpg【今週の写真】

ゴルフの窓口グループ20周年記念コンペでは、10番ホールにて、ご参加をいただきました皆様の記念撮影を撮らさせていただきました。

私も記念に一枚「カシャ!」

 

相棒との別れ・・・

IMG_0510.JPG皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の岩間です。
今年のダンロップフェニックストーナメント最終日は市原弘大選手が鮮やかな逆転勝ちで、世界ナンバーワンプレーヤー ブルックス・ケプカ選手の三連覇を阻止しました!!
二週連続での国内ツアー参戦となった松山英樹選手は残念ながら、初日の出遅れから波に乗ることができず、44位タイでの終戦となりました。
そして、そんな松山選手を6年間支えてきた『相棒』進藤大典キャディとの専属契約がこの大会で最後となりました。『相棒』と言えば、ドラマ『相棒』で水谷豊さんと一番長く続いた初代の寺脇康文さんが9年間、二代目の及川光博さんと三代目 成宮寛貴さんは3年、そして今の反町隆史さんが4年目に突入しました。
そう考えると6年は長かったようにも感じますが・・・
プロにとって成績がいい時には気にならないことが、悪くなれば何か現状を変えようとするものです。
最初はそれが道具であり、練習方法であり、そのうちコーチやキャディに。。。
松山選手ほど周りの期待を一身に背負っている選手は今いないと思います。そんな彼にとっての精神的支柱とも言える進藤さんとのコンビを解消するということは、彼にとってはかなり大きな決断だったと思います。
進藤さんも「うまくいかないと、こんなにもうまくいかないのかなと考えさせられました」
「英樹の姿勢というか努力は変わっていないので、走っていれば前には進むと思います」と話していたように、決して喧嘩別れではないので、またスポットでコンビを組む姿は見ることができそうです。
個人的には、東京オリンピックでそのコンビで金メダルを獲ってもらいたいですね♬

【今週の写真】
IMG_0506.jpg茅場町スタジオのKさんが、先日のコンペの参加賞のTシャツを着てレッスンに来てくださいました♬
「これってうちらの練習着ってことやろ?」
と嬉しそうに着てくれました(笑)
あの難しいピンポジションにもかかわらず、ベストスコアを更新して飛び賞のキャディバッグもGETしました。
 

ゴルフの楽しさをお伝えするために

Img5126.jpeg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン スクール事務局です。

11月12日にゴルフの窓口グループ 20周年記念コンペが茨城県にある猿島カントリー倶楽部にて開催されました。
総勢171名、43組の貸切コンペ。天気と日没との戦いでしたが、雨に降られることもなく、何とか日没までに全ての組がホールアウトすることが出来ました。ご参加いただきました皆様、誠に有難う御座いました。当日はトーナメントさながらの協賛ボードもINコースの10番ホールに設営し、コース全体を20周年記念コンペ一色にさせていただきましたが、如何でしたでしょうか?総額300万を越える豪華賞品も揃え、表彰式も非常に盛り上がりました!
今年は残すところ三重カンツリークラブでのコンペを残すのみ。来年も合宿、コンペ、ツアーなどお客様とゴルフを満喫出来るイベントを企画して参ります。是非チェックしてみて下さい!

そして、先月弊社でもツアーで訪れた宮崎では、ダンロップフェニックストーナメントが開催中です。
4年ぶりの優勝を目指す松山英樹選手は多くのギャラリーを引き連れながら、試合を沸かせてくれてます!初日のアンラッキーなハプニングもあり、本調子ではないんだなと感じさせる部分もありました。やはり我々が見たいのは、仏頂面ながら「強い」松山英樹選手です!何かを掴めればと試合前のインタビューでも話してましたが、何かそのきっかけを早く掴んでいただきたいものです!
最終日、首位からスタートしたのは堀川未来夢選手。中々今ドキの名前で読みづらいですが...初優勝が懸かっています。今平周吾選手の猛追を受け、プレッシャーに勝てるかがポイントでしょうか?それとも他の選手が上がってくるのか?伝統と歴史あるトーナメント、楽しみです!

 

IMG_4882.JPG【今週の写真】

20周年記念コンペで参加賞として配布した記念Tシャツです!可愛らしいハートがアクセントになっていて、袖部分にゴルフの窓口20th Anniversaryとワンポイントが入ってます!
スポーツ用のドライ生地なので着心地も抜群です!

ダンロップフェニックストーナメント

2018_11_12_fujioka.jpg皆様こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の藤岡です。

国内男子、ダンロップフェニックストーナメント がフェニックスカントリークラブ(宮崎)◇7027yd(パー71)で開催されています。

1ラウンドで松山英樹選手と同組の星野陸也選手がお互いのボールを間違えて打ち、「誤球」により2罰打を科されるハプニングが起きました。
石川遼選手を交えた3サムで10番からスタート。前半14番で、互いにイーブンパーだった松山選手と星野選手はいずれも第1打を左ラフに落としました。
松山選手が先に第2打を放ち、その後に星野選手が続きましたが、グリーン上で両者は互いのボールが違うことに気付きました。競技委員を呼び、それぞれ2罰打を加えて、もとの左ラフから打ち直し。松山選手は4オン2パット、星野は5オン1パットとし、ダブルボギーをたたきました。
松山選手、星野選手はともに住友ゴム工業と用具使用契約を結んでおり、同社製のボールを使用しています。
【規則15 取り替えられた球;誤球】プレーヤーはティーインググラウンドからプレーした球でホールアウトしなければならない。ただし、球が紛失したり、アウトオブバウンズとなった場合、球の取り替えが許されているかどうかにかかわらずプレーヤーが他の球に取り替えた場合は除く。

15-3b誤球 ストロークプレー>競技者が誤球に対して1回または複数回のストロークをした場合、競技者は2打の罰を受ける。競技者は、正球をプレーするか、規則に基づいて処置することによって、誤りを訂正しなければならない。

いくら不注意とはいえ、この様なことは、プロらしからぬ行為だと思います。

アマチュアの皆様もプライベートラウンドとはいえ、隣のホールへ行ってしまったときや同じ組で似たような所に飛んだときは、しっかりと自分のボールかを確認してプレーをして下さい。

 

 

 

 

2018_11_12_fujioka_2.jpg【今週の写真】

横浜髙島屋ゴルフ売場では、ワゴンセール開催中です♪
お買い得商品が沢山あります!
是非お立ち寄りくださいませ。

自分のボールを確認してプレーしましょう

2018_11_12_demizu.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の出水です。

最近になって、気温が急に下がってきましたね。日中は暖かい日もあるのですが、日没がかなり早くなってきましたので、夕方になると急に寒くなってきます。ですので、風邪を引かないように気を付けてゴルフに行きましょう。

 最近の国内男子ツアーですが、先日行われた三井住友VISA太平洋マスターズで珍しいことがありました。
2年ぶりに参戦した松山英樹選手が誤球をしてしまい、ペナルティを受けました。一緒の組で回っていた星野陸也選手の球を間違って打ってしまったみたいで、同じメーカーのボールを使いボールに書いたラインも似ていたみたいで間違えてしまったとのことでした。
ちなみに僕も競技で一回間違えたことあります。ですので、皆さんもプレーしているときは、毎回自分のボールか確認してプレーするようにしましょう。

 

 

 

 

2018_11_12_demizu_2.jpg【今週の写真】

ウィンズゴルフステーション新座にある、ホゲレルルームです。
筋力トレーニングマシンではなく、関節の可動域を広げたり自分では刺激しにくい箇所に刺激を与える、特殊なマシンです。
スクールに入ると使えますので、おススメです。

20周年記念コンペの結果は・・・

2018_11_12_syuto.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

先週のVISA太平洋マスターズは、飛ばし屋、額賀選手が初優勝しました。
越谷のスクール生K池さんは、今年の1月末に行われたミャンマーオープンのプロアマで額賀選手とまわりました。「あまりにボールが飛びすぎて同じ人間じゃないようだった(^_^;)」との感想で…
「今年勝つ人とまわれてよかった~♪」…と、確かに自慢になりますね(^_-)

そして、12日、月曜日は決戦の時、20周年コンペが開催されました!
写真は、TGPウィンズゴルフスクールのスクール生のO村さんです。ベスグロ狙いで現地入り・・・練習ラウンドも3回行かれたそうで、私も期待し、葉っぱをかけていました(^.^)
トータルスコアでは残念ながらベスグロはとれませんでしたが、アウトコース、スコア38170人の中で1番☆ハーフベストでした!
やってくれる!とは思ってましたが、本当にやってくれました\(^o^)

女性のスクール生O本さんは、ゴルフ歴まだ1年たっていないのに、目標としていた100切りはできませんでしたが103と大健闘…☆
皆さん、6月に当選してからここを目標に今年のあの猛暑の中、頑張っていたので本当によかったです。
…そして、今週のスクールは、皆さんホッとしたか!?燃え尽き症候群みたいに脱け殻っぽくなってました(^_^;)
お疲れ様でした!

 

 

 

 

2018_11_12_syuto_2.jpg【今週の写真】

あの顔のホール、15番ショートでパチリ!!
実力者、女子ベスグロをとられた越谷ゴルフスクールのN田さんと…☆

 このショートもビタッとバーディーチャンスに…♪
この日何度かショットを拝見しましたがよく振れていました!

 N田さん、と~ってもスレンダーなので女心としては一緒に写りたくなかったりしますが…(^_^;)

 

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9