ホーム>夕日のバンカー>今年のゴルフツアーも最後です
夕日のバンカー

今年のゴルフツアーも最後です

2018_11_26_tomizawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の冨澤です。

朝晩だいぶ冷え込んできましたが、皆さん体調は大丈夫でしょうか
私は風邪を引いてしまい、久々に熱が出てしまいました…

さて、国内男子ツアー「カシオワールドオープン」が、高知黒潮カントリークラブで行われ、変則スイングで話題のチェ・ホソン選手が今季初優勝。通算2勝目を挙げました!
男子ツアーは、これで来季のシード選手が決定し、初シードの選手やシード復帰、シード落ちした選手など、色んな意味でドキドキした試合でした。

女子ツアーは、最終戦「LPGAツアーチャンピオンシップ」が終わり、申ジエ選手が優勝し今季4勝目、その内メジャー3勝と凄い成績でしたね。
その中で、鈴木愛選手が最終18番で1mのパーパットを外してしまい、一打差でプレーオフに進出出来なかっただけでなく、年間平均ストロークが「70.1052」となりツアー新記録にもなれませんでした。
十分凄い事なんですけど、たった1打、たった1m。これだけで雲泥の差になってしまうんですね。プロの世界では…

皆さんも、この1m・1打の重みの大切さを意識して、練習でもコースでも一球一球無駄なく練習していく事で必ず成果は出ると思います!
頑張りましょう!!

 

 

 

 

2018_11_26_tomizawa_2.jpg【今週の写真】

名古屋ウエストゴルフスクールコンペを開催しました!
沢山の生徒さんにお越しいただき、非常に盛り上がりました。
ご参加いただきました皆様、お疲れ様でした!
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6818