2019年2月

ゴルフ場利用税廃止??

2019_1_28_yosimura.jpgこんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の吉村です。

早いもので、もう2月!!昨日は雪降りませんでしたね。寒いのも、あと1か月だぁ~。
狛江スポーツセンターの支配人からいただいた、ピンクのマスクで、インフルエンザも寄せ付けませんよ~(^-^)ね、岩間プロ!?
お先に写真載せますよぉ。

そういえば、月曜日担当の玉木プロ(岩屋防衛大臣に似てる)もマスクの写真でしたね。是非上目遣いの写真お願いします(^o^)クリソツですよぉ。

今週のビッグニュースは、大坂なおみ選手優勝、嵐の解散、サッカー日本代表アジアカップ決勝に進む、今晩決勝
そしてゴルフ場利用税廃止案の骨子が承認されるこのまま国会でも法案が通ると、コースに行く回数が増えるかも。ですね(^.^)

 

 

 

2019_1_28_yosimura_2.jpg【今週の写真】

2ヶ月ぶりにスクールの復帰した寺津さん‼
冬の間、練習頑張るぞ(^-^)

ゴルフの福を呼びます

2019_1_28_kobayasi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の小林です。

寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしですか。
あっという間に2月に入りました。2月3日(日)は節分の日。節分では、大豆をまいて、今年一年を無病息災で幸福に暮らせるように、昨年の災厄である邪気を祓います行事です。
2019年の恵方は東北東のやや東(方位角は75°)になります。

さて、冬ゴルフを楽しんでる皆様は、様々な工夫の中でのラウンドになると思います。
冬こそテクニック、引き出しの見せ所ではないでしょうか。

そこで、冬ゴルフのゴルフ場での朝一番目の注意するポイントを一つ。

朝一番目のグリーンを狙うショットで一番気をつけたいのは、グリーンが凍っていて奥に外してしまうこと。凍ったグリーンに奥からアプローチすることはもっとも避けなければなりません。エッジまで打つつもりであれば、ショートしても手前からならなんとか寄せてパーも期待できます。グリーンの状態を見極める意味でも手前から攻めるのが鉄則です。
覚えておいてくださいね。

海外PGAツアーでは「ファーマーズインシュランスオープン」がカリフォルニア州で行われました。
松山英樹選手、今年は復活の予感がするプレーでした。
大坂なおみ選手の活躍も日本スポーツ界に元気を与えてくれますが、やはり松山選手の活躍に期待したいです。

 

 

 

2019_1_28_kobayasi_2.jpg【今週の写真】

節分豆です。
皆様にゴルフの福をもたらす様、沢山撒いておきます^^

バレンタイン

2019_1_28_natori.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン  日本橋三越本店ゴルフサロン コンサルティング担当の名取です。

日本橋三越本店内は、すっかりバレンタインモードです。
本当に色んなイベントが行われているので、季節感一杯です。

今週は、ジャスティン・ローズ選手が日本製クラブでアメリカツアーで優勝すると言うニュースが飛び込んで来ました。
今後も日本製クラブの活躍に期待を持ってしまいますね。
松山英樹選手の優勝が1番の期待ではありますが、今シーズンも楽しみになりました。

先週行われたダンロップスポーツの試打イベントでアジア系外国人の女性が、どうしてもメイドインジャパンのクラブを買って帰りたいとの事で、ゼクシオ試打後フルセットで特別色のボルドーカラーで買っていかれました。
今頃コース回っていたら嬉しいですね。

先行オウンネームボールキャンペーンでスリクソン Z-STAR XVを頼みました。
早く使うのが楽しみです。

 

 

 

2019_1_28_natori_2.jpg【今週の写真】

このド派手なスパイク、今週のイベントで販売中ですが、値段がビックリの378,000円!
本物のクロコダイルを使っているそうですが…
本当に三越は恐ろしい所です(笑)

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9