ホーム>夕日のバンカー>ゴルフの安心感を得る秘訣です!
夕日のバンカー

ゴルフの安心感を得る秘訣です!

2019_2_11_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロスクロス立川24店南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

今日は建国記念日です。お休みの方は、ぜひゴルフ場や練習場でゴルフをお楽しみいただきたいと思います!

そしていよいよ3月、今までになかった種類のゼクシオアイアン「ゼクシオクロス」の発売です。コンセプトはズバリ「飛距離」です!
「飛び系」と言われるアイアンですが、何故飛距離が伸びるのかを解説したいと思います。
それは、まずロフト角度が標準よりも立っていることでボールの打ち出される初速度が上がります。しかしロフト角度が立つということは、ボールの弾道は低くなってしまうと思われますが、そうではなくクラブヘッドの重心がとても低い「超低重心設計」のためロフト角度以上の高弾道の飛球になるわけです。
よって今までと同じ打ち方をするだけで、同じ高さでボールが飛び出すと同時に、ボール初速度が高まっている分、飛距離が伸びるという具合になります。
飛距離が伸びることで得られることは、やはり「メンタル面で飛距離に対する安心感が増える」ことです!
注意点は、安心して振れる分スイングバランスが良くなり、飛びすぎてしまうことも!しかし良いスイングバランスを感じながら常にゴルフが出来ますので、飛距離が伸びた感覚も時間と共に慣れて来ますよ!

試打会の方もこれから始まりますので、この驚きの飛び系クラブを一度お試しいただきたいと思います!

そして先週のトーナメントは欧州ツアーの「ヴィックオープン」がオーストラリアで行われ、日本からは池田プロ石川プロ川村プロが参戦しました。

 

 

 

 

2019_2_11_yajima_2.jpg【今週の写真】

基本ゴルフ教本から【アドレス】です。
アドレスで目標に正しくセット!
思った所にボールが飛ばないと感じた時は、まずアドレスをチェックです!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7070