ホーム>夕日のバンカー>ゴルフの季節になってきました!
夕日のバンカー

ゴルフの季節になってきました!

2019_3_11_demizu.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の出水です。

かなり暖かくなってきましたね。
4月並みの気温の日もあり、ゴルフの季節になってきました♪
風が強い日もあって花粉がもの凄く飛んでいるので、花粉症の方は大変な思いをしていると思います。
花粉症に関してはどうすることも出来ませんが、風が強い日のゴルフではゆっくり振れるとスピン量が減って、風に左右されにくいボールが打てます。後は、風でバランスを崩さないように気を付けてみてください。

今週は米国男子ツアーで4大メジャーに次ぐ大会でもある「ザ・プレーヤーズ選手権」が、フロリダのTPCソーグラスで開催されています。
このコースは17番の浮島グリーンのpar3のホールが有名で、距離はウェッジの距離なのに超一流の選手達がことごとく池にボールを打ち込む姿は、普段の自分達をみているようで何となく安心しますね。
大会では初日にアルバトロスと、その17番ホールでホールインワンが出るなど盛り上がっています。
誰が優勝するのか楽しみです!

 

 

 

 

2019_3_11_demizu_2.jpg【今週の写真】

先日は、とても天気が良くて快適にプレー出来ました。
しかし、プレーが終わった後に花粉症が襲ってきて、鼻水出過ぎて脱水症状になるかと思いました…。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7171