ホーム>夕日のバンカー>Congratulation!タイガー!!
夕日のバンカー

Congratulation!タイガー!!

IMG_1229.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンター ゴルフスクール担当の岩間です。
今朝は寝不足の方も多かったのではないでしょうか?
今年最初のメジャー『マスターズ』見事に優勝したのは、あのタイガー・ウッズ選手でした!!
マスターズ開幕前、タイガーの優勝は見たいけれど本命は・・・という声が多く言われていましたし、私自身もそう願いながらも優勝はローリー・マキロイ選手と思っていました。
しかし、最終日のタイガーのプレーは本当に全盛期の頃のものとは違う、凄いプレーでした。
ドライバーのフェアウェイヒット率は最終日71%まで上がり、以前のラフに入っても飛距離でねじ伏せるゴルフではなく、フェアウェイからしっかりと狙った所にボールを運び、あとは傾斜でカップに寄せて行くというオーガスタのグリーンを熟知している、まさに王者のゴルフでした。
この優勝で14年振り5度目のマスターズ・チャンピオンとなり、おそらく世界ランキングも10位以内に入ってくると思います。
そうなると。。。来年2020年東京オリンピックにアメリカ代表として来る可能性もありますね♬
今年10月のZOZO、そして来年の霞ヶ関と日本でもタイガー・フィーバーが起こりそうな予感がしますね!

IMG_1217.jpg【今週の写真】
先週、土用の丑の日ではありませんでしたが、久々にうなぎを食べました。
…というか、こんなに美味しいうなぎを初めて食べました!!
この蒸さないで焼かれたうな重は厚みもあり最高の食感でしたし、生まれて初めて「うまき」も頂きました。
他にもうなぎのハムなど珍しいものばかりで、本当にうなぎづくしの晩でした(^^♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7257