2019年5月

令和最初の男は40代!

2019_5_6_suda.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン カルナフィットネス&スパ担当の須田です。

ゴールデンウィークはゴルフを満喫されたでしょうか?
お客様に聞いた中で、10連休中の半分以上がゴルフという方がいました。何とも羨ましいお話です!
私もこのゴールデンウィーク中にゴルフ場へ行きましたが、新緑に囲まれたゴルフ場はとても綺麗でした。この時期のゴルフは本当に気持ちいいですね!

さて先週末、伝統のトーナメント「中日クラウンズ」が開催されましたが、私と同い年の宮本勝昌選手が優勝しました。何より励みになることです。
マスターズで13年ぶりに優勝したタイガー・ウッズ選手40代でしたね。

男女ともに20代の選手が勢い良いですが、まだまだ40代選手に頑張ってもらいたいです!

 

 

 

 

2019_5_6_suda_2.jpg【今週の写真】

JR中央線は開業130周年とのこと。
ものすごく歴史があるんですね!

 

プロゴルファーのアイテムを参考に!

2019_5_6_matunae.jpg

皆様おはようございます(^ ^)

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

 長いゴールデンウィークが終わってしまいましたね。思う存分ゴルフ場に出かけられた方は、しっかりとレベルアップしたことでしょう。また課題が見つかった方は、次のラウンドに備えて練習をしていきましょう!

先週末の国内女子ツアーパナソニックオープンレディース勝 みなみ選手全 美貞選手のプレーオフ!優勝したのは勝選手です。
初優勝より難しいと言われる念願のプロ2勝目をプレーオフで勝ち取ったのは、これからの大きな自信になると思います。
昨年末からドライバーをNEWスリクソンZ785に変更し、シャフトも変えたのが飛距離アップにつながっているようです。
もちろんトレーニングもしているのでその成果も出てきているようですね。
それから女子としてはとても珍しく、スリクソンZフォージドマッスルバックアイアンを使用しています。ミスにはあまり寛容ではないアイアンを使用していながら、今年は平均ストロークやパーオン率、平均バーディ数、パーブレーク率といったスタッツが上位に位置しています。反対にパーオン出来なかった時のリカバリー率が低いので、この辺りが今後の課題なのかもしれませんね。
まだまだ伸び代があるので、今後の活躍も期待しています!

 男子国内トーナメントは中日クラウンズが開催され、宮本 勝昌選手が令和初優勝を飾りました。
師匠である芹澤 信雄選手も久々に予選を通過し、目の前で優勝できたのは感慨深いことでしょうね。
まだ若い者には負けないという強い気持ちを見せた宮本選手。特にこの大会が行われた名古屋ゴルフ倶楽部 和合コースはトリッキーなコースで有名で、ショットの精度が問われるそうです。宮本選手も使用ボールを使い分けて攻略したようです。

プロ選手も行なっているように、クラブやボールの選択肢を広げることはとても参考になりますね(o^^o)
皆さんも色々なものを試してみてください!

 

 

 

2019_5_6_matunae_2.jpg【今週の写真】

最近、お客様よりお問い合わせの多いシャフトがこちらです。
日本シャフトのモーダス115ウェッジシャフトです。
重すぎず、軽すぎずウェッジ専用に設計されたシャフトです。
皆様もぜひお試しください(*^o^*)

 

伝統のゴルフトーナメント

2019_5_6_sato.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP柏井ゴルフスクール担当の佐藤です。

大型連休で、10連休を皆さん満喫できましたか?
私も休みを満喫する事ができました。
しかしどこに行っても人の多さにびっくりで、家で、のんびり過ごすのも有りかなと考えてしまいました。

さて先週は令和になって初のトーナメントが名古屋ゴルフ倶楽部 和合コースで中日クラウンズが行われました。
昭和、平成、そして令和と60年続く伝統ある大会で数々のレジェンドが優勝しています。
その中で一番記憶に残るのは51回大会の石川遼選手の優勝です。最終日に58ストロークを叩きだし世界最小ストロークで逆転優勝するシーンなど、中日クラウンズが毎年開催されると思い出します。
残念ながら今週は腰痛の為、二日目に棄権してしまいましたが、今後はしっかり治療をしてツアーに復帰してほしいと思います。

 

 

 

2019_5_6_sato_2.jpg【今週の写真】

ゴールデンウィーク中に、初めて隅田水族館に行って来ました。

 

ゴールデンウィークに黄金世代!

2019_5_6_osawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の大澤です。

長い長いゴールデンウィークにが終わりました。
連休だった皆様は、楽しい連休を過ごされましたでしょうか?
私は仕事もあり、休みもありでしたが、楽しいゴールデンウィークを過ごしました!

さて男子ツアーは「中日クラウンズ」が行われ、宮本勝昌選手が優勝、女子ツアーは「パナソニックオープン」が行われ、勝みなみ選手が優勝しました。
勝みなみ選手の世代は「黄金世代」と言われていますが、ゴールデンウィークに黄金世代の選手が優勝と、これも何かの縁でしょうか!
黄金世代には新垣選手小祝選手など強い選手が多いですが、令和の時代にたくさん活躍してくれると思います!

 

 

 

2019_5_6_osawa_2.jpg【今週の写真】

横浜タカシマヤで今日まで「YOKOHAMA平成アーカイブス展」開催してます!
横浜の平成を振り返りたい方はぜひ!

 

ゴールデンウィーク!楽しくゴルフをしましたか?

2019_5_6_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

あっという間にゴールデンウィークが終わってしまいましたね!皆様はどの様にお過ごしだったでしょうか?
練習場では、たくさんのお客様が練習に励んでいました。
スクールに通っている方の大半が日頃の成果をラウンドで発揮すると言っていましたが、良い結果が出ていると思います。
10連休もありましたので、海外や帰省先、旅行先でラウンドするという方も多くいました。普段と違った地域でのゴルフ場の雰囲気は違いますし、プレーも新鮮味があって楽しいと思います。
ゴルフを楽しく行う事がレベルアップの秘訣です。逆にレベルアップする事でゴルフが楽しくなる事もありますので、レッスンでレベルアップできる様に行っていきますよ!

これからもゴルフを行うのに良い季節です。
ゴルフが楽しくなる様に全力で行いますので、お悩みのある方や楽しみたい方は、是非スクールへお越しください。

 今週のトーナメントは男女共に行われ、男子ツアーは「中日クラウンズ」が愛知県の名古屋ゴルフ倶楽部 和合コースで行われ、宮本勝昌プロが優勝!最終パットはナイスでしたね。

女子ツアーは「パナソニックオープンレディースゴルフトーナメント」が千葉県の浜野ゴルフクラブで行われ、勝みなみ選手全美貞選手とのプレーオフを制して優勝!プレーオフのPAR5の2オンは素晴らしかったですね。

今週のトーナメントは、男子が千葉県の総武カントリークラブ 総武コースで「アジアパシフィック ダイヤモンドカップゴルフ」が、女子が公式戦で茨城県の茨城ゴルフ倶楽部 東コースで「ワールドレディスチャンピョンシップ サロンパスカップ」が行われます。

先週のトーナメント同様に白熱した試合を期待して見たいと思います。

 

 

 

2019_5_6_sakurai_2.jpg【今週の写真】

ゴールデンウィーク中は各施設でイベントを開催!
ご参加頂いた方々、ありがとうございましたm(_ _)m
 

連休中はゴルフに行きましたか?

2019_5_6_onisi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザGLOBO蘇我校担当の大西です。

今回の連休は大型だったので、ゴルフ場に行ってきたり、旅行に行ったり皆さん楽しんできたのではないでしょうか!?

5/46日に蘇我ではJAPAN JAM 2017が開催されております。
連日大勢の来場者があり蘇我付近は、去年以上の賑わいがあるように感じたですし、昼食を食べるのが大変でした(

そんな中、男子プロゴルフツアーは中日クラウンズが開催されてました。
場所は愛知県の名古屋ゴルフクラブ 和合コースですね。
石川遼選手58で優勝したのを思い出しましたが、今回は宮本勝昌選手でした。
久々の優勝の感じがしたので調べると2017年の7月ぶりでツアー12勝目だったのでこれからも、若手に負けないように宮本選手に限らず、年齢が上の方の選手も頑張ってほしいですね。

 

 

 

2019_5_6_onisi_2.jpg【今週の写真】

この連休中に行ってきた映画です。上映時間が3時間程あり長丁場でした。
今までのマーベル作品を色々見てから行くと、もっと楽しめると思いますよ。

 ー注意ー
アベンジャーズ インフィニティ・ウォーを見てない方は必ず見てから行って下さい。
続き物なので意味不明になります(

 

ゴルフイベント盛り上がりました!

2019_5_6_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロスクロス立川24店 南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

今日はゴールデンウィーク10連休の最終日です。ゴルフの窓口グループもゴールデンウィークゴルフイベントを通じ、たくさんのゴルファーの皆様にお会いすることができました。

ゴルフはやればやるほど奥が深いスポーツだと思いますが、ゴルフスイングでお悩みを持たれているゴルファーの方はとてもたくさんいらっしゃるのだなと思いました。
ゴルフスイングは見た目の動作だけではなく、グリップの握る強さや、クラブヘッドの重量を利用したタイミングの取り方など、見るだけでは分かりにくいポイントもたくさんあると思います。
今回プロに初めて教わるというお客様にもご参加をいただき、新たな気付きと新しい感覚を発見することが出来、とても良かったと喜んでいただけました!

ゴールデンウィークゴルフイベントにご参加をいただきました皆様、どうもありがとうございました!

そして先週の国内トーナメントは「中日クラウンズ」が行われました。
46才の宮本プロの優勝です!見ごたえがありましたね!

そして今年からメジャー大会の全米プロゴルフ選手権の日程が変わり、次週に開催されます。タイガーウッズ選手は年間グランドスラムを狙っていると思います。
世界中が注目する大会になりそうです!

 

 

 

2019_5_6_yajima_2.jpg【今週の写真】

狛江スポーツセンターのアプローチレッスン場です。
今年も芝生が生え揃ってきました!

令和最初の男は、46歳大ベテラン!!

IMG_1292.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ担当の岩間です。
昨日、令和最初の国内男子ゴルフは、46歳大ベテラン?の宮本勝昌選手が中日クラウンズ初制覇を果たしました。
※もう46歳は大ベテランなんですね…(T_T)
首位と1打差でスタートした宮本選手は最終組でしたが、ギリシャのピーター・カーミス選手がマイペース過ぎて、スタートホールのセカンドショットを宮本選手が打とうとしているにもかかわらず、グリーンの手前でボーっと立っていたり、グリーン上ではショートパットを打つのに何度も仕切り直したり、観ているこちらまでイライラしてしまうようなプレーでした。その影響があったのかは分かりませんが、宮本選手はいきなりダブルボギースタートとなってしまい、正直これで宮本選手の優勝はないなと思ってしまいました。
そんなスタートでもキレることなく粘りのゴルフを見せてくれた宮本選手、最終ホールのあのひと転がりはゴルフの神様からのご褒美だったのではないでしょうか。
本当におめでとうございます!

4月29日、平成最後のゴルフコンペがよみうりゴルフ俱楽部で開催されました。
朝、OUTコーススタートのお客様をお見送りしましたが、最終組の皆さんの手元には、
まさかの全員ゼクシオXのドライバーで、皆さん顔を合わせてニヤリ。。。
『いや、違うんですよ! 皆さんが欲しいと言うから・・・』と言っている間に
キャディさんがパシャ!! そして、
『プロ、営業がお上手で♬』なんて言われてしまいました(T_T)

IMG_1301.JPG【今週の写真】
コンペで皆さんがラウンド中、お昼を食べている時の1枚!!
吉村プロは豪華な幕の内弁当を、私はいつもの麻婆豆腐を頼むと。。。
『岩間ちゃん、それで足りるの~?』
見かけによらず、結構食べる吉村プロでした。。。( ゚Д゚)
 

ゴールデンウィークゴルフイベント

2019_4_29_demizu.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスンTGPウィンズゴルフスクール担当の出水です。

今日、5月5日にウィンズゴルフステーション新座で櫻井プロがイベントを開催します。
まず一つ目は、筋力に頼らない飛ばしのコツを教える「飛距離アップレッスン」です。
飛距離に悩んでいる方は是非!
二つ目は「動画deスイングチェック」です。
客観的に自分のスイングを見る事はほぼ無いので、おススメです。
三つ目は「ワンコインレッスン」です。
時間は少し短いですが、この機会にレッスンを受けてみてはいかがでしょうか?
いきなりスクールに入るのは少し抵抗があるという方は、このイベントを機にレッスンを体験していただきたいです。

私達は、皆さんのゴルフの上達に貢献出来るよう、日々取り組んでおりますので、是非お越しください。お待ちしております!

雨でもゴルフ

2019_4_29_syuto.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

今週の男子ツアーは中日クラウンズ。名門名古屋ゴルフ倶楽部和合コース!令和に変わって誰が制するのか注目です。

この間、久し振りに雨の中ラウンドをしました。(プライベートでは基本キャンセルしてしまうので…(^_^;))
でも、雨の日はガラリとゴルフが変わるので難しいですよね~。
地面が緩いからダフリやすいし、グリーンが柔らかくて止まる時とスリップしてスピンがかからなくて止まらない時と…
アプローチはグリーンが柔らかくて転がらないからあげたくなるけど、ヘッドとボールの間に水が入ってスピンがかからない時があったりと…
その時、その時に想像して予想して対応していかないといけないので、もう慣れるしかないですよね~
そして、雨の日もたまにはゴルフをしておかないと駄目だな~と痛感しました(^_^;)

 今後、コンペに参加する!!予定の皆さん。コンペは基本、雨でもプレーです。対応力をつける為に、もうすぐ来る梅雨、雨でもゴルフですよ~(自分は棚にあげてますが(^_^;))

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9