ホーム>夕日のバンカー>ゴルフは素晴らしい趣味!
夕日のバンカー

ゴルフは素晴らしい趣味!

2019_5_27_kobayasi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の小林です。

日中は暑く、夜は寒い日が多いですね。
今の時期の服装は本当に悩みます・・・

梅雨明けから真夏にかけて起こりやすい熱中症は、5月〜6月の季節の変わり目も大変多く、注意が必要なのをご存知でしょうか?気温が高い日ばかりではなく、寒暖差が激しいこの季節も要注意なのです。
ゴルフプレーは長い間、太陽の下にいるので水分補給は十分に行ないましょう。
また、簡単に脱ぎ着出来るものを持ってプレーに出られるといいかもしれません。
毎年熱中症や脱水症状で緊急搬送されるお客様もいるようです。体調管理はしっかり行なって、楽しいゴルフプレーにしてほしいと思います。

さて今週は、トランプ大統領が国賓として来訪され、千葉県のゴルフ場で安部首相と「ゴルフ外交」をされていました。
ゴルフは老若男女で楽しめる生涯スポーツであり、そしてオリンピックの正式種目でもあります。
政治の世界、ビジネスの世界、様々な形で活躍する「競技」であり「ビジネスツール」であり「趣味」であります。
私もゴルフレッスンを通じて、人との繋がりが出来ることを本当に有り難く感じております。

今週の国内ツアーは、男子が茨城県のザ・ロイヤルゴルフクラブ行われる「全英への道 ミズノオープン at ザ・ロイヤルGCで、女子が静岡県のグランディ浜名湖ゴルフクラブで「リゾートトラストレディス」の開催です。
どの選手もこのトーナメント中盤で一つでもよい成績を残したい時期だと思います。
新しく活躍する選手が出てくるのを楽しみにしています。

 

 

 

2019_5_27_kobayasi_2.jpg【今週の写真】

名古屋ウエストゴルフスクールで使用させていただいているパター&アプローチグリーンです。
あと少しで使用可能です!
メンテナンスをしていただいている支配人、いつもありがとうございます。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7397