2019年8月

魅惑のモグモグタイム

2019_8_5_yano.jpg

おはようございます。

ゴルフの窓口グループ・らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の矢野です(^_^

 ヤッター( ^-^)ノ∠※。.:*:'°☆

もう、他のプロも書いてるし、めちゃくちゃ話題になりましたが....
改めて....全英女子オープン優勝、おめでとうございます!渋野日向子選手はキャラもかなり良く、向こうの現地メディアからも人気者になっていましたね(^^)
世界ランクも14位に上がり、一気にオリンピック候補になりましたね♪

そして帰国して記者会見を開いて、すぐに北海道へ....なんだか少し休ませてあげたいと思いますが、スター選手の宿命なんですかね。
そして、これから渋野選手のラウンド中に食べるお菓子に注目が集まりそうですね()
僕がお菓子メーカーの社長ならすぐにスポンサーになり、ラウンド中に食べてもらうけどなぁ....
まだまだ今年中に勝ちそうな黄金世代に注目ですね(*^^*)

何故、男子ツアーにはそのような選手が少ないのか不思議です。

 

 

 

2019_8_5_yano_2.jpg【今週の写真】

今週の写真は『モグモグタイム....

....えっ?!なにか文句でも....

あれだけスーパーに売っていた、スティックタイプの「タラタラしてんじゃねーよ」が、どこに行っても品切れでした....

常にモグモグタイムの矢野がお送りしました。
(*^^*)

 

メジャーチャンピオンも認めた新人類!

2019_8_5_suda.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の須田です。

今年の夏一番熱い日が来ましたね。
日本人で2人目のメジャー制覇。「AIG全英女子オープン」渋野日向子選手の優勝、感動の連続でした。

渋野選手の日本でのプレーをマジマジと見たことはなかったんですが、最終日の途中からテレビを見まして、技術もさることながら、攻める姿勢、迷いの無い決断力、オンオフの切り替え、そして随所に見せる笑顔など、とても魅了されました。今までこんな選手見たことないです。

42年前にメジャーを制している樋口久子プロも「新人類」と言っていましたが、とても魅力的な選手が現れたと思います。

今回の優勝で世界ランキングは14位にジャンプアップ。来年のオリンピック出場の可能性が高くなってきましたが、来年、またまた熱い夏になるかもしれません!

これからも素敵な笑顔でゴルフファンを楽しませてもらいたいと思います!

 

 

 

2019_8_5_suda_2.jpg【今週の写真】

ウィンズゴルフステーション新座では、うちわを配付中!
これで涼しく練習できます♪

 

AIG 全英女子オープンゴルフ

2019_8_5_tomizawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の冨澤です。

かなり暑い日が続いてますが、皆さま体調は大丈夫でしょうか。熱中症にお気をつけくださいね。

そんな暑い中、イギリスから熱いニュースが届きましたね。
女子ゴルフ今季メジャー最終戦、全英女子オープンで、渋野日向子選手が海外ツアー初挑戦で初優勝をメジャーであげました!42年振りの日本人史上2人目の快挙!
黄金世代の昨年プロテストを合格したばかりで、いきなりメジャー優勝って本当に凄い事になりましたね。

渋野日向子選手は、8歳でゴルフを初めソフトボールにも没頭、中学2年まで野球部にも入ってた!って
僕は前からずっと、小さい子供達はゴルフだけではなくて、色々なスポーツを、させた方が良い!って言ってたんですけど、一気に才能が開花しましたね。あの笑顔が本当に良い!
本当におめでとうございます。

 

 

 

 

2019_8_5_tomizawa_2.jpg【今週の写真】

野球部に入って1カ月。背番号すら貰えない時がある我が小4の息子。
試合に来ても応援だけ。悔しいそうで絶対試合に出てヒットを打つ!と言って、本気で頑張って朝から自主練習しているのを見てこの夏で、かなり成長するんだろうなぁと。
やはり、何事も向上心、やる気が大事ですね!

 

女子ゴルフ界の新星"世界のシブコ"

2019_8_5_matunae.jpg

皆様おはようございますW(`0`)W

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

最初の絵文字で私のというか・・・ゴルフ大好き日本人の気持ちがわかってしまいますよね!

日本女子ゴルフ界の新星“世界のシブコ”と呼ばれた渋野 日向子選手AIG全英女子オープン」で初優勝を成し遂げました!!!
男子女子を合わせてもメジャー大会に優勝したのは日本人では「全米女子オープン」を制した樋口 久子氏だけでした。それから42年の月日を経て、遂に渋野選手が新しい歴史を作ってくれましたね。
午前245分過ぎに、その歴史的な瞬間を観た時、思わずTV画面に向かってガッツポーズをしてしまいました。感動しました!
当の本人はあっけらかんとした感じで、ずっと笑っていましたけどね(^ ^)海外メディアから“スマイルシンデレラ”称されて、なるほどっ!て思いました。
渋野プロにはこれから様々な変化が起きるはずです。メディアの対応をはじめ、世界中のプロゴルファーから目標とされたり。
でも、これからも“スマイルシンデレラ”としてゴルフ界を盛り上げてもらいたいです。
そしてメジャー大会も1勝だけでなく、グランドスラム獲得するぐらいの活躍を期待しています。

 

 

 

2019_8_5_matunae_2.jpg【今週の写真】

こちらは日本の地クラブとして世界に誇る三浦技研のキャディバック!
ゴルフクラブだけでなくアクセサリーもまた渋いですね。

歴史的瞬間が来ました!

2019_8_5_osawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の大澤です。

子供達は夏休み真っ只中ですね。8月は天気が良い日が多いので海やプールでたくさん遊べてるのではないでしょうか。私も海に遊びに行ってこようと思います!

さて、先週の女子ツアー「大東建託・いい部屋ネットレディス」成田美寿々選手が優勝し、今季2勝目となりました。黄金世代が活躍する中、まだまだ若い選手に負けない力強さを見せてくれました。
2位タイには有村智恵選手が入りましたが、復活を感じさせてくれるプレーぶりでした。今年のうちに優勝もあるのではないかと思います。

そして、何と言ってもAIG全英女子オープン」盛り上がりました。渋野日向子選手、見事に優勝、おめでとうございます!

世界ランク1位のコ・ジンヨン選手やアメリカの.サラス選手M.プレッセル選手などの強豪選手を振り切りっての優勝はお見事としか言いようがありません。
他の選手がほとんど笑顔を見せない中、1人だけニコニコの渋野選手、異次元の選手ですね!
歴史的瞬間を見られたことを心から嬉しく思います。
海外ツアーにはまだ挑戦しないようですが、いつか宮里藍選手のように世界ナンバーワンを目指して世界で活躍してほしいと思います!

 

 

 

2019_8_5_osawa_2.jpg【今週の写真】

夏バテにならないように、お肉をたくさん食べてます!お肉はいつ食べても美味しい!

 

メジャー制覇の快挙

2019_8_5_sato.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP柏井ゴルフスクール担当の佐藤です。

今年は冷夏なのかなと思ったら大間違いでした。夏はやっぱり暑かったですね!
夏バテしないよう、食事をしっかり取りたいと思います。

さて、全英女子オープンで、なんと渋野日向子選手がメジャー大会優勝を達成しました。
日本人では樋口久子プロ以来二人目の快挙で、42年振りの日本人制覇は本当に凄い事だと思います。
試合の内容も、尻上がりに調子を上げ攻めのゴルフが見事に成功し、最終ホールのウイニングパットは圧巻でした。
渋野選手の強みはメンタルの強さで、メジャー大会にも関わらず緊張しなかったという強心臓と明るい性格だと思います。
テレビで見ていて、楽しくゴルフをしている様子が非常に伝わり今後の活躍が楽しみです。
来年のオリンピックに選ばれる可能性があるので頑張ってほしいですね!

 

 

 

2019_8_5_sato_2.jpg【今週の写真】

先週の研修会で玉木プロとラウンドし、いぶし銀のゴルフを見せてもらいました。

研修でゴルフレッスンのレベルアップ

2019_8_5_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ダンロップゴルフスクール サンランド船橋校担当の櫻井です。

先週、ゴルフの窓口グループによるゴルフ場でのスタッフ研修が静岡県のゴールド川奈カントリークラブにて行われました。日々のレッスンの向上をしていく事がレッスンを行う私達の成長となりますが、全員でレベルアップする事でより一層、レベルの高いスクールになっていくと思います。
研修で得た事を生かして、皆様のゴルフライフをより楽しくできるレッスンを行っていきますので、今後とも宜しくお願い致します。

海外メジャー全英女子オープンがイギリスのウォーバーンゴルフクラブで開催され、メジャー初出場の渋野日向子選手樋口久子プロの1977年の全米女子オープン以来の42年振りに海外メジャーを制覇しました!4日間のプレーは素晴らしかったですが、最終日のバックナインのプレーは圧巻でしたね。最終ホールのバーディーパットを沈めた瞬間は鳥肌が立ちました!今後の国内海外での日本人選手の活躍に期待したいと思います。

今週の国内ツアーはお休みで、女子が山梨県の鳴沢ゴルフ倶楽部で「大東建託・いい部屋ネットレディス」が行われ、成田美寿々選手が逆転優勝を果たしました。長いパットが入っていましたね!

今週の国内ツアーは男子がお休みで、女子が北海道の札幌国際カントリークラブ 島松コースで行われます「北海道meijiカップ」です。

先週のトーナメント同様に今週も白熱した試合を期待して見たいと思います。

 

 

 

 

2019_8_5_sakurai_2.jpg【今週の写真】

伊東の花火大会!
大きな花火が連発で打ち上がるのは良いですね〜\(^O^)/

暑い中のゴルフは

2019_8_5_onisi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザGLOBO蘇我校担当の大西です。

暑い日が続いてますね。
ゴルフ場以外でも普段から気をつけて生活していけば、ゴルフ場でも熱中症にならないカモ…なので、水分をしっかりと取る・氷嚢で体を冷やす等を癖つけていきましょう。
ゴルフ場で倒れるのは最悪ですよ…

こんな暑い中、女子プロゴルフツアーは大東建託・いい部屋ネットレディスが山梨県の鳴沢ゴルフ倶楽部で開催されてました。
コース内は赤松と白樺でセパレートされて凄くキレイだそうです。
そんな中、雷雲接近で中断も度々あり選手達は大変だったと思いますが、成田美寿々選手が優勝しました。今季が2勝目ですねあと何勝するのか楽しみです。
今回2位タイに終わった中に有村智恵選手がいましたが、米ツアーから帰ってきて2018年に勝ち、今回良い所までいってたのですがあと一歩でした。次回を楽しみにしたいですね!

 

 

 

 

2019_8_5_onisi_2.jpg【今週の写真】

先週の研修会の1コマです…ふざけて寝転んでいる様にも見えますがコケました。
走っていて肉離れになりこの画像ですが、2日後には内出血で真っ青に(
気分だけは若いので反省ですが、今は激痛と格闘しており後悔の日々です(

世界レベルのゴルフ!

2019_8_5_yajima_2.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川24 南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

遅い梅雨明けからいよいよ夏本番の8月に入り、さっそく今週末からはお盆休みですね!
ゴルフプレーの際は水分補給と塩分補給を行いながら、無理のないマイペースでゴルフをお楽しみいただきたいと思います!

また、アメリカ男子ツアーでは、早くも先週行われた「ウインダム選手権」がレギュラーツアーの最終戦になり、次週より年間チャンピオンを決めるプレーオフシリーズに入ります!昨年はプレーオフシリーズ最終戦の「プレイヤーズ選手権」でのタイガー・ウッズ選手の復活優勝が記憶に新しい所です。また、今年の年間チャンピオンの賞金は、なっなんと・・・『16億円』です!
日本からは松山英樹選手に、年間チャンピオンの可能性が残されております。日本のエース松山選手に日本にビッグニュースを届けてほしいと思います!

そしてビッグニュースです。今日の未明に全英女子オープンの最終ラウンドが行われ、渋野日向子選手が見事優勝です!
夜中の3時頃に、テレビの前で両腕でガッツポーズをしたのは、私だけではないと思います!

 

 

 

2019_8_5_yajima.jpg【今週の写真】

7月30日、31日に、ゴルフの窓口グループ プロスタッフ研修会が静岡県のゴルフ場で行われました。

世界レベルのゴルフスイングについてのディスカッション、グリップの握り方、ボールポジションなどなど、ゴルフスイングの可能性が感じられた研修会となりました!
ゴルフスイングは日々進化をしております。我々も日々研究をし世界レベルのスイングを確認していきたいと思います!

スマイリング・シンデレラ!!

IMG_2463.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ担当の岩間です。
日本の渋野日向子選手が大快挙です!!
第43回AIG全英女子オープンゴルフ選手権 最終日スコアを4つ伸ばし、1977年に全米女子プロゴルフ選手権を制した樋口久子さん以来の日本人としては42年振りのメジャー優勝を果たしました。
最終日トップスタートの渋野選手は、2番ホールで4パットのダブルボギーを叩くなど前半スコアを落とし、一時は6位まで順位を落としました。しかし、昨日までの3日間一度もボギー以上を叩いていないバックナインで最終日も5バーディーノーボギーと気付いてみれば、4日間で18バーディーノーボギーと今大会の優勝スコア‐18はこのバックナインで稼いだようなものです。
静かに来て、静かに予選通過して、静かに帰るつもりだったという、渋野選手は最終日もスタート前、プレー中もギャラリーから写真やハイタッチを求められれば笑顔で応じ、カメラを向けられれば笑顔で手を振ったり、お菓子を食べている姿を見せてくれたりと解説の樋口さんに『新人類』と言わしめるほどのキャラクターは世界中で話題となっています。
地元イングランドの女性記者が名付けたニックネームがこの "スマイリング・シンデレラ" まさしく周りをも笑顔にする渋野選手にピッタリですね♬
本当におめでとうございます! そして、ありがとう!!

IMG_2462.JPG【今週の写真】
渋野日向子選手の笑顔も素敵ですが、タカゴルフプランにも笑顔の素敵なプロがいます。
先日の研修会での一コマ、首にかける扇風機に興味深々の堀田プロ。この表情のギャップがいいですよね(^^♪

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10