ホーム>夕日のバンカー>ゴルフは天候に左右されるスポーツ
夕日のバンカー

ゴルフは天候に左右されるスポーツ

2019_9_9_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

昨日の台風は凄かったですね!
夜中から朝方にかけて関東に近付きましたが、雨風の音が強くて起きてしまいました。
前の日のスクールでも晴れから急に雲が出てきて大雨になったりと時間毎に天気が変わる状態でした。
ゴルフは天候に左右されるスポーツですので、日頃の練習の方法でレベルの上がり方も変わっていきます。季節によっても違っていきますので、一年中楽しめますよね。
ゴルフのレベルアップは技術と考え方等、色々とありますので、分からないという方はスクールでお待ちしていますよ。是非、お越しください。

今週のトーナメントは、男子は山梨県の富士桜カントリー倶楽部で「フジサンケイクラシック」が行われました。優勝は4打差からの逆転で朴相賢選手でした。

女子は茨城県のGOLF5カントリーサニーフィールドで「ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント」が行われ、首位タイからのスタートのイ・ミニョン選手が今季2勝目を果たしました。男女共に外国人選手のナイスプレーでの優勝でしたね。

今週のトーナメントは、男子が北海道の札幌ゴルフ倶楽部 輪厚コースで行われますANAオープンゴルフトーナメント」で、女子は公式戦で兵庫県のチェリーヒルズゴルフクラブで行われます「日本女子プロ選手権大会コニカミノルタ杯」です。
今週もトッププロのナイスプレーを期待して見たいと思います。

これからゴルフを行うのに良い季節となってきます!
日頃の練習の成果を発揮して、ゴルフ場でのプレーを楽しんでくださいね。

 

 

 

2019_9_9_sakurai_2.jpg【今週の写真】

日曜日の練習場の風景!多くの方が練習されていますね( ^ω^ )
次回のラウンドはベストスコア間違いなし!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7694