夕日のバンカー

暑さ寒さも

2019_9_9_suganuma.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の菅沼です。

もうすぐお彼岸、本格的秋になりますね。
ゴルフ場のプレーにも絶好の季節ですが、朝夕と昼間の温度差が大きいので、ウェアも脱ぎ着しやすいもの等を選びましょう。

さて、日本男子ツアーのフジサンケイクラシックが富士桜カントリー倶楽部で行われ、韓国のパク.ソンヒョン選手3季ぶりに優勝しました。
9月に入って、賞金王争いトップに石川遼選手が立っており、今後も目を離せませんね。

 

 

 

 

 

 

 

2019_9_9_suganuma_2.jpg【今週の写真】

クラブセットの理想としては、ドライバーからウェッジまで、ヘッドの重心位置がある程度揃い、重量フローをしていることです。
そして、シャフトの硬さもある程度揃っていることも必要です。
しかし、ドライバーみたいに基本的にティーアップして打て、飛距離に重きを置きたいものなどは、敢えて重さや慣性モーメントを他のクラブとは異なるスペシャルなものと考えているプロゴルファーや上級者も多くいます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7706