ホーム>夕日のバンカー>流行りの理論...その前にやる事あるんじゃ...
夕日のバンカー

流行りの理論...その前にやる事あるんじゃ...

2019_9_16_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口グループ・らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の矢野です(^_^ゞ

今回は生徒さんからYouTubeのレッスンについて質問がありました....
それは、みんな言ってる事がバラバラでどれが正解なのか?という事でした。
確かに色々なプロやそれに近い人がレッスン動画をあげており、僕もたまに見ています。
正解は....いかに自分に合っているかだと思います。
仲間のティーチングプロの話によると今、流行りの『掌屈』を意識して手首を痛めたという人が実は結構多いらしいです。
ダスティン・ジョンソン選手渋野日向子選手がやっているので真似をしたいという気持ちも分かりますが....全員に合うとは正直、思いません。
フックが持ち球の人にやるとエライ目になりますし、力の無い女性の方がやると手首は痛めます。
さすがにティーチングプロの資格を持ってる人は、これをいきなり勧める人は居ないと思います。
今、流行りの理論も良いとは思いますが、その前にもう一度基本の部分が出来てるかをチェックしてからでもいいのでは....と思います。
ティーチングプロにレッスンを受けていれば、そんな事はないと思いますよ(*^。^*)
さぁ、いらっしゃい♪(笑)

 

 

 

2019_9_16_yano_2.jpg【今週の写真】

今週の写真は『高級食パンブーム....』

今は高級食パン、いわゆる生食パンブームですよね。色々と食べてきましたが(ミーハーなので)今、落ち着いてるのがサミットというスーパーの食パンです。
1日に作る数が決まっているので運が良くないと買えませんが、これが美味い!
チャンスがあれば皆さん、食べてみて下さいね。

日曜日にやっていたドラマ「ノーサイドゲーム」が終わりロスになりつつありますが、NHKの朝ドラ『なつぞら』に大泉洋さんが出演決定になりました!
これで、チームナックス5人全員が出演した事になります。やるなぁ、NHK....( ̄ー ̄)
次のお楽しみは「ドクターX」の矢野がお送りしました♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7723