ホーム>夕日のバンカー>トラウマを乗り越えて・・・
夕日のバンカー

トラウマを乗り越えて・・・

IMG_2795.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ担当の岩間です。
昨日まで行われていた国内女子ゴルフ『ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン』はプロ6年目の柏原明日架選手が涙の初優勝を飾りました。
過去に優勝争いの最中、左サイドに池のあるホールで池ポチャをして優勝を逃してしまったトラウマから、良い位置にいる時に左サイドに池のあるシチュエーションになると反応してしまうようになってしまったそうです。
昨日も首位で迎えた15番ホールで左には池が。。。
「もちろん緊張もしたし、悪いイメージもあった。でもこれが良いきっかけになると言い聞かせた」
というショットはピン方向に飛び、勝利を確信するものになりました。
勝てない時には最近活躍している黄金世代たちの記事も読んだそうです。
苦い思いを乗り越えようやく掴んだプロ初勝利、本当におめでとうございます!!
今季の後半戦、彼女からも目が離せませんね♬

IMG_2788.jpg【今週の写真】
いよいよ一ヶ月を切った『ZOZOチャンピオンシップ』の出場選手が出そろってきました!
タイガー、マキロイ、デイ、松山選手の他に、ジョーダン・スピース、ジャスティン・トーマス、アダム・スコット、ババ・ワトソン、セルヒオ・ガルシア。。。などなど凄いメンバーが習志野に集結します。
ゴルフ場は先日の台風の被害で懸命な復旧作業を行っているとのことで、本当に大変だと思います。
チケットは全て完売とのことですので、皆で盛り上げて少しでもゴルフ場に還元したいと思います(^^♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7756