2019年10月

ギャラリーさん(^^♪

IMG_2914.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ担当の岩間です。

この度の台風19号により被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

昨日はラグビーW杯1次リーグ最終戦、世界ランキング8位の日本代表は同9位のスコットランド相手に28‐21で勝利し、4戦全勝でA組1位通過を果たしました。
この勝利で史上初のベスト8進出となり、世界ランクも7位に浮上しました!!
日本代表の次戦はちょうど一週間後の10/20、同ランク5位の格上 南アフリカ戦です。
この勢いで是非!頂点を目指してもらいたいと思います。

一方、国内女子ゴルフ『スタンレーレディス』は、台風の影響で二日目は中止、最終日も無観客で9ホールの短期決戦となりました。
注目の渋野日向子選手は、トップと6打差の25位スタートでしたが、この日のベストスコア32をマークし、19人抜きの6位でフィニッシュしました。
これで、賞金ランキング1位の申ジエ選手とは600万円の差、いよいよ賞金女王が見えてきました♬
最終日の無観客試合について「ギャラリーさんがいてくれたほうが燃えるし、楽しいです」とコメントしているように、やはり大ギャラリーの応援をプレッシャーではなく力に変えられるあたり、スター選手の素質なんでしょうね。そして、そんな立場におごることなく『ギャラリーさん』と呼ぶところも、彼女の素晴らしい部分だと思います。

IMG_2873.jpg【今週の写真】
先週は二年に一度の『XXIO(ゼクシオ)』の新作発表がありました!!
今回は同時に2種類のゼクシオが発売となり、これまでのモデルを継承した『ゼクシオ11』と、全く新しいゼクシオ初の複合素材を使った『ゼクシオX(エックス)』が出ます。
今月末から来月初めには各施設に試打クラブも揃うと思いますので、皆さん!是非、打ってみてください。これまでより、より多くのゴルファーにマッチするラインナップになっていると思いますよ(^^♪

ゼクシオイレブン

219_10_7_jimu.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン スクール事務局です。

また、大型台風がやってきてしまいましたね…
今回も風がとても強く、我が家も家が揺れてとても怖い思いをしました。
雨戸がない窓もあるので、今回は養生テープでしっかりと対策!もう台風は来ないで欲しいです…

さて、今週はゼクシオイレブンの話題が、プロスタッフのブログにも多く書かれていました。
今回はハードヒッター向けに「ゼクシオ エックス」が新たに登場!飛距離・振りやすさ・打球音の高次元バランスで、圧倒する飛びと感性になっているようです。
10月末から試打クラブが出荷されます。
気になる方は、担当プロに確認してくださいね!

 

 

 

2019_10_7_jimu_2.jpg【今週の写真】

ゼクシオボールも新しくなります。
ソフトフィーリングで飛ばす「 ゼクシオ イレブン」と、飛びとスピンで狙う「ゼクシオ エックス」の2種類。
こちらは11月8日に同時デビューです!
価格もオープン価格になり、お求めやすくなりました。
オウンネームボールキャンペーンも実施しますので、楽しみにお待ちください♪

 

ゼクシオが11代目、新製品を発表!

2019_10_7_tamaki2_1.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の玉木です。

この連休は生憎のお天気ですが…秋のゴルフシーズンを満喫されていることと思います。
これから紅葉を楽しめる時期、そして秋の食材を使った新しい昼食メニューも登場する時期、ますますゴルフを楽しめる時期となります。
そして秋には、皆さま楽しみの「ゴルフギアの新作発表」があります。
今回注目のゼクシオは11代目の新製品を発表いたしました。
「イレブン」と「エックス」という、それぞれの特徴を持った2種類のゼクシオで新たなるゼクシオ伝説が始まる様です。

今週の男子ツアーは「ブリヂストンオープン」が、袖ヶ浦カンツリークラブ 袖ヶ浦コースで開催されています。名門の林間コースである袖ヶ浦カンツリークラブは、前回の台風で、約1200本が倒木する被害を受け、開催が懸念されていた状況があったようです。大変な思いでの開催です。
今大会は、次週の国内メジャー第3戦「日本オープン選手権」、そして2週後の日米ツアー共催競技「ZOZOチャンピオンシップ」を見据えた試合になるようです。ZOZOチャンピオンシップの出場権をかけた最終局面を迎えます。米男子ツアーに出場できるチャンスを誰が掴むか、白熱した展開が期待できます。

今週の女子ツアーは「スタンレーレディスゴルフトーナメント」が、静岡県の東名カントリークラブで開催されています。
賞金ランクトップの申ジエ選手の欠場で、2位につけている渋野日向子選手にトップ奪取のチャンスがでてきました。シブコフィーバー今回も期待です。

 

 

 

2019_10_7_tamaki2_2.jpg【今週の写真】

民間の結婚関連サービス会社の調査で、「結婚したいスポーツ選手」で、女子ツアーの渋野日向子選手がフィギュアスケートの浅田真央選手と並ぶ1位に選ばれたようです。以前にはない状況です。
ゴルフ界が賑わうことは大変嬉しいことです。

 

連休ですが...

2019_10_7_demizu.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の出水です。

連休中ですが、台風が来ているのでゴルフの予定が無くなってしまった人が多くいると思います。
今年は強い台風が多いですね。さすがに台風が来るとゴルフは出来ないですし、練習場もクローズしないと危険ですので、外出は控えるのが一番だと思います。

今月はやっぱり、千葉県のアコーディア・ゴルフ習志野カントリークラブで開催される日米ツアー共催競技の「ZOZOチャンピオンシップ」が楽しみですね。
ブリヂストンオープンでの上位3名と、終了した時点での日本の賞金ランキング上位7名に出場権が与えられます。
日本で初めて行われる米国男子ツアーですので、日本の選手が活躍して欲しいですね!とても盛り上がると思います。
その勢いで、全体が盛り上がって欲しいですね!!

 

 

 

2019_10_7_demizu_2.jpg【今週の写真】

いい天気でいい気候でした。
この時期にしては暖かく、台風が来る前に行けて良かったです。

ラグビーが熱い!!

2019_10_7_syuto.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

先週は千葉の方にゴルフに行ったのですが、着いたら雷雨で2時間以上中断、結局プレーせず帰宅しました(^_^;)
なんだか虚しい帰路となりました・・・。

そして今回、最大級の台風が関東直撃と予報されています。
大きな被害がない事を祈ります。

男女国内ツアー、ブリヂストンオープン(袖ヶ浦カンツリー)スタンレーレディース(東名CC)も台風が心配です(>.<)
袖ヶ浦カンツリーも先月の台風で相当な被害を受け、頑張って今回の試合に間に合わせたと聞いています。

ワールドカップラグビー日本代表、本当頑張ってますね。
先週のサモア戦は、スクール後急いで帰宅・・・
ラグビーの迫力、凄いですね。選手達は試合後3日くらいは、身体が痛くて大変らしいです。そうですよね、あんなにタックルを受けたら(>.<)
ラグビー選手は本当凄いな~ってリスペクトです!!
明日のベスト8をかけてのスコットランド戦!!スコットランドはロシア戦で全員エースでなかったのに圧勝しました。
苦戦は間違いと思いますが頑張れ、日本\(^o^)

 

 

 

2019_10_7_syuto_2.jpg【今週の写真】

25度くらいがちょうど蚊が活動しやすいようで…
朝から練習場にも蚊がいっぱい(>.<)
蚊取り線香も『最強プロプレミアム』バージョンが登場です!
香り付で、スクールはお寺みたいな空間になってます(^_^;)

 

2019_10_7_suganuma.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の菅沼です。

10月に入って、ようやく涼しい風と共に見上げた空の高さで秋の深まりを感じます。
この時期 ゴルフ場では、コンペ等の開催でプレーをする機会も多くなりますね。ただ、普段の練習量が少ないゴルファーが前日に沢山練習場でボールを打ってもあまり効果は期待出来ません。やはり普段からコツコツと練習する事が大事ですよ。

さて、日本女子オープンゴルフ選手権競技が白山ヴィレッジGCで開催され、畑岡奈紗選手がメジャー4勝目となる優勝をしました。
畑岡奈紗選手には米女子ツアーでもメジャートーナメント優勝を期待したいですね。

 

 

 

 

2019_10_7_suganuma_2.jpg【今週の写真】

今回からシャフトのキックポイントについて話します。
生徒さんから、先調子と手元調子のどちらが良いか?等質問される事もありますが、前提としてキックポイントも規格はありません。
ですので、メーカーが違うと同じ先調子と表示されていてもだいぶキックポイントが違う事が普通にあります。

 

王道、堂々と進化、XXIOイレブン

2019_10_7_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

先週土曜日のラグビーワールドカップ日本大会、日本対サモア戦、盛り上がりました!
対戦成績で負け越しているチームに38対19で圧勝!
これで、明日のスコットランド戦に勝利か、もし負けたとしても勝ち点次第では初のベスト8進出!出来ればスコットランドに勝ってベスト8に。
頑張れ日本!!

さて、国内男子ツアーは「トップ東海クラシック」が行われ、単独首位からスタートしたショーン・ノリス選手が、スコアを落とすも1打差で逃げ切り、国内ツアー4勝目を挙げました。
今週開催中の「ブリヂストンオープン2019」終了後、JGTO賞金ランキング7位までの選手に24日から開催される「ZOZOチャンピオンシップ」の出場権が与えられます。
その選手が出場しても、日本人選手が優勝争いして欲しいです!

まら、国内女子ツアーは「日本女子オープン選手権」が白山ヴィレッジゴルフコースで行われ、首位タイから畑岡奈紗選手が69で回り優勝。畑岡選手はアマチュアとして初優勝を果たした2016年の「日本女子オープン選手権」から、優勝3回、2位1回と抜群の安定感。9月の「日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯」も制していて、メジャー大会で圧巻の強さ。
2020年東京オリンピックでの活躍にも期待ですね。

 

 

 

2019_10_7_hotta_2.jpg【今週の写真】

先日、ダンロップの展示会に行って来ました。
ついに発表となったXXIOイレブン!
また新たなテクノロジーを取り入れ、常に進化し続けるXXIOシリーズ。
12月7日発売予定です♪

ベストなシーズン!ベストスコアを!

2019_10_7_kobayasi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の小林です。

時が経つのは早いものでもう10月に入っておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

最近では練習場の近くに金木犀の木が何箇所かあり、前を通ると金木犀のいい匂いがしてきます。そして、夜はひんやりした空気と鈴虫の鳴き声で秋だなとしみじみ感じております。
月日が経つのは本当に早いですね。
気温もぐっと下がって参りました。季節の変わり目ですので、体調管理にはお気をつけ下さい。

そんな中、外は花粉が飛び始めているようでして悩まされている方も多いのではないのでしょうか?
私自身、花粉症になり、最近鼻がむずむずしたり目が痛くなったりしてきました。
まだ花粉症ではない方、今すぐ出来る対策はマスクをする・帰宅したら手洗い、うがいをする服をよくはらう等の対策があります。
秋の花粉は、春の花粉よりも注意が必要なのだそうですよ。
プレーされる場合は、対策を万全にして行う方がよいかもしれませんね。

さて、最近ではゴルフ場でのラウンドが増えている生徒さんが多く見受けられます。気候の良いベストなシーズンですからね。

では、ベストなシーズン!ベストなプレーを目指し良いスコアを作る為のアプローチのポイントをご紹介します。

状況に応じて変わるアプローチの打ち方ですが、失敗しないためには転がすアプローチがおすすめです。
グリーン周りなら、パターを多用すると安全で確実にグリーンに乗せることができます。最初は距離感が難しいかもしれませんが、練習グリーンの周りでパターを転がしておけば、少しずつ距離感をつかめるはずです。
ベストなクラブ選択をしてください。

さて、盛り上がりをみせている国内ツアーですが、男子が千葉県の袖ヶ浦カンツリークラブ 袖ヶ浦コースで行われます「ブリジストンオープントーナメント」
週末の天候が気になりますが、参考になる素晴らしいプレーを期待しています。

 

 

 

2019_10_7_kobayasi_2.jpg【今週の写真】

名古屋ウエストゴルフスクールでの秋を感じる写真です。気持ちいい空ですね。

畑岡奈紗プロ、またまた優勝♪

2019_10_7_yosimura.jpgこんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の吉村です。

明日の台風、すごそうですね。まだ15号の台風の傷が癒えてないのに、大丈夫かなぁ。心配です。とりあえず、うちは雨戸閉めて寝ることにします(//∇//)   

先週の日本女子オープン畑岡奈紗プロがまたまた優勝しましたね!彼女の身体は、がっしりしているけど、全身筋肉という感じ。トレーニングしているんだなぁ、と感じさせられます。

私、体重計を最近変えたんです。BMIや体脂肪率、内臓脂肪、体内年齢、基礎代謝、骨量が出るんですけど、(T0T)体脂肪率がヤバイ‼他は、全部基準値なのですが、体脂肪率は、多い!という事実が。有酸素運動しないとダメみたいです。やはり、45歳すぎると筋力がどんどん落ちるんですね(TT)
貯金もしなきゃいけないけど、貯筋も‼ですね。

91歳になる三瓶さん。車の運転はやめたので、20分以上歩いてレッスン受けに来てくださいます。
エイジシュート、何度も達成したそうです
でも90歳過ぎてから、飛距離がガクンと落ちてしまったから、レッスンにいらしてます。すごいですね(^-^)

 

 

 

2019_10_7_yosimura_2.jpg【今週の写真】

このボール、すごく軽いんです
水にも浮くから、池に入ったボールが、浮いてるから風で流されて、近くまできてくれるとか!ボール無くさなくていいかも。
ちなみに公認球らしいですよ(^.^)
このボールに慣れて、練習場のボールが重く感じたそうです。確かに、持っただけで、軽いっていう感じでした!

 

畑岡奈紗プロ凄いです!

2019_10_7_natori.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋三越本店ゴルフサロン コンサルティング担当の名取です。

畑岡奈紗プロ日本女子オープンゴルフ選手権で見事な優勝おめでとうございます!
女子プロゴルフツアーも秋の陣、ますます楽しみです。

今週末は大型台風がやってくるみたいです。
千葉県のゴルフ場は、前回の台風による大変な被害を受けました。さらに大きな台風との事なので、心配でなりません。
影響なく通り過ぎる事を祈ります。

すっかり涼しい風が吹き始め、長袖が必要な時期になりました。
ランバンスポーツの新しいセーターのデザイン、ランバンスポーツのショッパーにも同じ柄が描いてあります。

 

 

 

2019_10_7_natori_2.jpg【今週の写真】

先日行われたパターフィッティングイベント。
高級パターが並ぶ中、珍しくレフティ用も並んでました。レフティのパターは、なかなか見る事が少なくなりました。

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9