ホーム>夕日のバンカー>国内ゴルフツアーも終盤へ
夕日のバンカー

国内ゴルフツアーも終盤へ

2019_11_4_demizu.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の出水です。

最近の朝晩は寒いですね。昼間は日が出ているので暖かいですが、朝晩は寒いので風邪を引かないように気を付けたいです。

 最近ラウンドしていて気づいたのですが、ゴルフ場でのプレーの流れがが以前より速くなってきたように感じました。
今年から変わった、ピンを差したままパッティングをしてもいいというルールが影響が大きいのかなと思います。
このままスロープレーがなくなっていって欲しいですね。

今週もいろんなツアーで試合がありますね。
国内男子ツアーはいまいち盛り上がりに欠けていますが、先月のZOZOチャンピオンシップ以降少し盛り上がってきたように思います。
これから国内は男子ツアーも女子ツアーも終盤で盛り上がって来るので、注目して欲しいですね。

 

 

 

2019_11_4_demizu_2.jpg【今週の写真】

久しぶりにフルバックティーでプレーしてきました。
普段はあまり長い距離で回れないので、とても楽しかったです。
長い距離で回ると普段とセカンドショットで使うクラブが違うので、ちょっと大変でした。
たまには長い距離で回らないとダメですね。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7874