ホーム>夕日のバンカー>アマチュアゴルファーが優勝!
夕日のバンカー

アマチュアゴルファーが優勝!

2019_11_18_matunae.jpg皆様、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です^ ^

もう11月も半ばだというのに、昼間の気温は20°を超えることもあり、ゴルフ場へ向かうのも楽しくなりますね。寒さに耐えながらゴルフをするよりも、暖かい中で楽しみたいですですし。ただ寒暖差が大きいのでウェアなどで上手に調整してくださいね(o^^o)

さて、このところの国内ツアーが面白くなってきましたね!
先週の男子ツアー三井住友VISA太平洋マスターズでは金谷 拓実選手、10月の女子ツアー富士通レディスでは古江 彩花選手が優勝しました。両選手とも当時アマチュアです。
プロトーナメントでアマチュアゴルファーが優勝するのは以前からあるのですが、男女両方のトーナメントで同年にアマチュアが優勝したのは記憶にない気がします。
最近では若手の選手の優勝が増えているので特別驚くことでもないのですが、この結果が今のゴルフ界をあらわしているのではないでしょうか。
若手世代の成長が著しいのは喜ばしいことですが、やはりプロトーナメントはプロゴルファーが優勝しないとなって思います。
そんな中で女子の鈴木 愛選手。前回も話題にしましたが、先週の伊藤園ゴルフレディストーナメントで3週連続優勝を飾り、ついに賞金レースもトップに立ちました。
残り2試合になりますが、白熱した戦いを楽しみにしたいと思います。

トーナメントではいろいろな話題がありますが、用品業界があまり芳しくありません。
来月発売のNEWゼクシオシリーズに期待です。

 

 

 

2019_11_18_matunae_2.jpg【今週の写真】

横浜髙島屋の外観にイルミネーションが飾られました。
夜になると鮮やかで、みんな笑顔で写真を撮っていました。ホッコリしますね( ◠‿◠ )

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7904