ホーム>夕日のバンカー>ゴルフ日本シリーズ!
夕日のバンカー

ゴルフ日本シリーズ!

2019_12_2_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

いよいよ12月に入りました。今年から令和の時代に入りましたが、令和の怪物と呼ばれるスポーツ選手も現れ、「平成も一昔前なんだな~」と少しづつ令和の時代を実感してきた感じがします。

今週は国内男子ツアーの最終戦「日本シリーズ」が東京よみうりカントリークラブで開催されます。
思えば1989年、私が高校3年生の時に、学校をサボって観戦に行った思い出の大会です。当時は関東で2日間、関西で2日間という、今ではありえないスケジュールの大会でした。はたして選手達はどのように移動をしていたのでしょうか?クラブは宅急便では間に合わないので、重たい荷物を持って新幹線や飛行機で移動したのか?又はプレー後すぐに車で5~6時間かけて移動をしたのか?今考えますと凄くハードな大会です。

今年はアマチュアとしてツアー優勝をし、見事出場権を手にした金谷選手に注目です。この勢いで男子プロゴルフ界に旋風をおこし、世界のメジャー大会でも活躍を期待したいと思います!

そして先週の国内ツアーはカシオワールドが行われ、キムキョンテ選手が復活優勝です!

 

 

 

2019_12_2_yajima_2.jpg【今週の写真】

ジンギスカンを食べました。
私の大好物です。
正直、ハマってます!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7941