夕日のバンカー

冬のゴルフ

2019_12_2_asami.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン日本橋タカシマヤゴルフ工房担当の浅見です。

いよいよ気温も下がり、冬めいてきましたね。先日ゴルフに行くと、なんと気温は0度!落葉も進みゴルフ場も冬らしくなってきました。
四季を味わうのもゴルフの楽しみの一つです。
手が悴みアイアンショットがトップした時の、手先の痛みだけは味わいたくありませんが笑

この時期からは、写真のように野芝や高麗芝は冬枯れしアプローチは特に難しくなります(^^;;
そこで先日のラウンドでは、伊東での研修会でのテーマの1つ【世界基準のアプローチ〜グリップエンドは常に体の方向へ〜】を意識をすると、ボールをきっちり拾えほとんどミスが無く打つことが出来ました!
芝が生え揃った時期よりも、小細工がきかないアプローチが要求されるこの時期にしっかりと小技の練習をしていきたいです^_^

さて、今週はいよいよ男子ツアー最終戦のゴルフ日本シリーズJTカップが開催されます。今週で2019年のツアーも終わりかと寂しい気もしますが、誰が賞金王になるのかワクワクもします!
今平周吾選手の逃げ切り2年連続賞金王なるか!?個人的には同じ埼玉県出身の今平選手を応援したいですが、好調のS・ノリス選手のゴルフにも注目ですね!

 

 

 

2019_12_2_asami_2.jpg【今週の写真】

日本橋高島屋の、スコッティキャメロンパター の商品棚です。
通常版から数百万円する世界的に珍しい激レアパター、キャディバッグ等豊富に取り揃えています。一見の価値ありです!                                                  
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7959