夕日のバンカー

ツアー開幕

2020_1_13_asami.jpgみなさん、こんにちは!

ゴルフの窓口グループ 日本橋髙島屋ゴルフ工房担当の浅見です。

なかなか冬本番とは言えないくらい暖かい日が続いていますね。ゴルフ場は例年の1月よりかなり賑わっているようです!
先日、日本橋高島屋のゴルフ用品売り場に来られたお客様は「今年はグリーンが凍らないから、アプローチがやりやすいよ!スコアは変わらないけど(笑)」とおっしゃっていました(^^;;
ただ、ゴルファーにとって暖かいのは助かりますが、スキー場など冬だから楽しめるレジャーは相当苦しめられているようで心配になります。やはり、冬は冬らしくが1番良いのですかね(^^;;

さて、いよいよ男子よSMBCシンガポールオープンがアジアンツアーとの共催で開幕しました!ほとんどの選手の開幕戦になりますし、気合が入っています!
海外ブランドの新製品もお目見えし、用品界もこれからますます盛り上がってきます。春頃には国内メーカーの黒いヘッドのプロトタイプを使うプロが増え、秋頃には発表になりそうです。今から楽しみです!

最近のドライバーの傾向としては近年の高慣性モーンメント•低スピン•高打ち出しに加え、クラブフェイスやグリップ等に新技術を搭載し更に直進性が格段に増しています。これだけ曲がらなければプロは安心して叩けるので、飛躍的に飛距離が伸びます。
昨年来日したキャメロンチャンプ選手の平均飛距離はアメリカツアーで320ヤードを超えていて、本人はそれでも抑えて打っているそうです…恐ろしやー
私も最大飛距離、曲がらないクラブを皆様にご提案出来るよう、日々ギア•スイングの勉強に精進します♪

 

 

 

2020_1_13_asami_2.jpg【今週の写真】

右の建物が日本橋高島屋の歴史ある本館、左が一昨年オープンした新館です。その真ん中の道「日本橋ガレリア」を通って帰るのが私の癒しの時間です。
歴史と新しさを肌で感じ、何とも言えない気持ちになります。お越しの際は是非お立ち寄り下さい!
ビル風が凄いので厚着でお願いします^_^
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8099