ホーム>夕日のバンカー>ゴルフ場へ行こう
夕日のバンカー

ゴルフ場へ行こう

2020_2_10_kobayasi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の小林です。

暖冬の影響なのか、例年に比べ暖かい日が続いています。ゴルフ場へラウンドに行かれる回数も多くなってるかもしれませんね。

さて、この冬場のラウンドで皆さんは何か工夫をされていますか?
そこで今回は、冬のラウンド工夫をいくつかご紹介します。
まず、一番簡単なのは保温性の高い水筒に暖かい飲み物を入れていくことです。体の外は服である程度暖めることが出来ても、なかなか体の芯を暖められません。
やはり暖かい飲み物がのどを通るのがイチバンです。入れていく飲み物は何でもよいと思いますが、意外と冬でも体の表面から水分を失うので「白湯」が良いです。お茶やコーヒーは利尿作用があったり、そもそも水分補給に適していないのです。
私もゴルフ場へ向かう道中に車の中で飲むのは必ずと言ってコーヒーですが、ラウンド中は出来るだけ水を飲むようにしています。
次にプレー中のポイントですが、日当たりの良い場所があったら積極的に歩くのをオススメします。やっぱり体を動かすのがイチバン効率的に体温を上げることが出来ます。
今どき、どこのゴルフ場へ行っても乗用カートでのプレーが主流ですが、よほどの山岳コースでなければ日当たりの良い場所を見つけて積極的に歩くようにすると良いですよ。体温だけでなく、足の裏から伝わる微妙な地面の傾きが感覚を刺激してくれるので、傾斜地でのショットやパッティングにも良い影響があります。
試してみてはいかがでしょうか。

海外での今週のトーナメントは、アメリカツアーが行われ、男子はカルフォルニア州のリビエラGCで「ジェネシス招待」が行われます。
暖かく気持ちいいプレーを早く日本でもしたいですね!

 

 

 

2020_2_10_kobayasi_2.jpg【今週の写真】

名古屋ウエストのバンカー練習場。
この時期に、しっかりバンカー練習してください!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8172