夕日のバンカー

ゴルフ日和

2020_2_17_asami.jpgみなさん、おはようございます!

ゴルフの窓口グループ日本橋髙島屋ゴルフ工房の浅見です。

自宅の庭の梅が花を咲かせました。例年より2週間程早い開花です。日中は汗ばむ日もあるほど暖かく、梅もびっくりしたように一気に咲き始めました。ということはゴルフ本格始動の時期です!
新型コロナウイルスの影響により人が集中する商業施設や観光業は苦戦していますが、ゴルフ場はこの暖かさにより賑わっているようですので、冬の練習でやってきたことをコースで試すにはもってこいですよ♪
そして、既に花粉も飛び始めていますのでウイルス&花粉症対策でマスクは必須アイテムです!…がなかなか売ってないですm(_ _)m
最近では業務中もマスクを着用する様にしていますので、1日1枚あと10日分しかありません‼︎何とか探して予防につとめます。

さて、ゴルフ界にも新型コロナウイルスの影響が出ていますね。
米国女子ツアーのアジア開催が中止になったり、国内女子ツアーの開幕戦であるダイキンオーキッドレディストーナメントは無観客試合で開催との発表がありました。
3月にはジャパンゴルフフェアも控えていますので、これ以上影響が出ないよう祈るばかりです。
そしてマスク着用、手洗いの徹底など自分達に出来る事を継続してやっていきたいですね!

 

 

 

 

2020_2_17_asami_2.jpg【今週の写真】

写真では分かりづらいかもしれませんが、先日ブルックスケプカ選手が履いていたスパイクのソールです。
ソフトスパイク?スパイクレス?
かかと側に大きなソフトスパイク鋲のような物が有りますが、今までに見たことの無い大きさです。
スパイクについては陸上界で色々と話題になっていますが、ゴルフ界でも新たな高機能スパイクの出現か?(^^;;



 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8195