ホーム>夕日のバンカー>4月を迎え、季節はゴルフシーズンに!
夕日のバンカー

4月を迎え、季節はゴルフシーズンに!

2020_3_30_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の玉木です。

先週末は、まさかの積雪となりました。
新型コロナウイルス感染症の自粛を促すような季節外れの雪でした。前日との気温差が余りにも大きかったことで、ウイルス対策と合わせて、体調管理にも気遣う週末となりました。

4月を迎え季節はゴルフシーズンに入りました。まだまだ花見を楽しめるゴルフ場もあります。毎日の検温などウイルス対策をしっかりとした上ですが、冬場の練習を生かすべくプレーを楽しんでいただきたく思います。

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、国内男子ツアーは今季第2戦の「東建ホームメイトカップ」に続き、第3戦「中日クラウンズ」も開催の中止が発表されました。翌週開幕を予定する第4戦「ダイヤモンドカップ」は、アジアンツアーを兼ねるため、国外からの選手関係者の入国が難しい現状を踏まえた上での判断が求められています。
国内女子ツアーも「スタジオアリス女子オープン」の中止が発表され、6戦連続の中止となりました。過密日程である女子ツアーは、延期ができない状況がありますが、日程として余裕がある男子ツアーに関しては、延期という対応ができなかったのか残念な想いです。
米PGAツアーでは、5月14日に開幕予定だったメジャー第2戦「全米プロゴルフ選手権」までの延期や中止が発表されました。
そのなか、選手とキャディを金銭的に援助するという措置を行うという報道がなされました。
フェデックスカップランキングから予想されるボーナスの最大50%、最大10万ドル(約1070万円)を中断期間中に受け取ることができ、受け取った場合はシーズン終了後に差し引かれるという内容のようです。
米PGAツアーの規模の大きさを伺い知る想いとなりました。

 

 

 

 

2020_3_30_tamaki_2.jpg【今週の写真】

先週末の桜の開花以降の積雪は、50数年ぶりとのことでした。今年の積雪がなかっただけに、3月の雪予報は、外れて欲しかったのですが・・・。天気予報は当たります。


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8293