ホーム>夕日のバンカー>さぁ、ゴルフツアー開幕だぁ~!
夕日のバンカー

さぁ、ゴルフツアー開幕だぁ~!

2020_6_22_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の矢野です。

 

さぁ、ついに国内女子ツアー開幕~♪アース・モンダミン・カップが千葉のカメリアヒルズCCで開催されています。新型コロナウイルスの影響で無観客試合でコーチなども会場に入れなく、会場に入る全員にPCR検査をする徹底ぶりです。
初日に渋野日向子選手がプロ初のうっかりミスををやってしまいましたね()5番パー4グリーンで、同伴競技者のライン上にある自分のボールマークを動かし、戻し忘れて「誤所からのプレー」で2罰打。まさかのダブルボギーも....そんな事も笑ってインタビューでハッキリとコメントする辺りメディア慣れしてる....と思いました()
今回はテレビではなく、ネット配信で中継されていますが、僕が観ていてビックリしたのは服部真夕選手です。
それはグリーン周りのアプローチだったのですが....
ナント!!左用のクラブで左打ちしてるではありませんか....(゜ロ゜)ドシテ....
解説の方が言っていたのは、極度のアプローチイップスになり苦肉の策で見つけたのが、左用のクラブで左打ちらしいんです。
生徒さんの中にもアプローチイップス気味な人は居ますが、左打ちは勧めた事はないなぁ....
クロスハンドグリップや、変則グリップでやらせた事はありますが....勉強になりました。

あっ....写真はアプローチしてる僕ね(^^;)

 

 

 

 

2020_6_22_yano_2.jpg【今週の写真】

 

今週の写真は『父の日は....

先週の父の日に日頃の感謝を込めてプレゼントを送りました(*´∀`)
こんなプレゼントはいかがでしょうか?(≧▽≦)
喜んでもらえたようです。
親父がこの上で寝そべっている写真も送られてきたのですが、載せるのは止めておきます。()

親父、いつも、ありがとう。(`ー´ゞ-

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8468