ホーム>夕日のバンカー>世界一 ドM決定戦...?!
夕日のバンカー

世界一 ドM決定戦...?!

2020_9_14_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の矢野です。

さぁ、世界一ドMを決める....い、いや(笑)
メジャートーナメントの全米オープンはウイングドフットGCで開催されています。このゴルフ場がかなりヤバイらしく、優勝スコアはオーバーパーが予想されていますが今の所はグリーンが止まりやすいので、世界のトッププロ達はアンダーパーでまわれてきていますが、グリーンが固くなってくると恐ろしい展開が待っているかもしれません....( ; ゜Д゜)
我慢大会が予想されるこの試合は、普段観ているバーディー合戦のトーナメントと違い、また面白さがあります。ぜひ、ご覧下さい( ̄ー ̄)
えっ....このゴルフ場に行ってみたいかって?
ゴルフが嫌いになりそうなので行きたくないです(笑)(;・ω・)
注目はやはり、J.トーマス選手、R.マキロイ選手、松山英樹選手ですね♪でも、他の日本人選手も頑張れ~!\(^o^)/

さて今回は、越谷ゴルフスクールの生徒さんの質問コーナーです。
『もっと飛ばしたいのですが、どうしたらいいのですか?』
はい、よくある質問ですね。
これは生徒さんによって言う事は変わると思います。年齢や身体の柔らかさ、運動神経などで僕たちプロはどの言い方がその生徒さんに合うかを考えます。(性格も関係する事も....)
今はYouTubeが流行っていますが、必ずしもその理論が自分に合ってるかは、微妙な所だと思います。
現に練習場で練習している人をみると、明らかにYouTubeを見て練習している人が居ますが、間違って練習している人が結構多いのが現状です。
やはり自分をちゃんと見てアドバイスをくれるプロにレッスンを受けましょうね♪

 

 

 

2020_9_14_yano_2.jpg【今週の写真】

今回の写真は『体操教室~♪』

はい、今回は娘ちゃんの話しですが体操教室に通い始めました( 〃▽〃)
めっちゃ足、ピーンって伸びてるやん!(笑)
実は僕も子供の時に体操教室に通っていました。そのおかげで柔軟な身体を作れたんだと思います。
どんどん身体能力が高くなっていく娘ちゃんでした。(僕譲りのアホだけど)(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8633