ホーム>夕日のバンカー>全米オープンゴルフ、勝ったのはあのゴルフサイエンティスト!!
夕日のバンカー

全米オープンゴルフ、勝ったのはあのゴルフサイエンティスト!!

IMG_5421.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ担当の岩間です。
9月開催になった今年の全米オープン。優勝したのは驚異の肉体改造をしたあの男…ブライソン・デシャンボー選手です!!
最終日の今日はマシュー・ウルフ選手と最終組での個性派スイング対決となりましたが、圧倒的なパワーで最終日唯一のアンダーパーをマークし、見事なメジャー初制覇となりました。
この優勝でデシャンボー選手は全米アマチュア選手権と全米オープンという二つの全米タイトルを獲得し、タイガー・ウッズ選手に次ぐ史上二人目の快挙です。
最終日、首位と5打差の4位スタートの松山英樹選手は出だしの4ホールでつまづいてしまい、TOTAL8オーバーの17位タイでの終戦となりました。
それでも3日目の途中まで好調だったショット、パッティングは必ず次の大会、そして11月開催のマスターズで活かされてくると思います。
本当に我慢強く、耐え続けた4日間だったと思います。本当にお疲れ様でした。
そんな松山英樹選手が今大会も使用したSRIXON ZXシリーズの先行試打会が昨日、サンランド船橋で開催され、大反響だったそうです♪
明日は、ウィンズゴルフステーション新座にて開催されます。すでにクラブドクターによるフィッティングは満員御礼ですが、隣の打席で試打は可能ですので、お近くにお住まいの方は是非!いらっしゃってくださいね(^^♪

IMG_5416.jpg【今週の写真】
先日行きましたゴルフ場での写真です。
富士山に雲がかかると風が吹くと言われていますが、この異様な雲。。。案の定、強風の中でのラウンドとなりました。写真では分かりませんが、渦巻く雲に周りの雲がどんどん吸い込まれていく光景は見ているとなんだか怖く感じました。。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8638