ホーム>夕日のバンカー>ショットメイクのゴルフが強いんです!?
夕日のバンカー

ショットメイクのゴルフが強いんです!?

2020_10_19_matunae.jpg皆さん、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

秋も深まってきて、寒さを感じる日も出てきましたね。季節の変わり目は体調を崩しやすいので気をつけてください!

先週の日本オープンゴルフ選手権競技稲森 佑貴選手が優勝しました*\(^o^)/*
稲森選手はこの大会は2度目の制覇です。
稲森選手はとにかくショットが曲がらないことに定評があり、ショットメイクのゴルフが強いんですと言わんばかりに難しいセッティングのコースになればなるほど実力を発揮します。
その証拠にこの大会で4日間を通してオーバーパーをしていないのは稲森選手と3位タイに入った内藤 寛太郎選手の2人だけです。
稲森選手曰く、フェアウェイからショットを打てることが1番ストレスがない!との事。
もちろんそうなのですが、それを70%以上の確率でどのクラブのショットもできているのだから、やはり凄いですよね。
昨今はPGAをはじめパワーゲームに進んでいますが、稲森選手のようにショットメーカーが活躍してくれると日本人選手のモチベーションも上がると思います。
稲森選手の益々の活躍を期待します。

 

 

 

 

2020_10_19_matunae_2.jpg【今週の写真】

ゴルフドクター松尾TV #57 あなたのインパクトはどこで打っていますか?の回でも使っていたショットマーク。
簡単に自分の癖が見つけられるので、ショット力向上のために使ってみてください(^^)v

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8696