ホーム>夕日のバンカー>ゴルフの練習前は身体を温めて怪我防止!
夕日のバンカー

ゴルフの練習前は身体を温めて怪我防止!

2020_11_2_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

11月に入りましたね!
この時期の朝は気温が下がりまして10℃以下になりますと凄く寒く感じます。ですが、朝の気温にも負けずにスクール生の方々が多く受講されています。ありがとうございます。
寒くなる季節ですが頑張っていきましょう!

気温が下がりますと私だけかもしれませんが…身体を痛める可能性がありますよね。
私は寒くなりますと左首に違和感が出てきまして、くしゃみ等の急な刺激を加えますと寝違えた状態になる事があります。腰や膝等を痛めているという方が多くいますのであまり冷やさずにしていただき、練習前は体操をして温めた後にスイングしてくださいね。

国内ツアーは男子はお休みでしたが、女子が埼玉県の武蔵丘GCで「樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント」が開催されました。
優勝は西村優菜選手でしたが、最終日のプレーは圧巻でしたね!これからのプレーにも期待したいと思います。

今週のトーナメントは男子ツアーはお休みで、女子ツアーが茨城県の太平洋C美野里Cで「TOTOジャパンクラシック」が行われます。女子ツアーは今年は後4試合、あっという間ですね!賞金女王争いもありますので、選手達もより気合いが入っていると思います。
今週も白熱した試合が見られると思いますので、楽しみしたいと思います。
夏場に練習した成果が発揮できる季節ですので、ゴルフ場で景色と共に楽しんで頂き、気持ち良くプレーしてくださいね。

 

 

 

 

2020_11_2_sakurai_2.jpg【今週の写真】

アイアンのグリップ交換をしました!
これで、次回のラウンドはナイスプレー間違い無しですね(^ω^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8720