ホーム>夕日のバンカー>ボールを打つ以外のゴルフの練習!
夕日のバンカー

ボールを打つ以外のゴルフの練習!

おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ダンロップゴルフスクール サンランド船橋校担当の櫻井です。

 

11月も終わりに近付いていますが、昼間は暖かいですね。
半袖で練習している方もいますので、練習を行うのには最適な気温となっております。
練習は主にボールを打つ事だと思いますが、それ以外も私的にはゴルフに関係している事の行動は全て練習だと思っています。
年末にかけて忙しいと言う方もいると思いますが、自宅でクラブを持たずにスイングに似た動きをしたり、ストレッチや筋トレも自身のゴルフの活性化に繋がはますよ!
テレビを見ながらもできますので、是非行って頂き、次回のゴルフ場でのラウンドのプレーに活かしてみてください。

国内ツアーは男女共に開催され、男子は「ダンロップフェニックストーナメント」が宮崎県のフェニックスCCで、アメリカのチャン・キム選手が9位からの逆転優勝!
これで賞金ランキングがトップとなりまして、混戦状態となっていますね。

女子は「大王製紙エリエールレディスオープン」が愛媛県のエリエールGC松山で行われまして、首位スタートの原英莉花選手が優勝しました。
17番ホールのイーグルは圧巻!素晴らしいプレーでしたね。

今週の国内ツアーは男女共に開催され、男子は「カシオワールドオープンゴルフトーナメント」が高知県のKochi黒潮CCで、女子はJLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」が宮崎県の宮崎CCで行われます。
女子ツアーは今週が最終戦です。賞金女王はまだ決まっていませんので、プロ達の緊張感のあるプレーが見られると思います。
今週も白熱した試合を期待して見たいと思います。

 

2021_11_22_sakurai.jpg

ダンロップゴルフスクールを行っています「サンランド船橋」の最寄駅の写真!
段々と年末に近付いているのを感じますね^_^

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9435