ホーム>夕日のバンカー>賞金女王は稲見萌寧選手に決定!!
夕日のバンカー

賞金女王は稲見萌寧選手に決定!!

皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ担当の岩間です。
先週末の国内女子ゴルフ最終戦『JLPGAツアーチャンピオンシップ リコーカップ』は三ヶ島かな選手が2位に4打差をつけ、涙のツアー初優勝を挙げました!!
そして、この最終戦までもつれていた賞金女王争いも稲見萌寧選手が古江彩佳選手を僅差でかわし、初の賞金女王に戴冠しました。
コロナ禍で2年に渡る賞金女王争いでしたが、2億円超えの選手が3人1億円超えの選手が14人と女子ツアーはバブル期となっております。
一方の男子ツアーは今週末の『日本シリーズJTカップ』が最終戦ですが、それでも1億円超えの選手が4人とちょっと寂しいですよね。。。
試合数もギャラリー動員数も厳しい男子ツアー、来年はどう盛り返していけるか、救世主は現れるのか、見守りたいと思います。個人的には中島啓太選手と池上憲士郎選手に期待しています♬

IMG_7475.jpg【今週の写真】
2015年から続いてきた杉下右京(水谷豊さん)の相棒役 冠城亘を演じてきた反町隆史さんが今シーズンを最後に卒業するということになりました(´;ω;`)ウッ…
先週の放送でそれまで最長だった初代相棒の寺脇康文さんを抜き、歴代最長の125回の出演となりました。
本当にお疲れ様でした。
水谷さんとはプライベートでも仲が良かったとのことで、水谷さんもさぞ寂しいのではないでしょうか。。。
ファンとしては冠城亘がどのような去り方をするのか、そして次の相棒は。。。気になりますねぇ(右京さん風)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9447