ホーム>夕日のバンカー

夕日のバンカー

ルーキー西村優菜選手、初優勝!

2020_11_2_osawa.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の大澤です。

秋の味覚といえば、松茸や栗、梨などありますが、私は秋刀魚が大好きです。
脂が乗った秋刀魚、美味しいですよね。今のうちにたくさん食べておきます!

さて、先週は女子ツアー「樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント」が行われました。優勝は西村優菜選手。昨年プロテストに合格したばかりのルーキーです。
9月に行われた「日本女子プロゴルフ選手権」で3日目までトップに立っていたことで話題になっていましたね。その時は最終日に逆転されて優勝を逃しましたが、今回はその時の雪辱を果たすべく、最終日にスコアを伸ばして見事に逆転優勝しました。
ここ数試合は上位で名前を見ることが多いですが、かなりの実力者だと思います。これからの活躍も期待しています!

 

 

 

 

2020_11_2_osawa_2.jpg【今週の写真】

講習で北海道に行った時に「メロン熊」というキャラクターを見つけました。
カワイイですが、牙が鋭いので噛まれたら痛そうですね!

ゴルフで諦めるのはダメですね

2020_11_2_onisi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザGLOBO蘇我校担当の大西です。

先日朝起きてニュースで、ショーン・コネリーさんがバハマで死去した。と見ました…
僕の中では007シリーズ・インディージョーンズ・アンタッチャブルなどを鮮明に思い出す俳優さんでした。
特に007ではジェームス・ボンド役でセリフでも名セリフ沢山あったので、近々出演作品を見返したいと思います。
ご冥福をお祈り申し上げます。

先日の女子プロゴルフツアーは、樋口久子三菱電機レディスゴルフトーナメントが開催されてました。
埼玉県の武蔵丘ゴルフコースというゴルフ場で開催されてました。
今回は土曜日終わって、勝みなみ選手の優勝だろうと思っていたのですが、終了してみると西村優菜選手の逆転優勝でした。この状況を見ていると最後まで諦めるのはダメと改めて感じることが出来ます。僕も諦めないよう頑張っていきたいですね(笑

 

 

 

 

2020_11_2_onisi_2.jpg【今週の写真】

犬の散歩中に撮ったのですが、これを見てホラー映画の場面にありそうと思ったのですが…他の人に見せるとハロウィンじゃない?との意見も…

ゴルフの練習前は身体を温めて怪我防止!

2020_11_2_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

11月に入りましたね!
この時期の朝は気温が下がりまして10℃以下になりますと凄く寒く感じます。ですが、朝の気温にも負けずにスクール生の方々が多く受講されています。ありがとうございます。
寒くなる季節ですが頑張っていきましょう!

気温が下がりますと私だけかもしれませんが…身体を痛める可能性がありますよね。
私は寒くなりますと左首に違和感が出てきまして、くしゃみ等の急な刺激を加えますと寝違えた状態になる事があります。腰や膝等を痛めているという方が多くいますのであまり冷やさずにしていただき、練習前は体操をして温めた後にスイングしてくださいね。

国内ツアーは男子はお休みでしたが、女子が埼玉県の武蔵丘GCで「樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント」が開催されました。
優勝は西村優菜選手でしたが、最終日のプレーは圧巻でしたね!これからのプレーにも期待したいと思います。

今週のトーナメントは男子ツアーはお休みで、女子ツアーが茨城県の太平洋C美野里Cで「TOTOジャパンクラシック」が行われます。女子ツアーは今年は後4試合、あっという間ですね!賞金女王争いもありますので、選手達もより気合いが入っていると思います。
今週も白熱した試合が見られると思いますので、楽しみしたいと思います。
夏場に練習した成果が発揮できる季節ですので、ゴルフ場で景色と共に楽しんで頂き、気持ち良くプレーしてくださいね。

 

 

 

 

2020_11_2_sakurai_2.jpg【今週の写真】

アイアンのグリップ交換をしました!
これで、次回のラウンドはナイスプレー間違い無しですね(^ω^)

ゴルフへGO!

2020_11_2_yajima.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

いよいよ11月に入り今年もあと2ヶ月です。
ゴルフ界では今月なんと「マスターズトーナメント」 が開催されます!秋開催&無観客開催ということで、テレビ映りも例年とは違う様子になりそうです!

また、先週私はゴルフ場でプレーをしたのですが、そのゴルフ場はホテル付きのゴルフ場で、平日にも関わらず、なんとホテルの部屋が満室でした。これはまさにGotoトラベル効果だそうです。
ゴルフ場の宿泊パックは、普段でもお得なケースが多いですが、そこから更に35%の割引と15%の金券が付くとなると、かなりのお得さが伺えます!
秋のゴルフシーズン真っ只中!引き続き感染拡大防止を行いながら、是非ゴルフ場で爽快なナイスショットをたくさん放っていただきたいと思います!

 

 

 

 

2020_11_2_yajima_2.jpg【今週の写真】

ハロウィンにちなんで、カボチャの一個買いをしました!
さて、どう食べようか!?

 

西村優菜選手、6打差大逆転でツアー初優勝!!

IMG_5795.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ担当の岩間です。
国内女子ゴルフ『樋口久子・三菱電機レディス最終日』ミレニアム世代 西村優菜選手(20)が6打差大逆転でツアー初優勝を飾りました。
今大会は渋野日向子選手が海外遠征から帰国し復帰初戦で注目されましたが、初日にホールインワンを出したものの予選通過は果たせませんでした。
それでも、最終日の昨日も会場に残り練習をしていたそうです。
どこぞの番組の『喝!』でお馴染みの某野球評論家が『渋野は、しばらくダメだ』なんて勝手なことを言っていましたが、是非!見返してあげて欲しいですねヽ(`Д´)ノプンプン

IMG_5783.jpg【今週の写真】
一昨日はハロウィンでしたが、今年はコロナ禍で渋谷のスクランブル交差点も例年の8割減だったそうです。。。
ウィンズゴルフステーション新座のクラブハウス2階の『むさしのベーカリー』では、ハロウィン前から販売し始めたチョコレートマフィンが大好評です♬
私もお気に入りの『くるみキューブ』と一緒に昨日のレッスン終わりに買って帰りました!!
 

ZOZOチャンピオンシップ、来年を楽しみにしています!

2020_10_26_suda.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン カルナフィットネス&スパ担当の須田です。

最近はGO TOキャンペーンを利用して旅行に行く方が多いようです。今は紅葉が綺麗な季節、旅行には最高ですね。
まだまだ感染予防に努めなくてはいけませんが、たまには気晴らしに旅行も良いですね!

さて、先週はアメリカで「ZOZOチャンピオンシップ」が開催されました。
日本では開催できませんでしたが、今年も無事に開催されて良かったです!
優勝したのはパトリック・カントレー選手。これで3勝目です。アマチュア時代から世界レベルで活躍してきたカントレー選手、いずれメジャーも取るかもしれませんね!
そして、日本勢もたくさん出場していましたが、さすが松山英樹選手がその中でトップでした。この後、マスターズが控えていますが、そこでの活躍も期待しています!

 

 

 

 

2020_10_26_suda_2.jpg【今週の写真】

先日、上野公園に行った時に可愛いポストを見つけました。
やっぱり上野と言えばパンダですね!

秋の天皇賞の行方は...

2020_10_26_syuto.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の首藤です。

今日から11月です。
早いもので、今年も残すところ2ヶ月となりました。
そして、今日はG1重賞戦、秋の天皇賞!昨年の覇者アーモンドアイが順当に今年も勝ったでしょうか?!

私は20数年前、ゴルフで左の半月板を損傷し手術をしました。
その時、病室で秋の天皇賞を見ていました。
当時、圧倒的1番人気に支持されたサイレンススズカが競走中に故障を発症し、安楽死処分となりました。
競走馬は『骨折イコール安楽死』という実態を知った自分は、脚を負傷した自分と照らし合わせ号泣したのを思い出します。
人間のエゴで競走馬として人生を送る馬達を可哀相と思う反面、あの筋肉隆々の馬体は生で見ると本当に美しくて、何回か競馬場に足を運びパドックに1日いた事もありました。彼、彼女らこそ真のアスリートと言ってもいいかもしれないですね。
血統が大半を占める競走馬に比べ、人間のプロスポーツ選手は、子供もプロになるケースは沢山ありますが、親超えできないパターンが圧倒的に多いところを見ると、人間は血統だけではないのでしょうね。

今週の『樋口久子三菱電機レディーストーナメント』は、ウィンズゴルフステーション新座の生徒さんにもお馴染みの武蔵丘GCで開催しています。
本来なら多くの生徒さんが観戦に行ったと思います。
来年は、無観客試合でないようコロナの収束を願うばかりです。

 

 

 

 

2020_10_26_syuto_2.jpg【今週の写真】

越谷ゴルフリンクスでの土曜日のお昼休みは、今も恒例のお蕎麦屋さんに通い続けてます。…ただ、浮気せずあれほど食べ続けたカレー南蛮も最近は胃もたれするのか!?たぬき蕎麦に移行しました(^_^;)
たぬき蕎麦も何年食べ続けるでしょうかね…(現在進行3ヶ月目…)

秋ゴルフを満喫してください!

2020_10_26_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の堀田です。

先週は気持ち良い秋晴れの日が多かったですね。
11月でも、まだまだ暖かい日もあると思います。紅葉を楽しみながら秋ゴルフ満喫して下さい!

昨年、日本で初めて開催されたUSPGAツアーの「ZOZO チャンピオンシップ」タイガー・ウッズ選手の最多優勝タイとなる記録達成や、松山英樹選手の好プレーで盛り上がりましたね。
今年はコロナの影響でアメリカでの開催となりました。日本からは、松山英樹選手、小平智選手金谷拓実選手石川遼選手今平周吾選手星野陸也選手堀川未来夢選手関藤直照選手が出場。松山選手は初日、2日目とスコアが伸びなかったものの、3日目、最終日とスコアを伸ばし、日本人最上位でフィニッシュ。
このまま調子を上げて11月の「マスターズ」での好プレーに期待です!
金谷選手もプロ転向後、初のアメリカでの試合でしたが11アンダー、41位とまずまずの結果。世界での活躍も楽しみです♪

 

 

 

 

2020_10_26_hotta_2.jpg【今週の写真】

ウィンズゴルフステーション新座のハロウィンバージョンでの私の写真はジャック・オー・ランタン。ジュニアスクールのキッズ達に大受けでした(°▽°)

渋野日向子選手!国内戦復帰!

2020_10_26_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋高島屋工房担当の玉木です。

秋晴れの素晴らしい天候が続いています。
ゴルフシーズン真っ只中、小規模なコンペも徐々に開催されるようになってきたようです。コンペフラッグの需要も少しづつ出てきました。
コロナ禍のなか、例年にないゴルフの環境となっていますが、できる範囲で秋のゴルフシーズンを満喫していただきたく思います。
良い天候が続くことを願っています。これからの紅葉も楽しみです。

さて先週は、昨年日本開催で盛り上がった日米ツアー共催の「ZOZOチャンピオンシップ」は、今年はコロナウイルスの影響で米国での開催となりました。やはり、日本開催ができなかったことで、やや盛り上がりにかける状況となりましたが、来年の日本開催に繋がる状況にはなったとの思いであり来年を楽しみにしたいと思います。
期待された日本選手の活躍は、小平智選手金谷拓実選手が楽しみな最終日を迎えましたが、残念ながら健闘及ばすのなか、スコアに結び付かなかった松山英樹選手が素晴らしいプレーで、日本人最高位で終了しワールドクラスの実力の違いを見せつけました。
優勝は、逆転でパトリック・カントレー選手が大会を制しました。
今回、プロ転向2戦目を米国で戦った金谷拓実選手ですが、帰国後は2週間の自主隔離を経て、昨年アマチュア優勝を果たした「三井住友VISA太平洋マスターズ」に臨む予定です。2週間という自主隔離はコロナ対策のルールではありますが、ツアー選手の厳しい状況が窺い知れます。今年の活躍も期待しています。
国内女子ツアー、今週は武蔵丘ゴルフコースで「樋口久子 三菱電機レディス」が開幕いたします。
夏場から2カ月間の米ツアー転戦を終えた渋野日向子選手が、国内ツアー復帰となります。転戦の成長を見るのが楽しみです。大会の盛り上がりも期待致します。

 

 

 

 

2020_10_26_tamaki_2.jpg【今週の写真】

YouTubeのゴルフチャンネル「ゴルフドクター松尾TV」では、前回に続き実践プレー編がアップされました。
上達の近道は、良いアドバイス、上手いプレイヤーのプレーを見る、そしてゴルフを楽しむことですね。



 

全集中...ゴルフの呼吸!

2020_10_26_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の矢野です。

今週の国内女子ゴルフツアー「樋口久子三菱電機レディス」が開催されていて、4か月ぶりの国内ツアー出場となる渋野日向子選手が大会を盛り上げていますね。
いつになったら前のようにギャラリーが入って、もっと盛り上がるんだろう....
冬になると新型コロナの他にインフルエンザの脅威も加わります....(T_T)
でも、マスクをするのが当たり前になった今、インフルエンザも減ってくるのかな....?
そんな事ないのかな?(^。^;)

さて、今回はスクール生の中でも話題になる『鬼滅の刃』の話です。
僕も最近、ハマったばかりですが(笑)
意外と皆さんご存知なのにビックリです!Σ( ̄□ ̄;)
今では知らないと恥をかくぐらいな感じです。
ちょっと落ち着きの無いジュニアの生徒の時には....
鬼滅の刃ならではの、魔法の言葉があります。
『全集中!』
はい、静かに集中して練習を始めます(笑)

鬼滅の刃に乗っかってレッスンしている先生でした....( ̄ー ̄)

 

 

 

 

2020_10_26_yano_2.jpg【今週の写真】

今回の写真は『ハンバーーーグ!』

今回はゴルフ場のランチです♪
久しぶりにゴルフ場に行き、粗挽きハンバーグ定食です(≧▽≦)
まいう~♪ぺろり!
さぁ、後半も頑張るぞぉ~!
そして来年こそゴルフ場にいっぱい行くぞ~!(毎年言ってるけど....なにか?)

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11