ホーム>夕日のバンカー

夕日のバンカー

世界に広がるコロナウィルス!

2020_3_16_fujioka.jpg皆様こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の藤岡です。

タイガー・ウッズ選手が16日、世界的な感染拡大が続く新型コロナウイルスについて自身のツイッターにメッセージをつづりました。
「人生にはゴルフトーナメントよりもはるかに大事なことがある。僕たちは安全で賢く、自分自身、愛する人、そしてコミュニティにとって最善のことをする必要がある」
ウッズ選手は2月の「ジェネシス招待」68位で終えた後、腰の状態に不安があるとして「アーノルド・パーマー招待」「ザ・プレーヤーズ選手権」を回避。
ツアーは「ザ・プレーヤーズ選手権」2日目から4月初旬までの大会中止を決め、ウッズ選手の連覇がかかるメジャー第1「マスターズ」も延期(時期未定)となりました。
こんなにも世界的に大変な事態になるとは、思っていませんでした。はやく事態の終息を願うしかありません。

 

 

 

 

 

2020_3_16_fujioka_2.jpg【今週の写真】

横浜高島屋では、営業時間の変更がありましたが、引き続き随時無料体験レッスンをさせて頂いています。
ご自身の修正ポイントをチェックしてみませんか?
初心者の方もわかりやすくお伝えすることに心がけています。
横浜高島屋でお待ちしております!

 

憎きウィルス...

2020_3_16_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の矢野です。

僕が楽しみにしていた、プロボクシングWBA、IBF世界バンタム級王者・井上尚弥選手の4月25日に米ネバダ州ラスベガスで予定していたWBO世界同級王者ジョンリール・カシメロ選手との3団体王座統一戦が新型コロナウイルスの影響で延期になったらしいです....(ToT)マスターズに続いて、ボクシングまでも....

そして、先週の13日の金曜日にジェイソンさんが、やはりコロナウイルスのため活動を自粛すると発表されてました。
まぁ、これは犠牲者が少なくなっていいのではと思いましたが....
冗談はさておき、まずは、感染しないための手洗い、マスク、そしてアルコール消毒は新型コロナウイルスにも効果的だそうで、手指消毒のほか、取っ手など頻回に触れる共用部分の消毒に使うといいと思います。
ただ、アルコール製品はどこのお店に行っても品薄状態なので、小まめに手洗いをすることが大切だと思います。
毎朝、スクールに向かう通勤道の途中にドラッグストアがあるのですが、いつも長蛇の列が出来ています。この異様な光景がいつまで続くのか....
ワクチンが出来ないと収束しない気もしますが、感染を広げないのが今、出来る事だと思います....(・・;)

 

 

 

 

 

2020_3_16_yano_2.jpg【今週の写真】

今週の写真は『一番、食べたいハンバーガー♪』

パンの神様が作る 新宿御苑前駅にある『ミネヤキッチンラボ』(峰屋×kitchen Lab)に行きた~い!
あっ....行ったわけじゃなく、行きたいんです。
先週、テレビでやっててあまりにも美味しそうだったので....なんだかオシャレ番長の岩間プロなら行った事ありそうな気がする....。

中止・延期も仕方なし!

2020_3_16_suda.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン カルナフィットネス&スパ担当の須田です。

先週の土曜日、家の辺りは一時、雪になりました。積もるのは嫌ですが、チラチラと降る雪み見るのは好きです。たまには良いですよね!

さて、引き続き新型コロナウィルスの影響が色んなところに出ていますね。
他のプロも書いていましたが、米ツアーも中止になり、とても楽しみにしているマスターズは延期になってしまいました。残念ですが、仕方ないことです。
ツアープレーヤーのコメントも見ましたが、タイガー・ウッズ選手は「今の段階で、ゴルフの試合よりも優先すべきことがたくさんある」と、ジャスティン・トーマス選手は「延期も仕方がない。もっと大事なことはたくさんある」といったことを話していました。
今はとにかくこの事態が治ることを祈りつつ、自分自身も十分に注意して行動するしかないです。
当たり前ですが、うがい・手洗いはきちんと行います。
そして、大好きなビールを沢山飲んで、しっかり栄養をつけます!

 

 

 

 

2020_3_16_suda_2.jpg【今週の写真】

スッキリしないこんな時は青空の下、ドライバーをスコーンと飛ばしてリフレッシュしたいですね!

東京に桜の開花宣言!

2020_3_16_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の玉木です。

東京に、桜の開花宣言がありました。令和2年、全国に先駆け東京が桜前線のスタートを切りました。統計開始以来最も早い桜の開花宣言のようです。
さあ、これから春の一大イベントである「お花見」を迎える時期となりますが、今年は残念ながら、新型コロナウイルス感染症の影響から自粛要請がなされました。せめてもゴルフ場では、今年もお花見ゴルフを楽しむことができそうですが、自身の感染症対策は、しっかりと行って参ります。

さて米男子ツアーでも、中止・延期の発表が出されました。
先週の「ザ・プレーヤーズ選手権」では、初日にコースレコードを出し首位に立った松山選手でしたが、米男子ツアーは、2日目からの大会の無観客試合を実施する発表から一転して中止の発表となりました。誠に残念な発表でしたが、世界のスポーツイベントがほぼ中止を余儀なくされているなかでの苦渋の決断がなされたとの思いです。
そのなか米男子ツアーでは、4月上旬までの5試合が中止となり、メジャー初戦「マスターズ」の延期も発表されました。
毎年、マスターズから春のゴルフシーズンを迎える状況があっただけに、違和感を感じながら、春のゴルフシーズンを迎えそうな状況です。

そして、国内女子ツアーからは、開幕戦、第2戦に続いて、渋野日向子選手がホステス大会として臨むこととなっていた第3戦「Tポイントレディス」と第4戦「アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI」の中止が発表されました。
女子ツアーの開幕もいつになるか先の見えない状況があるなか、1日も早い感染症の終息を祈るばかりです。

 

 

 

 

2020_3_16_tamaki_2.jpg【今週の写真】

住まいの近くにある桜並木の桜は、まだ開花していませんが、蕾がふっくらとしていました。
今週末には、素晴らしい景色が見られそうです。
 

ゴルフへ出かけよう!

2020_3_16_matunae.jpgみなさんおはようござい、ます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

3月も半ばになりましたが、20℃近い日の次に雪が降ったり、寒暖差が大きくて体調維持するのが大変ですね。コロナウィルスの流行もあるので、管理、予防はしっかりとしていきましょう。

さて、ゴルフ業界にも大きな影響が出ているコロナウィルス!髙島屋も同様に打撃を受けています。
しかし、お客様からお話を聞くところ、コンペは中止になってしまっているけど、ゴルフ場は結構人が入っているよ。なかなか予約取れないよ。っていう方が多くいます。最初のうちはゴルフ場へ行くのも控えていたけど、プライベートゴルフなら人数も少ないし、外で密閉されてないから大丈夫だよ。と言ってます。
もちろん、クラブハウスやレストランでは出来る限りの予防対策はしてるとのことです。
適度な運動になるゴルフで体力維持することも予防の一環にもなると思うので、無理しない程度にゴルフへ出かけよう!と言いたいですね。

プロトーナメントも今のところ自粛ムードが濃いですが、早く開幕してくれることを願っておりますm(._.)m

 

 

 

 

2020_3_16_matunae_2.jpg【今週の写真】

先日、あるゴルフ雑誌を読んでいた時の記事に渋野 日向子プロがショートパットが入らなくて悩んでいた時の修正方法が載っていました。
ボールに一点印をつけて真上にセットし、そこを見ながらストロークするだけだそうです。
皆さんもぜひぜひ試してみてください!

いよいよ米ツアーも中止に!

2020_3_16_osawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の大澤です。

暖かい日が多くなりましたが、気温が低い日もまだあり、本格的な春まであと一歩といったところですね。
季節の変わり目、しっかり体調に気をつけて行きましょう!

さて、先週はアメリカの男子ツアー「ザ・プレーヤーズチャンピオンシップ」が行われていましたが、初日終了時点で中止になってしまいました。いよいよアメリカでも影響が出てきてしまいましたね。今が踏ん張りどころだと思います。この状況が改善されていくことを祈るばかりです。
暗い気持ちになっても仕方ないので、前向きな気持ちで日々過ごして行きたいと思います!
ゴルフ場にもどんどん行きますよ!

 

 

 

 

2020_3_16_osawa_2.jpg【今週の写真】

アーニー・エルス選手がゼクシオのドライバーを手にしている写真を見つけました。
世界でもゼクシオが人気になるかもしれませんね!

 

残念なニュース

2020_3_16_sato.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ダンロップゴルフスクール サンランド船橋校担当の佐藤です。

東京では桜の開花宣言が発表されました。例年より12日ほど早い開花で暖冬の影響のようです。

さて残念なニュースですが、ますプレーヤーズ選手権は初日9アンダーでロケットスタートを切った松山英樹選手だったけれど、2日目から新型コロナウィルスの影響で大会が中止になりました。しかも、4月に開催のマスターズも延期となってしまい非常に残念です。
世界で自粛モードで明るい話題がなかなか有りませんが、来週は何か明るい話題が伝えられると良いかなと思います。

 

 

 

 

2020_3_16_sato_2.jpg【今週の写真】

とりあえず用心の為ぶら下げていますが、効いているようです。

ゴルフの祭典マスターズが延期!

2020_3_16_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

桜の開花宣言が発表された矢先に、埼玉の新座市は雪が降りました!薄らと練習場の芝の上が白くなりましたが、あまり冬らしく無い天気と気温が続いていましたので凄く寒く感じました。これが最後の冬の天気だと思います。
4月に近付いていますが、今週の気温は20℃を超える予報も出ていますので、もう春になりましたかね?

アメリカ男子ツアーはフロリダ州のTPCソーグラスで第3のメジャーと言われている大会!「ザ・プレーヤーズ選手権」が行われ、初日は松山英樹選手がトップでホールアウトしましたが、コロナウイスルの影響で大会が中止となりました。
女子もアリゾナ州のワイルドファイヤーGC「ファウンダーカップ」が開催予定でしたが中止となりました。
これからのトーナメントも中止となり、マスターズも延期となりました。全米オープンは良い通りに行う予定でいますが、この時までは終息してもらいたいですね。
日本でも新型コロナウイスルの問題で大変になっています。
日常の生活でも色々と大変だと思いますが、皆様、体調に気を付けて頂きながらゴルフも楽しんでくださいね。

 

 

 

 

2020_3_16_sakurai_2.jpg【今週の写真】

これから暖かくなり、ゴルフ日和となります(^ω^)私もラウンドに向けて練習したいと思います!

ゴルフの試合が中止...

2020_3_16_onisi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザGLOBO蘇我校担当の大西です。

コロナウイルスが拡大して欧州が今やパンデミックの中心だともWHOが言ってましたね。
まだ感染してない方は引き続き注意して、感染してしまっている方は、1日も早く治るように頑張っていきましょう。

スポーツでは、先日NBAがレギュラーシーズンが中断となってしまい、プロゴルフツアーも中止となり、マジか~ と思っている時に先日ゴルフのマスターズが延期となったのを見てしまいました…中止となれば第2次大戦以来だそうで、たかがウイルスと侮れないですね。
今年のマスターズ観戦に行こうと予定していた方は残念です。
取り敢えず、この画像で(オーガスタナショナルゴルフクラブのスコアカードのおもて面)我慢しておいて下さい(苦笑

 

 

 

2020_3_16_onisi_2.jpg【今週の写真】

この前中華のランチに行った時、こんなのがありました。ミニ?丼とミニ?ラーメンのセットでしたが、全然ミニじゃないし…
お腹いっぱいになりすぎて苦しかったですが、値段も味も美味しかったので満足でした!!!

パッティングの基本練習!

2020_3_16_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の矢嶋です。

3月も半ばに入り、桜の開花も発表されました!
今年はお花見宴会が控えられる模様ですので、ゴルフ場や通勤途中の花見の名所で桜を見たいと思います。

先週私はゴルフ場でプレーをしたのですが、私が今まで最も苦手であったパッティングがとても好調でした。しかも、上手くいくプロセスもしっかりと感じながらパッティングが出来ました。言いかえますと今までは苦手と言うよりは、やり方に具体性がないため何をすれば良いのかがなく、迷い続けていた訳です。
ゴルフに『わかった!』というワードはつきもので、わかったは、わかっていないんだよっ、と言われてしまいそうですが、この発見が続く所もゴルフの面白さの醍醐味です!
パッティングが苦手な方へのアドバイスとして、セットアップの時に、狙い目にセットがきちんと出来ている感覚・視覚を鍛えること、ボールを打ち出す時に確信の持てるインパクトを見つけることです。
多くのプロ達は何かしらの自分独自の感覚を持っていると思いますので、パッティングに悩まれている方は、担当プロに基本の追究方法や練習方法を聞いてみて下さい!
パッティングのレベルアップが好スコアへの一番の近道です!

 

 

 

 

2020_3_16_yajima_2.jpg【今週の写真】

ようやくキッチンペーパーや、トイレットペーパーが店頭に並ぶようになりましたが、こちらのゴルファー御用達のお菓子も今は普通に売っております!
おつまみに「いいお味ですよ!」

 

 

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11