ホーム>夕日のバンカー

夕日のバンカー

男子ゴルフツアーが熱い!

こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

 

秋も深まり過ごしやすい日々が続いております。
引き続きの感染拡大防止をしながら、ゴルフ場にも行きたいなと思います!

そして、昨日は国内男子ツアーの「三井住友VISA太平洋マスターズ」が行われました。
今までツアー14勝の谷原秀人選手と若手の代表格の金谷拓美選手の優勝争いは、最後まで手に汗を握る展開の見応えのあるトーナメントでした。
また国内ツアーで1番の飛距離を誇る幡地隆寛選手のスケールの大きなプレーぶりも、ゴルフファンに大きなインパクトを残したと思います。
この3選手が昨日の最終組で優勝を争ったのですが、共通点はなんと皆、東北福祉大学ゴルフ部出身ということです。
松山英樹選手も同じ大学出身なので、松山選手の大活躍が東北福祉大学出身のプロゴルファー達のゴルフに対する燃える思いを生んでいる事は間違いないと思います!
男子ゴルフ界を盛り上げる1番の要素はズバリ「強い選手が勝つ!
今週からダンロップフェニックスカシオワールドゴルフ日本シリーズJTカップと続きます!
次週のダンロップフェニックス金谷選手の2連覇なるか!?
男子ゴルフ界、注目したいと思います!

 

 

2021_11_15_yajima.jpg

ハマってしまいました。
たけみっちの行動モチベーション上がります!

 

やっぱりシブ子です!!

皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の首藤です。

先週の日曜日は久しぶりにテレビでですが、リアルタイムで(録画放送でしたが(^_^;))樋口久子三菱レディスを見ました。
やはり、渋野日向子選手は『持ってるな〜』と思わせてくれた優勝でしたね。
スイング改造でちょっと低迷しておりましたが、最近フェアウェイキープやら飛距離やらのデーターが上位に上がってきたそうで、完全復活されましたね。
でも、彼女のアップライトからフラットなトップへの変更…いわゆるシャロースイングをしやすくする為でしょうがあんなにスイングを変えれるのは凄いことですよね。
皆さんも経験があると思いますが、自分では目一杯スイングを変えたつもりでも他人から見るとなにも変わってないみたいな…(^_^;)
彼女は相当、ポテンシャルが高いのでしょうね。

国内女子ツアーも終盤戦、益々盛り上がっていきそうですね♪

 

 

2021_11_1_syuto.jpg

昨日の6日は狛江、そして今日7日は越谷で4日にとうとうベールを脱いだゼクシオ12、エックスの試打会です。
前評判は好評ですが、今日試打された方はどう感じたでしょうか!?
今回2代目エックスは、スリクソン同様のシャフトが変えれるカチャカチャです。
初代エックスを使っている身としては、大変興味があります(^.^)

ゴルフコースも紅葉の時期に!

皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP神宮ゴルフスクール担当の玉木です。

 

スポーツの秋、食欲の秋、そして、秋の景色も楽しめる紅葉の時期となりました。
ゴルフ場では、プレーも景色も楽しめるようになってきています。
さあ、ゴルフシーズンも終盤に近づきましたが、プレーも、景色も、更にゴルフを満喫できる状況が続きます。
今年も早いもので、残すところ2カ月を切りましたが、今年の目標達成も踏まえて、ゴルフを頑張っていただきたく思います。
引き続きコロナ対策は前提となります。十分に気を緩めずに、そして、気温の寒暖差による体調管理に、気を付けていただきたく思います。

さて先週の国内男子ツアーは、茨城県の美浦ゴルフ倶楽部でISPS HANDA ガツーンと飛ばせ 」が開催されました。
大会は、賞金トップ4人が欠場しているなか、
2日目から首位を走ってきた植竹勇太選手には残念な結果となりましたが、池村寛世選手が、最終日に5打差を逆転し、ツアー初優勝を果たしました。
そして、大会名もユニークながら、大会主催者として復帰していただいたスポンサー、一般社団法人「国際スポーツ振興協会」(ISPS)には、男子ツアーとっも感謝の大会となりました。

そして残すところ5試合となった男子ツアーは、マイナビABCチャンピオンシップ」が、兵庫県のABCゴルフ倶楽部で開幕致しました。
佳境に入ったシード権争い、賞金王争いでは、現在1位の木下稜介選手2位のチャン・キム選手3位の星野陸也選手4位の金谷拓実選手となっているなか、タイトル争奪戦の明暗を分けての戦いが楽しみな状況です。

先週、武蔵丘ゴルフコースで開催された女子ツアー「樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント」では、最終ホールで劇的な展開でプレーオフとなり、渋野日向子選手が、3週前の「スタンレーレディス」に続く今季2勝目を飾りました。しかも、どちらも同じ選手とのプレーオフという戦いでした。
敗れた韓国のペ・ソンウ選手にとっての最終ホールは、渋野選手の
相当なプレッシャーがかかっていたとの思いです。
やはり、渋野日向子選手はメジャーチャンピオンです。
優勝は他の選手以上の盛り上がりがあります。
そして、オーラもまだまだ健在であるとの思いです。

今週の女子ツアーは、TOTOジャパンクラシック」が、滋賀県の瀬田ゴルフコース北コースで開幕致しました。
今大会は、予選カットなしの4日間競技で行われています。
女子ツアーの賞金女王争いも佳境を迎えています。
先週欠場した稲見萌寧選手も復帰しています。そして、渋野日向子選手の活躍と、久しぶりに笹生優花選手も出場しているなど、話題豊富な今大会です。

 

 

2021_11_1_tamaki.jpg

神宮外苑ゴルフクラブが2年ぶりの再開となりました。TGPゴルフスクールでは、火曜の夜、水曜は1日の開校を致しました。
月会費制で、レッスンは受け放題となっています。東練習場の3階が会場となっています。
お近くにお住まいの皆さま、神宮外苑ゴルフクラブにご来場されている皆さま、皆さまのお越しを心からお待ちしております。

 

ゴルフ盛り上がってきました♪

おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の矢野です。

 

最近、ゴルフ業界の盛り上がりを感じます。
松山英樹選手の優勝、渋野日向子選手の復活!そりゃ、盛り上がらないわけはありません。

そして、最近発表された紫綬褒章ではオリンピックで活躍した人達の名前が挙げられました。
あれ....松山英樹選手の名前は?
オリンピックは確かにメダルは逃したけどあの夢の舞台『マスターズ』に勝ってるんだけど....
もっと日本中が騒いでもおかしくない事をやってのけたんたけど....評価が低いような気がするのは僕だけでしょうか?

そしてゼクシオ12の情報も昨日、11/4に解禁になりましたね( ̄ー ̄)
まさか、あんな秘密が隠されていたとは....
えっ、何かって?
担当のプロに聞いてみてくださいな♪

 

2021_11_1_yano.jpg

今回の写真は『どんどん....

 久し振りに娘ちゃんコーナーです()

最近、練習場に連れて行ったらもう慣れてる感が出てきました....
どんどん、大人に近づいている娘を見て嬉しいやら、複雑な気持ちの矢野でした....

別にプロではなく、ゴルフ上手い女子で良いんです(苦笑)

 

渋野日向子選手、今季2勝目!

こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン  ダンロップゴルフスクール サンランド船橋校担当の須田です。

 

この前の日曜日、渋谷はハロウィンで盛り上がったようですね。
少しずつ平穏な状態に戻りつつありますが、それが長く続くことを祈っています!

さて、先週の女子ツアー「三菱電機レディスゴルフトーナメント」渋野日向子選手ぺ ソンウ選手とのプレーオフを制し今シーズン2勝目を挙げました。
最終ホールのイーグルはお見事でした!

そういえば先に行われたZOZOチャンピオンシップ」で優勝した松山英樹選手も最終ホールがイーグルでしたね。イーグルフィニッシュ、かっこいいですね!

そして今週の女子ツアーはTOTOジャパンクラッシック」が開催されています。
今年も海外の選手は来ませんでしたが、稲見萌寧選手も腰痛から復活して出場していますし、笹生優花選手も久々の日本ツアー出場で盛り上がってます。
日曜日が楽しみですね!

 

2021_11_1_suda.jpg

「ゴルフドクター松尾TV」にまたまた出演させていただきました!

 

ゴルフ用品の新製品情報が。

皆様おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

今年も残り2ヶ月となりました。
緊急事態宣言も解除され、にわかに世の中が活気付いてきたようです。
例年より少し遅い紅葉シーズンと重なり、ゴルフ場にはたくさんのお客様が入っているとのことなので、コロナ禍の今までは控えていた方も多いかもしれませんが、最高のゴルフシーズンを楽しんでくださいね。

ぼちぼち、大手各メーカーからゴルフ用品の新製品情報が届きはじめてきました。
ユーザーとしては秋の一つの楽しみですが、メーカーとしてはドキドキではないでしょうか。
現在では海外ブランドが日本での販売上位を占めていて、国内ブランドもシェアの奪還が急務の課題となっているようです。
その中でもやはりダンロップのゼクシオが今年NEWモデルの発売年になるので、やはり気になるところです。ゼクシオ11がマークダウンとなり、横浜髙島屋でもレディスクラブは完売。メンズも残り僅かになってきています。
お客様からもNEWモデルはどんな感じなの?って問い合わせも多くなってきています。
間もなくプレスリリースされますので、もう少しお待ちください。
ゼクシオなら間違い無いだろうと既にご予約くださったお客様もいらっしゃいます。
ゼクシオ11の時には、初回生産分以降の供給が間に合わずかなりお待ちいただいたお客様もいたので、ぜひ購入したいと思っている方は早めにご相談した方がいいかもしれないです。
新しいクラブの情報が出てくると、なんだかワクワクしてしまうのは、ゴルファーの性ですね!

 

 

2021_11_1_matunae.jpg先日、お客様よりご注文いただきました!
松山 英樹選手マスターズ優勝記念セット。
イオミックXグリップ13本セットです。
バックラインなしはとても入手困難なようですが、バックラインありはあと1セットあります。
興味のある方はぜひいかがですか?

狭き門のプロテスト

こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ダンロップゴルフスクール サンランド船橋校担当の佐藤です。

 

11月に突入しましたが、本当に日中は暖かいですね!
練習場では半袖で汗をかきながら練習している方を見かけました。

さて、昨日からLPGAのプロテストが始まりましたが、112名の出場で合格は20位タイまでとかなりの狭き門となっております。
規定が変わり、プロテスト合格者でないとQTの受験やトーナメントに出場出来ない事なども有り、梶谷翼選手(オーガスタ女子アマ優勝)山口すず夏選手(アメリカツアーに出場)高木優奈選手(日本ツアー出場中)などハイレベルな争いになりそうです。
トーナメントと違いプロテストは雰囲気や緊張感など凄まじいと思いますが出場112名の選手、4日間夢に向かって頑張ってください!

 

 

2021_11_1_sato.jpg

サンランド舩橋のパッティング練習場は、人工芝ですが本物のグリーンに近い転がりですよ!
スクールでも使用してます。

11月もゴルフを楽しめる季節!

おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の櫻井です。

 

11月に入りまして、今年も後2ヶ月を切ってしまいましたね!
年々と日が経つのが早く感じてきましたが、今年も直ぐに終わってしまうと思います。
充実した日々を過ごしたいと思いますが、私にとっては一番の充実感を感じるのは、やはりゴルフを行う事だと思います!

少し前は11月は寒い時期だった様に感じましたが、今はゴルフを行うのには丁度良い気温ですよね。練習の他にゴルフ場でのラウンドも楽しめますし、景色も食事も楽しめる季節だと思います。
皆様、11月もゴルフを楽しんで頂きまして、日頃の練習の成果をゴルフ場でのラウンドで発揮してくださいね!

国内ツアーは男女共に開催され、男子はISPS HANDA ガツーンと飛ばせ」が茨城県の美浦ゴルフ倶楽部で行われました。
池村寛世選手が逆転でツアー初優勝。ナイスプレーでしたね!
女子は「樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント」が埼玉県の武蔵丘GCで行われました。
渋野日向子選手ペ・ソウ選手とのプレーオフを制しまして今季2勝目を果たしました。プレーオフでのイーグルは圧巻でしたね!

今週の国内ツアーは男女共に開催され、男子は「マイナミABCチャンピオンシップ」か兵庫県のABC GCで、女子はアメリカ女子ツアーの1つでもありますTOTOジャパンクラシック」が滋賀県の潮田GC北コースで行われます。

今週も白熱した試合を期待して見たいと思います。

 

 

2021_11_1_sakurai.jpg

まだ暖かいですが、急に気温が下がりますよね。

今年もイオンスポーツの「ヒートラブ 速暖」の販売を致します。
今のうちに用意していた方が良いですよ!
私も早めに購入して冬ゴルフに備えたいと思います(^ν^)

またもや劇的なイーグルフィニッシュ!!

皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ担当の岩間です。
先週末の国内女子ゴルフ『樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント』最終日、渋野日向子選手とペ・ソンウ選手の優勝争いは本当に面白かったですね!!
最終18番ホールで渋野選手が2オンに成功しイーグルパットが決まれば…というところで惜しくも外れバーディー。
勝負あったかと思った矢先、パッティング巧者のペ・ソンウ選手がまさかの3パット。またしてもプレーオフに突入した二人の戦いでしたが、ここでも果敢に攻めた渋野選手が2オンしてのイーグルフィニッシュ!!
大会前に『面白いゴルファーになりたい』と話していた通り、『面白い勝ち方』を魅せてくれました♬
あんな劇的な勝利は、前週のZOZOチャンピオンシップでの松山英樹選手の優勝に匹敵する勝ち方だと思いました。
先日のスタンレーレディスでもプレーオフで渋野選手に負けたペ・ソンウ選手、ちょっと可哀想に思いましたが、勝負の最中もお互いを応援し合っていて、観ていてとても気持ちのいいライバルですね(^^♪

IMG_7353.jpg【今週の写真】
先週末は紅葉狩りに日光まで行ってきました!!
この日は雨予報でしたが、昼過ぎから奇跡的に青空が出てきて、紅葉が綺麗に映えてきたので、中禅寺湖から遊覧船で紅葉を楽しむことができました(^^♪
ゴルフに行ってたまたま紅葉が見れたことはあっても、わざわざ紅葉狩りに行ったのは人生初でしたので、本当に良かったです。

ベールを脱ぐゼクシオ新シリーズ!

こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

先週の松山選手の優勝がまだ興奮覚めやらぬ所ですが、ゴルフは全てのショットに全神経を使い、ほんの少しの気の緩みでミスショットになってしまう所は、まるでF1レースでも見ているような緊迫感を感じます。
やはりゴルフは見ても面白く、やったらもっと面白いスポーツだなと改めて感じました。

そして今週は待望のニューモデル「ゼクシオ12」の全貌が明らかになります
今回のニューモデルは私達ティーチングプロにも全く情報が入ってこなく、いつもとは違う雰囲気を感じます。
11月4日にメーカーからの情報が解禁されますので、私もどんな斬新なモデルが作られたのかとても楽しみです!
そのニューゼクシオですが、今週末11月6日の土曜日に狛江スポーツセンターで早速試打ができますよ!
しかもたくさんのデータを取りながら確認できますので、飛距離に繋がるデータが明確になります!
最先端のギアでさらにゴルフをお楽しみいただきたいと思います!

 

 

2021_11_1_yajima.jpgうまい棒のハロウィンバージョンをゲット!
 

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11