ホーム>夕日のバンカー

夕日のバンカー

ゴルフスクール再開

2020_6_8_sato.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン カルナフィットネス&スパ担当の佐藤です。

先週から通常のスクール業務が再開し、久しぶりに会うスクール生の方々も元気な姿を見せてくれました。
自粛生活で運動不足の方が多く、思うように身体が動かなくて苦戦している方もいましたが、練習後は汗をかいて気持ち良かったという方が多いですね!

段々と規制が緩んできましたが、油断せずに手洗い・うがい・消毒を徹底して行っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

2020_6_8_sato_2.jpg【今週の写真】

夕方の豪雨の後に、虹が見れました。
良い事あるかな~

いよいよ米男子ツアー再開!

2020_6_8_osawa.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の大澤です。

気温が上がってきましたね。
緊急事態宣言が解除され、ゴルフ場へ行く方も増えてくるのではないでしょうか。
これからの季節は、熱中症に注意ですね。水分補給をしっかり行いましょう!

さて、アメリカではいよいよ今週の「チャールズ・シュワブチャレンジ」から男子トーナメントが再開されます。
久々のトーナメント、楽しみですね。
お休みに入る前の最後の試合では、松山英樹選手がトップに立ちながら中止になってしまいましたが、久々のトーナメントでどんな活躍を見せてくれるのでしょうか。
期待しています!

 

 

 

 

2020_6_8_osawa_2.jpg【今週の写真】

横浜髙島屋の屋上。
髙島屋のマーク、近くで見ると大きいです!

PGAツアー再開!ゴルフ中継が見られる

2020_6_8_sakurai.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスンダンロップゴルフスクール サンランド船橋校担当の櫻井です。

6月も1週間が経ちまして暑い日が続いています。
ゴルフ場でラウンドしましたと言う方を見ますと、気温が高い事と紫外線が強い事が分かります。熱中症にも気を付けなければならない季節となりましたので、日焼け防止と水分を多く補給してラウンドに臨んでください。練習場でも同様に気を付けてプレーしてくださいね。

6月からサンランド船橋で行っていますダンロップゴルフスクールが再開しました!
打席周りの床のマットが綺麗になり、綺麗な練習場が更に綺麗になりましたよ。
練習しやすい練習場ですので、是非お越しください。お悩みがある方はスクールでお待ちしております。

アメリカのPGAツアーが今週から開幕する事が決定しました!
テキサス州のコロニアルCC「チャールズ・シュワブ・チャレンジ」が行われるのですが、多くのランキング上位者が出場を決めています。
昨年の全米アマチュアを制しましたアンディ・オグルトゥリー選手もツアーデビュー致します。松山英樹選手タイガーウッズ選手は出場はしませんが、久しぶりに多くのスーパープレーを見させてくれると思います。
多く方が待っていた再開です。これから世界のツアーが再開していくと思いますので、見るのが楽しみですね。
国内ツアーも再開される日を楽しみにして待っていたいと思います。

 

 

 

 

2020_6_8_sakurai_2.jpg【今週の写真】

ゴルフドクター松尾TVのYouTube動画の撮影を隠し撮りしました!
色々なレッスンを紹介していますので、是非見てください(^O^)

国内女子プロゴルフツアーがとうとう始まります!

2020_6_8_onisi.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザGLOBO蘇我校担当の大西です。

最近、暑い日が続いてます。
マスクをしていて熱中症になりやすいので気を付けましょう!!とTVでもよく言ってますね。確かに暑いし息苦しいです…
水分補給や休憩をタイミングよくとり、コロナ・熱中症に気を付けましょう。

先日、アースモンダミンカップの開催が決まったそうです。
僕の家に近いゴルフ場での開催なのでどうなるのか気になってましたが、当然中止だろうとも思ってました。しかしビックリの開催ですが、色々変化があり無観客での開催で観戦に行けないのが残念だとは思いますが、ネット中継があるそうなのでちょっとどんな中継になるのか気になります。
時間がある方は久々なので、しっかり見ましょう!!

 

 

 

 

 

2020_6_8_onisi_2.jpg【今週の写真】

先日あるお店に行った時に、こんなのがありました。
簡単に体温測定でき面白かったです。
36.5℃だったので、ひとまず安心です。

シンプルな基本レッスンが一番です!

2020_6_8_yajima.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

 

気候も夏の陽気に変わり、外での運動が心地よい季節になりました。
緊急事態宣言は解除されましたが、引き続き感染拡大防止につとめたいと思います。

ゴルフスクールの方も少しずつ再開され、来週の月曜日には、狛江スポーツセンターゴルフスクールも再開されます!

ゴルフスイングはシンプルに見える一面、複雑に考えてしまうこともあるのではと思いますが、やっぱりシンプルな動作です。しかし今や、たくさんの複雑な教えも出回っており、混乱されているゴルファーの方もおられると思いますが、ズバリ『基本が1番』です!

ゴルフの窓口グループのゴルフスクール+ご自宅での確認は、ゴルフの窓口グループ公式チャンネル「ゴルフドクター松尾TV」 で確認をすることで、ゴルフスイングのイメージも良くなりますよ!
またチャンネル内ではコメント欄もありますので、レッスンのリクエストなんかも是非お待ちしております!

 

 

 

 

 

2020_6_8_yajima_2.jpg【今週の写真】

100円ショップで壁に張るスポンジレンガを購入!プチDIYに挑戦中です。

アメリカPGAツアーいよいよ開幕!!

IMG_4289.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ担当の岩間です。
いよいよ、今週からアメリカPGAツアーが再開されますね♬
11日開幕の『チャールズシュワブ・チャレンジ』は世界ランク上位5名が参戦することとなり、出場148名中101名がPGAツアー優勝者でメジャーなみのハイレベルな大会となりそうです。
残念ながら、タイガー・ウッズ選手、松山英樹選手は出場しませんが、これだけの選手たちが集まる大会となりますし、注目したいですね。今大会はギャラリーなしの無観客試合で選手やキャディの皆さんは検温、PCR検査など新型コロナウイルス感染予防対策は徹底されています。
写真はそんなPGAツアー選手たちがこぞって使用している『スコッティキャメロン』のツアーパターたちです♪
この棚の下には市販品のスコッティキャメロンパターもありますが、この棚は‟0”の数が違います…最高額500万円のものまで。。。Σ( ̄□ ̄|||)
日本橋高島屋のゴルフ用品売り場にはこのような普段見ることができない激レアなパターがたくさんあります。是非!お近くにお越しの際は見に来てくださいね(^^♪

6D2F60A9-9974-44A9-810D-93A70F53CBFA.JPGのサムネイル画像【今週の写真】
大好評配信中のゴルフドクター松尾TVでデモンストレーションをすることが出てきましたので、私もしっかり練習しておかないと…
でもマスクをしたままの練習が厳しい暑い日が増えてきましたね。。。

素振りは大切☆

2020_6_1_syuto.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

 

国内女子ツアーが先手をきって625日からの『アース・モンダミンカップ』からツアーが無観客で始動しそうですね。
楽しみです

ウィンズスクールの、6月から2ヶ月ほどコロナ自粛をされていたN場さんが復帰!
ゴルフ歴はもうすぐ1年、初心者から入会されていました。
自粛中毎日お家でカチャカチャ鳴る練習器具を一生懸命振っていたとの事…
スクールの水曜日は、まさかの上達ぶりに驚かされました!!
素振り効果で球に合わせず、振れるようになっていました。
改めて、素振りって大事だなぁ〜と思い知らされました(^_^)

 

 

 

 

 

2020_6_1_syuto_2.jpg【今週の写真】

 

私事で申し訳ありませんが…(^_^;)
6
5日は誕生日でした

その日はゴルフをしましたが、事前に誕生日にと中華をご馳走になりました!
六本木樓外樓の春巻は、私の中で「最後の晩餐は」と聞かれたら…これ!と言うくらい好物なのです

国内女子ゴルフツアー開催!

2020_6_1_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

 

緊急事態宣言が解除されてから10日余り、日常の生活に少しずつですが近づいて来ましたかね
ただ、東京では感染者が多く出た日もあり気を緩める事は出来ません。
そんな中でも嬉しい話題が!
先日、日本女子プロゴルフ協会から国内女子ツアーのアースモンダミンカップ(62528)が開催されるとの発表がありました。
ギャラリー、選手、ボランティアの安全を守るため、無観客での開催となるようですが、待ちに待ったツアー開催!当初の予定より112日遅れでの今シーズン開幕になります。
大会はインターネット放送で40時間を超える放送になるようです。たっぷり楽しめそうですね。
しかし、母国で調整をしている外国人選手達は入国制限のため、この大会に出場する事が難しいようです。
早く、以前のように色々な国の選手達の素晴らしいパフォーマンスを見られるよう願っております!

「ゴルフドクター松尾TV」ではアプローチレッスンに続き、ボスによるスイングレッスンが視聴出来ます!
クラブフェースの動き、練習方法などの話しが満載。
是非、視聴して下さい!

 

 

 

 

2020_6_1_hotta_2.jpg【今週の写真】

 

ゴルフドクター松尾TVの撮影の時に吉村プロにお会い出来ました。
凄く柔らかな雰囲気で、話していると癒されます♪

感染症対策で、ゴルフ場でのプレーにも変化が!

2020_6_1_tamaki.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の玉木です。

横浜・日本橋のタカシマヤスタジオが再開致しましたが、緊急事態宣言の全面的解除から、先日、東京アラートが発動され、第2波に対する懸念が募っていますが、ウイルス対策に対しては、緊張感を緩めず万全の体制で対応致しております。
そろそろ、梅雨入りの時期となります。梅雨入り、真夏を迎える前の、ゴルフにとって最も楽しめるこの時期に、コースに出向きたい想いは募るばかりです。

さて、まだ閉鎖が続いているゴルフ場もありますが、開場されているゴルフ場では、コロナウイルス感染症の対策として、それぞれのコースによるいろいろな工夫がなされているようです。
スループレーが一般的になってきているなか、食事の有無、浴室はシャワーのみなどの工夫がなされ、組数に対しても、間隔を空けるよう配慮し、1ラウンドに制限しているコースもあるようです。
推奨されるプレースタイルとして、パッティングの旗竿に関しては、抜いてプレーをするプレーヤーも多いなか、旗竿をカップに残したままでのプレーを推奨し、バンカーからショットを打った後はレーキを使用しないこと。これは、バンカーをならす時は足を使ってならすよう推奨しているコースもあるようです。そして、キャディ付プレーの場合においては、クラブ運び、ボール拭きなど、本来の仕事に制限がある状況に対しては微妙な状況ですが、キャディーはカートに同乗せず、プレーヤーに運転をお願いするなど、カートでの蜜に対しても気遣いがあるようです。
しかし、ゴルフが好きな皆さまは、どんな状況になっても、ゴルフは楽しいとの言葉を聞けそうですね。

 

 

 

 

2020_6_1_tamaki_2.jpg【今週の写真】

ouTubeのゴルフチャンネル「ゴルフドクター松尾TV」では、今回は、ドクター松尾が登場し、「特別編」として「ボールをクラブフェースで包み込む」、即実践に繋がる内容が分かりやすく紹介されています。
是非役立てていただきたいと想います。


 

カリスマフィッター浅谷さんの巻

2020_6_1_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の矢野です。

 

ついに国内女子ツアーが始まりますね♪
6月25~28日のアース・モンダミンカップを無観客開催で行うことが発表され、試合の模様はネット配信で観られるらしいです。
少しずつ動き始めたスポーツ業界ですがこのまま収束して、世間で言われてる第2波なんてものが来ないように引き続き、しっかり手洗い、うがい、マスクをしていきましょうね♪

さて、今回も自分のスイングの事についてですが、僕がスクールをおこなっている越谷ゴルフリンクスさんにはミウラフィッティングスタジオがあり、クラブをフィッティングするための様々な機器が揃っています。
そこでフィッティングしている、知る人ぞ知る有名なカリスマフィッター浅谷さんという方が居るので僕も時間がある時にたまに見てもらいます。(予約いっぱいで忙しいからたまにしか無理....)
その色々ある機器の中でもスイングカタリストといって、足の重心がどこにあるか、地面を蹴れているタイミングなどがグラフに出るので分かりやすいんです。動きを見る事は今まで出来てましたが力の伝わり方が見れるなんて、凄い時代になりました....今さらですが()
実際に僕も体験し、まだ地面を蹴れていないと指摘があり、蹴ってインパクト出来ると、ヘッドスピードは確かに簡単にあがります。
でも、だからといって生徒さんに言って出来るかというと、タイミングが難しいのでまず、当たらなくなるかもしれません。
これはある程度のレベルになってからじゃないと無理だと思います。
このような動きをいかに生徒さん達に分かりやすく伝えるかは僕たちの勉強になります。頑張らないと!
また、空いてる時間にお邪魔しちゃおっと()
ありがとうございました、浅谷さん♪

 

 

 

 

 

2020_6_1_yano_2.jpg【今週の写真】

 

今週の写真は『こんなのが釣れたぁ~!』

先日、釣りをしていたらジンベイザメが釣れました....
えっ、ゲームじゃないかって?
はい、ご存知の方も多い『あつまれどうぶつの森』です。略して「あつもり」
報道ステーションのスポーツコーナーの『熱盛』とは別物です()
家族でハマっていますが....何か?()

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11