ホーム>夕日のバンカー

夕日のバンカー

秋のゴルフ!雨風対策

おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の櫻井です。

 

10月も半ばが過ぎましたら急に気温が下がってきましたね!
まだ昼間の気温が上がりますので、昼間のレッスンは半袖で行っていますが、夕方になりますと気温が低くなりますので風邪等に気を付けたいと思います。
ゴルフ場でのラウンド時も急に雨が降る事がありますが、この時期ですと濡れるとかなり寒く感じます。レインウェアの用意も大切ですが、プレーの行い方も変わってきますよね。
梅雨時期も雨が多いですが、風が吹く事も多いいですので、雨風対策の練習も必要ですよ!
無理せずに行う事が秘訣の一つですが、その他にも色々とあります。
分からないという方は、是非スクールへお越しください。

国内ツアーは、男子は国内メジャーの「日本オープン選手権競技」が滋賀県の琵琶湖CCで行われまして、南アフリカのショーン・ノリス選手が優勝してツアー6勝目を果たしました!
大会記録での優勝は素晴らしいプレーでしたね。
女子は「富士通レディース 2021が千葉県の東急セブンハンドレッドCで行われました。
雨天での36ホール競技となりまして、古江彩佳選手勝みなみ選手との3ホールのストロークプレーでのプレーオフとなりました。
優勝は古江彩佳選手が勝ち取り、通算5勝目を果たしました。

今週の国内ツアーは男女共に開催され、男子は「ISPS HANDA ガツーンと飛ばせ」が茨城県の美浦ゴルフ倶楽部で、女子はNOBUTA GROUP マスターズGCレディース」が兵庫県のマスターズGCで行われます。
今週も白熱した試合を期待して見たいと思います。

 

2021_10_18_sakurai.jpgゴルフの上達はは練習の他に知る事で更に上達が早くなると思います。
YouTubeのゴルフドクター松尾TVでは色々なレッスンを行っていますよ。
上達を早めたい方!是非見てください^_^

ZOZOチャンピオンシップいよいよ開幕です!!

皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ担当の岩間です。
今週はいよいよZOZOチャンピオンシップが二年振りに日本で開催されますね!!
一昨年のチャンピオン、タイガー・ウッズ選手はまだ復帰できませんが、世界ランキング3位コリン・モリカワ選手、同じく5位で東京オリンピック金メダリストのザンダー・シャウフェレ選手、そして、世界ランキング100位以内に返り咲いたリッキー・ファウラー選手が出場します♬
中でもファウラー選手は意外にも日本での試合には初出場で、日本人の祖父を持つファウラー選手ということもあり、すでに複数回出場しているものと思っていました。。。
昨日まで開催されていた『ザ・CJカップ@サミット』で優勝したローリー・マキロイ選手と最後までデットヒートを見せてくれたファウラー選手の復活優勝もまたこの日本で観たいですし、もちろんそれを迎え撃つ松山英樹選手にも期待したいですね(^^♪

IMG_7274.jpg【今週の写真】
先週飛び込んできた、びっくりなニュースです!?
現役警察官の冠城亘容疑者が窃盗の容疑で逮捕されました。。。
というのはドラマの中での話。先週からいよいよ『相棒』待望の20シーズン目が始まりましたね!!
木曜日には科捜研の女ドクターXゴルフドクター松尾TVもよろしくね♪)、金曜日にはWOWOWで実写ドラマ『キン肉マン THE LOST LEGEND』、そして日曜日は『鬼滅の刃 無限列車編』が始まりました。
今年の秋は忙しいですね。。。(^▽^;)

日本オープンチャンピオン!

こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の矢嶋です

 

10月も後半に入り、気温がぐっと下がって来ました。
体調管理に気を付けゴルフをお楽しみ頂きたいと思います。

そして、先週は日本オープンゴルフ選手権が行われ、ショーンノリス選手が優勝しました。
池田勇太選手も最終日に追い上げを見せ、見応えのある日本オープンでした!
ノリス選手は日本ツアーでもおなじみの実力者ですが、ノリス選手のスイングはパッと見、とてもゆったりとスイングしているように見えゴルフがいかにも簡単そうに見えます。
無駄な力が全く入っていなく、タイミングが合えばボールは遠くに飛ぶということがよく解るスイングに見えます。
ゴルフの上達を目指して練習を積まれているアベレージゴルファーの方はたくさんいらっしゃると思いますが、フルスイングの練習だけではなく、タイミングの良いスイングの練習も取り入れ上達を目指してほしいと思います。
ノリス選手のスイングは、なかなか参考になると思います!

そして今週はUSPGAツアーの「ZOZOチャンピオンシップ」が習志野カントリークラブで開催です。
盛り上がること間違いなしです!

 

 

2021_10_18_yajima.jpgプレー中の傾斜地のショットに迷いのある方必見!
ゴルフドクター松尾TV127へGO TO ルック!

ゴルフをさらに楽しく!

221_10_18_kobayasi.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の小林です。

皆様、ラウンドを楽しいでいますか?
毎日、少しずつですが日没が早くなり18:30を過ぎると、もう真っ暗。
虫の鳴き声も変わってきて、少しずつ秋の気配を感じております。
そろそろ10時台後半のスタートや薄暮プレーは、日没のプレーになりかねますので気を付けてくださいね。

そこで、皆様にお願いしたいことがございます。
早いスタートのお客様は日没の心配は無いですが、後半の方々のスタートの為にもハーフ2時間15分でのプレーを心掛けていただきますようお願いいたします。
前の組との間隔があかないように心がけてください。

さて、ダンロップ契約プロが活躍している中で、やはりダントツの人気はゼクシオ11。
完売しているスペックもありますが、お手頃価格で買えるチャンスですよ!
 

メジャー優勝は誰の手に...

皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

 

今週は、男子メジャー日本オープンです。
パナソニックオープンで初優勝したアマチュア中島啓太選手も参戦です。
腰痛の為、2週にわたりお休みと心配でしたがもう大丈夫でしょうか!?´-`

そして、来週はZOZOチャンピオンシップと続きます。
男子ツアーも熱いですね。

そして、ウィンズでは今週もメジャー大会なので、恒例の優勝者当て投票を行っています。
前回、日本女子オープン優勝の勝みなみ選手と予想を当てた女性のスクール生C田さん
50,000
ポイントを当てた方達25名で山分けだったそうで、今回も意気込んでました( ϖ)

 

 

2021_10_11_syuto.jpg

おぉ〜(д)

見た瞬間笑ってしまいました(^o^)
先週の自分の写真に続き、櫻井プロの仮装写真をご紹介します!

頭に釘が貫通…???
似合いすぎます!
そして、マネージャーのセンスに脱帽ですwww

ゴルフに最高の季節!

皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の堀田です。

 

10月も半ばを過ぎましたがまだ日中は暑く感じる日もありますね。
ゴルフ場のラフはまだ元気。
ただ、夏と違い、最低気温が下がって来るとグリーンは硬くなってきたり早くなってきます。練習グリーンで硬さや早さのチェックをしてから楽しいラウンドに繋げて下さい!

さて、国内女子ツアーは「スタンレーレディース」が行われ、渋野日向子選手4人によるプレーオフを制し、201911月の「大王製紙エリエールレディス」以来となる686日ぶりの優勝を飾りました。
長年師事してきたコーチから離れスイング改造に取り組むも中々結果がでず「スイング改造が失敗」との批判もあった中でのこの勝利。喜びもひとしおだったでしょうね。
あと1ヶ月半後には来季からの米ツアー本格参戦をかけた最終予選会にチャレンジする渋野選手。海外でも活躍する姿も見てみたいです。

 

また、国内男子ツアーは「ブリヂストンオープン」が開催され、首位でスタートしたプロ7年目の杉山知靖選手6バーディー1ボギーの66で回り、2位に3打差をつけて逃げ切り、初優勝を飾りました。
この勝利で21日から開催される「ZOZO チャンピオンシップ」の出場権も獲得。
日本人の代表の1人として頑張って欲しいですね!

 

 

2021_10_11_hotta.jpg

YouTubeの「ゴルフドクター松尾TV#127では、吉村プロが傾斜地からの打ち方を紹介しています。
まだ芝生は元気なので傾斜地で止まってしまう事も多いかも。そんな時に役に立つ回ですよ。
是非、参考にしてスコアメイクに繋げて下さい!

これから男子ツアーが熱い!

おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の矢野です。

 

さぁ、今週も国内ツアーは男子女子共に開催していますが、今週は男子に注目していきましょう♪
だって....メジャートーナメントでもある日本オープンですから(*´*)
何が良いかと言うと、テレビ中継が生放送です。
そして独特のピリピリした雰囲気....
来週からはZOZOチャンピオンシップと、男子ツアーが熱くなってくるかも  (^^)
生徒さんの中にも、ギャラリーで行く方も居るのでお土産話に期待しています。

アメリカツアーの選手達は正直、良い意味でバケモノ揃いなので、観れるチャンスがあれば多少、入場料が高くても観た方がいいと思いますよ( v^-)

 

女子に負けないように、頑張れ男子ツアー!

 

 

2021_10_11_yano.jpg

今回の写真は『翼のゼクシオ....

ついにゼクシオ12が発売されます!
でも詳しい情報解禁は11/4からとのこと。
分かっているのは、『翼のゼクシオ』と言われているらしい。
そして、写真を見るかぎりカチャカチャ機能がついに....
まぁ、11/4まで詳しい情報を待つとしましょう....

男子ゴルフも面白くなって来た~

こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の吉村です。

 

今日は気持ちの良い秋晴れですね。
来週からは気温が下がるようなので、最後の半袖DAYかな(^-^)

日本オープンが行われていますが、昨日のベストスコアは63
今日も、好条件の中プレイできれば、好スコアが期待できますね!
男子ゴルフ界も、若手が出てきて、面白くなってきましたね(o^^o)

 

2021_10_11_yosimura.jpgスクール生の方がキャディバッグを変えていらして、よく見るとダブルボギーの嵐。笑
でも、可愛いから写真を撮らせてもらいました。

渋野選手、復活V!

おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ダンロップゴルフスクール サンランド船橋校担当の須田です。

 

今週の半ばから一気に涼しくなってきました。秋らしい陽気になってきましたね。今のうちにどんどんゴルフ場に行きたいです!

さて、先週の女子ツアーは「スタンレーレディスゴルフトーナメント」でしたが、渋野日向子選手、久しぶりに優勝しました。
試合後に「2019年の自分を超えられるんじゃないか」というコメントをしていましたが、スイング改造の成果が出てきて良かったです。
さらに強くなった渋野選手、期待しています!

また、今回はアマチュアの佐藤心結選手が見せてくれました!
高校3年生とのことですが、渋野日向子選手やペ ソンウ選手を相手にあと一歩のところまで行きました。
アマチュアでの戦績を調べてみても、大きな戦いでの優勝は無いようでしたが、今年の日本女子アマで3位、日本ジュニアで4位に入っていたので、ここにきて一気に成長しているのかもしれませんね。
いずれプロになり、トーナメントに出場してくると思います。
その時を楽しみにしています!

 

 

2021_10_11_suda.jpg

この前の日曜日、月と金星とさそり座のアンタレスが接近するとのことで、サンランド船橋で観察していました!

日本男子国内メジャー「日本オープン」

こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の藤岡です。

 

男子ゴルフの国内メジャー今季最終戦、日本オープン14日から4日間、滋賀県栗東市の琵琶湖CC琵琶湖・三上Cで行われます。
ツアー3勝の大物新人・金谷拓実選手は、念願のメジャー初制覇を目指します。
東北福祉大1年だった17年には、勝った池田勇太選手1打差2位まで迫りました。
金谷選手の賞金ランクは4位。首位C・キム選手1400万円差です。勝てば再び賞金王レースの首位に立ちます。もう一つの悲願、賞金王に向けても負けられない試合です。

 

 

2021_10_11_fujioka.jpg秋のゴルフシーズン到来です♪
スイングチェックにも、お気軽にお越しください!

« PREV 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13