ホーム>夕日のバンカー

夕日のバンカー

日本シニアオープン 谷口徹選手、完全優勝!

2019_9_23_tamaki 1_1.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の玉木です。

台風の被害は、日が経つ度に被害の甚大さが伝わったきます。被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

秋の気配を感じつつも、まだ気温の高くなる状況も続いていますが、くれぐれもお身体ご自愛ください。

さて、「ラグビーワールドカップ 日本大会」が開幕致しました。
開幕戦では、日本が素晴らしい勝利を飾りました。この勢いは次戦でも期待が高まります。

先週の男子ツアーは、初開催となった、日本、韓国、アジアンツアーの共催試合「シンハン ドンヘ オープン 」が、韓国のベアーズベストチェオンナゴルフクラブで開催されました。
初日に良いスタートを切った今平周吾選手でしたが、やはり、アジアンツアー主戦場にしている選手層は厚いですね。日本選手は、星野陸也選手が頑張ったようですが、優勝は、南アフリカのジェイビー・クルーガー選手が、日本ツアー初優勝を飾りました。
国内シニアツアーでは、メジャーの「日本シニアオープン」が、日高カントリークラブ東西コースで開催されました。
レギュラーツアーを主戦場にしている谷口徹選手が、初日から首位を守る完全優勝で、シニア初タイトルを国内メジャーで飾り、2位で終わった前回大会の雪辱を果たしました。
そして、国内女子ツアーが大変な盛り上がりを見せました。
愛知県の新南愛知カントリークラブ 美浜コースで開催された「デサントレディース東海クラシック」では、首位に立っていた申・ジエ選手他、3人の外国勢が最終組となり、日本選手の奮起が期待された最終日でしたが、渋野日向子選手が奇跡の逆転優勝を果たしました。初めて見る名古屋のギャラリーの皆様には、スタート時の状況を遥かに超えた、渋野選手の逆転劇を見ることができ、最良の一日になったのではないでしょうか。
賞金ランクも2位となり、賞金女王を狙える位置になりましたが、全英女子オープン優勝以来、国内ツアーでは大車輪の活躍をしていますが、くれぐれも体調を崩さないことを願っています。

 

 

 

2019_9_23_tamaki 1_2.jpg【今週の写真】

2019年12月「新ゼクシオ」発売にともない、「ゼクシオX」のプライスダウンが始まりました。
人気の高いクラブだけにご注文が多くなっております。
ご興味のある方は、お早目にご確認いただきますようお願い致します。

 

ゴルフでの明確な目標!

2019_9_23_matunae.jpgみなさま、おはようございます^_^

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です!

台風15号の被害による復旧もまだまだなのに、今度は台風17号が九州地方で猛威を奮って大きな被害が出てしまいました!異常気象という言葉で片付けられるものではありませんし、本当にもういい加減にしてくれって感じですね!
早く晴れ渡った秋空で楽しく過ごせるようになって欲しいですo(^_-)O

先週末のデサントレディース東海クラシックトーナメントで、渋野 日向子選手がまたまた話題をさらってくれました!
最終日にしっかりとスコアを伸ばし、8打差を逆転し、国内3勝目を飾りましたね^_^
しかもルーキーイヤーで獲得賞金を1億円突破したのは2004年の宮里 藍さん以来15年振り。
そして、今シーズン賞金トップを走る申 ジエ選手との差も約1000万となりました。
今年残り試合数も10試合になったところで、渋野選手からも賞金女王というワードも出てきました。もちろん簡単なことではないのですが、目標が明確になった証拠ですね。
ゴルフ界にとってはとてもプラスになるシブコフィーバー。
ルーキーイヤーで賞金女王という偉業に向かって頑張って欲しいですねp(^_^)q

 

 

 

2019_9_23_matunae_2.jpg【今週の写真】

話題の渋野 日向子選手のパターの握り方です。
オーソドックスなオーバーラッピング系の握りでグリップを余らせていて、ストローク中もしっかり手首がロックされていました。
パター選びやストロークで悩んでいる女性の方にはとても参考になるのではないでしょうか!

8打差を大逆転劇!

2019_9_23_osawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の大澤です。

昨日は台風の影響で風が強かったですね。
蒸し暑い1日でしたが、まだまだ残暑が厳しいですので体調にはお気をつけください!

さて、先週の女子ツアーは「デサントレディース東海クラッシック」でしたが、渋野日向子選手が見事に8打差を逆転して優勝を飾りました。
当日は後半になるにつれて段々と風が強くなってきていたため、スタートが早い方が有利なところはありましたが、それでもすごいですね。8バーディ、ノーボギーで1日で8アンダーは圧巻です。
試合後のインタビューでは、賞金女王を狙うとのコメントもありましたが、ぜひこの勢いで突き進んで欲しいです!

 

 

 

2019_9_23_osawa_2.jpg【今週の写真】

雨が多いとグリーンが柔らかくなっていてボールが埋まりやすいですね!
ボールマークはしっかり直しましょう!

 

強さは本物ですね!

2019_9_23_sato.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ダンロップゴルフスクール サンランド船橋校担当の佐藤です。

昨日は、同世代のプロ野球選手で千葉ロッテマリーンズの福浦和也選手の引退試合を観戦し、福浦選手から感動とパワーを貰いました。
26年間の現役生活、大変お疲れ様でした。

さて、ゴルフ界注目のスマイルシンデレラこと渋野日向子選手が、またしても快挙を達成しました。
最終日のスタートは、首位と8打差の20位タイからでしたが、バーディーを積み重ね8バーディーノーボギーで大逆転優勝し、強さを見せつける大会となりました。
今年の残り試合数は10試合残っており、あと何勝するのかとか賞金女王獲得など、秋の大会は渋野選手から目が離せなくなり、期待したいと思います!

 

 

 

2019_9_23_sato_2.jpg【今週の写真】

福浦選手の応援歌は、「俺たちの福浦 一打すべて込めて 不屈の闘志を見せてくれ 千葉の誇り胸に」という歌詞なんですが、昨日の活躍で台風被害で被災されている千葉県の方に元気を与えてくれたような気がします。
ファイト千葉!

思い出のゴルフ練習場!柏井ゴルフセンター

2019_9_23_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスンTGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

先日、TGP柏井ゴルフスクールの代行で柏井ゴルフセンターでスクールを行いました。
柏井ゴルフセンターは、私が小学3年生の頃に父親のお供で行きました初めてのゴルフの練習場で思い出の地でもあります。当時はゴルフをしていませんでしたので何が面白いのかと父親のプレーを見て思っていましたが、30数年後にここでゴルフのレッスンをしているとは自分自身でもビックリです!
広くて開放感のある練習しやすい練習場です。
皆様、是非お越しください。

2週連続で3連休となりまして、ゴルフ場でのプレーを楽しんだ方も多くいるかと思われます。
季節も良くゴルフ場の状態も良いですので、練習の成果が発揮できればベストスコア間違い無しかもしれません。
秋に近付き、これから更に良い状態にはなってきます。プレーの状態も更に良くなっていけばより一層、ゴルフを楽しめますよ!
ゴルフを行うのには良い季節。皆様、ゴルフを楽しんでくださいね。

国内ツアーは男子が韓国のべアーズベストチェオンナGCで「シンハン ドンへオープン」が行われ、南アフリカのJ.クルーガー選手が優勝しました。

女子は愛知県の新南愛知CC美浜コースで「デサントレディース東海クラシック」が行われ、最終日が首位と8打差の20位でスタートしました渋野日向子選手が大逆転優勝を果たしました!
16番ホールのチップイン!素晴らしいナイスプレーでしたね。

今週の国内ツアーは男子が兵庫県の東広野ゴルフ倶楽部で行われます「パナソニックオープンゴルフトーナメント」で、女子が宮城県の利府ゴルフクラブで行われます「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」です。
今週もトッププロのナイスプレーを期待して見たいと思います。

 

 

 

2019_9_23_sakurai_2.jpg【今週の写真】

3連休のウインズ ゴルフステーション新座での打席風景!
たくさんの方が練習されていました(^O^)

台風被害でゴルフも

2019_9_23_onisi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザGLOBO蘇我校担当の大西です。

先日、千葉県君津市に行って来ました。
ゴルフ練習場で撮った写真ですが、木の根っこから倒れており、風が強かったのが改めて感じ取れました。
電気等の復旧がまだまだの所もあり、不便な生活になっていますので、時間を作って手伝いに行こうと思い相談したところ、まず自分の家をキレイにしなさい…と言われました(笑)
この先、チョットでも手伝いをして少しでも力になれればと思います。

10/10(木)からブリヂストンオープンが袖ヶ浦カントリークラブ、10/24(木)からZOZOチャンピオンシップが習志野カントリークラブで、両方とも千葉県のゴルフ場での開催です。
キッチリと復興して良い試合になって欲しいです。

 

 

 

2019_9_23_onisi_2.jpg【今週の写真】

家の最寄駅に貼りだされていたポスターです。
良い試合になって、観戦に来る方が過去最高になって欲しいと思います。

ゴルフの祭典が始まります♪

2019_9_23_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川 南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

今日は秋分の日です。
気候も良くゴルフに最適な季節ですね!
秋のゴルフと言えば、ゴルフ場の紅葉やプレー後の温泉も楽しみの一つだと思います。ゴルフ場の予約は早めのご予約をお勧めいたします!

秋と言えば日本ではナショナルオープンの「日本オープン」「日本シニアオープン」「日本女子オープン」が開催されます。
放送も例年はNHKで全日生中継されるため、リアルな試合感を味わえるのも魅力です。
解説者も歴代の優勝者が務めることが多く、見ても楽しく、聞いていても言葉の深さに色々な面でのゴルフの面白さを感じます。
前年度のチャンピオンは日本オープンが稲森選手、日本シニアオープンがマークセン選手、日本女子オープンがユソヨン選手です。
また、今年の男女のゴルフ界を牽引している渋野プロ石川プロも間違いなく優勝を狙っております。白熱の戦いになることは間違いなさそうです!
日本オープンは日本中の全ゴルファーに出場のチャンスがある大会ですので、ブログをご覧の皆様の中に、ゴルフに自信をお持ちの方は堂々と出場を目指していただきたいと思います!

そして、日本オープンの翌週にはZOZOチャンピオンシップも控えており、10月はゴルフファンにはたまらない月になりそうですね!

 

 

 

2019_9_23_yajima_2.jpg【今週の写真】

毎年恒例の宮崎県フェニックスカントリー倶楽部でのゴルフツアーです!
ゴルフ場はもちろん、練習施設が完璧な所も魅力です。
お勧めのランチはチキン南蛮で、ディナーは宮崎牛でしょうか!?

 

シンデレラ・チャージ!!

IMG_2766.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ担当の岩間です。
昨日まで行われていた国内女子ゴルフ『第50回デサントレディース東海クラシック』は最終日の昨日、
首位と8打差20位スタートの渋野日向子選手が猛チャージ…いや、シンデレラ・チャージ!!
上位の選手がスコアを伸ばせない中、8バーディー、ノーボギーのコースレコードにあと1打に迫る64のスコアでまさに奇跡の大逆転優勝を果たしました。
前半4番ホールからの3連続バーディーで波に乗ると、折り返しの9番10番でも連続バーディー、15番ホールでトップの申ジエ選手を捉えました。しかし、直後の16番のPAR3でグリーン左の逆目の難しいラフにティーショットを外してしまい、パーセーブが危ぶまれたアプローチが、なんと!チップインバーディー!!
最終組の残りホール数を考えるとあとひとつ伸ばしておきたかったと思いましたが、徐々に強まる風が渋野選手の味方をしてくれました。
あの全英女子オープン制覇して約1か月…日本の期待を一人背負うプレッシャーは並大抵のものではなかったと思います。
そんな時でもあの笑顔でファンをギャラリーを楽しませてくれる彼女のプレーは素晴らしかったです。
これで少しホッとしたのではないでしょうか。本当にお疲れ様でした。そして、おめでとうございます!
ルーキーイヤーでの1億円突破は宮里藍さん以来の快挙で、次の目標は賞金女王と言っていました。
トップの申ジエ選手とは約1千万円の差。まだまだ彼女のシンデレラ・ストーリーは続きそうですね(^^♪

IMG_2729.JPG【今週の写真】
涼しい日も増え、日増しに秋を感じるようになってきました。
モンブランと栗と白玉のこんなパフェもお目見えしました。
トレーニングを本格的に始めた私にとって、大変危険な食べ物です。。。
さあ、明日からがんばろ!( ̄▽ ̄)

秋のゴルフシーズン、イベント盛り沢山です!

2019_9_16_jimu.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン スクール事務局です。

台風15号が千葉県に甚大な被害をもたらし、未だ復旧もままならない地域もあります。
被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧をお祈りいたします。

さて、厳しい暑さも落ち着き、秋の清々しい空気を感じられるようになりましたね。
この三連休はお天気が良くないですが、連休明けは回復しそうです。
いよいよ秋のゴルフシーズン到来です!
ゴルフスクールでは、親睦コンペ・ゴルフツアー等の予定が盛り沢山です♪
日頃の練習の成果を大いに発揮して、秋のゴルフシーズンを楽しみましょう(^0^)/

国内男女ゴルフツアーも楽しみです。
近くで開催される時は、是非現地に足を運んでみてください。
生で観るトッププロのプレーは、迫力満点ですよ!

 

 

 

2019_9_16_jimu_2.jpg【今週の写真】

先週は十五夜でした。
とっても綺麗なお月様が見られました♪

ラグビーワールドカップ 日本大会開幕!

2019_9_16_tamaki_1.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の玉木です。

朝はすっかり秋の涼しさを感じるようになりました。
いよいよ、「スポーツの秋到来」です。

男女のゴルフツアーも、これからビックトーナメントが続き、賞金王争いもますます面白くなってきます。
さて、スポーツ界は「2020東京オリンピック」に向け、大変ない盛り上がりですが、920日に「ラグビーワールドカップ 日本大会」が、開幕致しました。
最強の布陣で臨む日本代表の活躍を大いに期待いたします。

国内男子ツアーは、初開催となる日本、韓国、アジアンツアーの共催試合「シンハン ドンヘ オープン 」が、韓国のベアーズベストチェオンナGCで開幕致しました。
韓国ではすでに34回の歴史がある大会で、昨年は、日本でお馴染みのパク・サンヒョン選手が優勝しています。
大会は132人が出場し、各ツアーからは41人が出場しているようです。
獲得賞金は国内ツアーの賞金ランキングに加算され、優勝者には3ツアーのシード権が付与されるようです。やはり、海外の選手との交流や、プレーを見ることは、日本の選手にとってもレベルの向上に繋がります。初日は、日本の今平周吾選手がトップに立ったようですが、他の選手の活躍も期待し、優勝を飾っていただきたいと思います。

国内女子ツアーは「デサントレディース東海クラシック」が、愛知県の新南愛知カントリークラブ 美浜コースで開幕致しました。
主催のデサントは、昨年までの大会名「マンシングウェア」から社名へと変更し、装いを新たに第50回目の記念大会を迎えました。
例年通り、バーディ合戦で盛り上がる今大会ですが、今年は新たなヒロイン、渋野日向子選手も出場することから、更に盛り上がりが期待できます。
プロアマ戦では、LPGAの樋口顧問と渋野選手との新旧メジャー女王の初競演も実現致しました。名古屋での「シブコフィーバー」今週も続きそうです。

 

 

 

2019_9_16_tamaki2.jpg【今週の写真】

朝通る度に目にする柿の木ですが、少し涼しさを感じるようになってからは、柿の実がすっかり大きくなっていました。
どのくらいで柿色に変わるのでしょうか!楽しみです。


 

« PREV 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13