ホーム>夕日のバンカー

夕日のバンカー

ゴルフウエア 半分衣替え!

2021y09m07d_125935499.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

暑い日が続いていると思っていましたが、先週は25以下の日が続きましたね!半袖のポロシャツの用意しか無くて長袖の上着やポロシャツを引っ張り出しましたが、急に気温が下がりましたので困ってしまいました。秋冬を見越して半分衣替えを行いました。暑すぎると嫌ですし、急に気温が下がりますと風邪引きそうと…贅沢な悩みですね。
ゴルフが行いやすい季節となってきましたが、ゴルフ場でのプレーは時間帯によっては気温差がありますので、羽織れる物を用意していると良いです。服装もプレーも早めの準備が大切ですよ!体を冷やさず体調に気を付けて、楽しくプレーを行ってくださいね。
国内ツアーは男女共に開催されました。男子は「フジサンケイクラシック」山梨県の富士桜CCで開催され、今平周吾選手が最終日に64の-7の好プレーで逆転優勝しました。ナイスプレーでしたね。女子は「ゴルフ5レディス ゴルフトーナメント」が三重県のGOLF5カントリー四日市コースで開催されました。吉田優利選手が岡山絵里選手とプレーオフとなりました、吉田優利選手が2ホール目で勝利を掴みました。ツアー2勝目!今後が楽しみですね。今週の国内ツアーは男子はお休みで、女子はメジャーの「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」が開催されます。今週も白熱した試合を期待して見たいと思います。


2021y09m07d_125944514.jpg【今週の写真】
9月に入りまして、練習場もいつもよりも多くのお客様がお越しになっています( ◠‿◠ )
ありがとうございます。練習すれば良いスコア間違い無し!私も負けずに練習したいと思います。

主役はケンシロウ!!

19365A11-6BA2-4F90-9603-FDF222542CE6.JPG皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ担当の岩間です。
先週末の国内男子ゴルフ『フジサンケイクラシック』最終日、首位でスタートした石川遼選手はスコアを伸ばすことができず、3打差3位からスタートした今平周吾選手に逆転優勝をさらわれました。
しかし、このビッグネームの二人よりも大会中注目を浴びたのは、石川選手と並んで2位に入った 池上憲士郎選手でした♬
今大会の出場権を持っていなかった池上選手のもとに出場権獲得の知らせが来たのはなんと!開幕初日の朝!!
ウェイティングの1番で会場の富士桜CCの駐車場で吉報を貰ったものの、キャディーも準備できず、自分で手引きカートを引きながらのセルフプレーでした。
人気漫画『北斗の拳』の主人公ケンシロウのファンだったお母さんが名付けたという名前『憲士郎』もあって、初日から上位争いを演じ、最終日最後の最後まで優勝争いをしてくれました。(※北斗の拳が好きな矢野プロも食いついてくるんじゃないかなぁ…)
最終日の実況ではアナウンサーの方も「ケンシロウが攻めた~!!」なんて叫んでいましたし、どことなく眉毛の形なんかも似ていますよね(笑)
池上選手の今後の活躍からも目が離せませんね(^^♪

IMG_7135.jpg【今週の写真】
先週末から公開の劇場版『科捜研の女』、もうご覧になった方はいらっしゃいますか?
ライブ中継されていた主演の沢口靖子さんの舞台挨拶での涙は本当に印象的でした。
きっとそれだけ思い入れのある良い作品になったのだと思いますので、私も早く観に行きたいと思います♪

ゴルフの楽しさをゴルフトーナメントで!

 

FAD5C52C-E580-4294-B56F-ED56AC55055D.jpeg皆さん、こんにちは!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

どうやら暑い夏も終わり秋のゴルフシーズンに入りました。アメリカ男子ツアーでは年間総合チャンピオンが決まり、国内トーナメントも秋のビッグトーナメントが始まります。ここのところ、男子ゴルフツアーでは、スポンサー離れやテレビ中継の低視聴率などとささやかれておりますが、先々週の「KBCオーガスタ」と、先週の「フジサンケイクラシック」では、石川遼選手が2週連続で2位に入りました。やはり石川選手の活躍は凄い影響力があると思います。ゴルフスクールの最中にも石川選手の途中経過を確認するスクール会員の方がいますと、多くのスクール会員の皆様も石川選手が優勝争いをしている様子を気にされている感じがします。
スポーツは実力の世界なので、上手い選手が勝つのは当たり前ですが、やはりずば抜けて強い選手が現れないと盛り上がりに欠けると思います。昨日の今平選手、石川選手、金谷選手の戦いは多くのゴルフファンを暑くさせたと思いますので、このような戦いをこれからも期待をします!
ゴルフは、見てもやっても最高に面白いスポーツなので、秋のゴルフシーズンを盛り上げて行きましょう!


53F5110E-5000-4665-8F26-08AED3D4BD33.jpeg【今週の写真】
夜が涼しくなったので、早速鍋をたべました!
秋田県名物きりたんぽです!

ゴルフスイングは素振りが大切!

#121.png皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の小林です。

9月に入り、少し涼しくなったような気がしますね。朝も明るくなるのが遅くなり、夕方陽が沈むのも早くなりました。秋が近づいてきています。夕方、陽が落ちる頃になると広いゴルフ場ではときおり素敵な光景が目に入ります。ゴルフは景色を楽しむスポーツでもあると思います。素晴らしい景色を堪能しながらラウンドしてください。

さて、ゴルフ練習場では素振りをしないあなたでも、ラウンドに行けば、さすがに、ショット前に1~2回くらい素振りをしてから打ちますよね。
多くの人は、ラウンドでのショット前には、必ずと言っていいほど、素振りをするものです。でも、その素振りが原因でミスショットが出るって知ってましたか?正しい素振りは芝をスルことから始めてください。練習場ならマットをスル感じですね。弊社のYouTubeで今回アップしているのが、スタート前にスイングバランスを良くする効果的な素振りをご紹介してます。タイトルにもありますが「360度素振り」
なにそれ?と興味がある方は是非ご覧になってください。本当に効果的ですよ!!

2021y09m05d_153640944.jpg【今週の写真】

 

今週の写真は、練習場の素晴らしい景色。

秋雨ゴルフ対策!

 

#108.png皆さん、こんにちは。
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の首藤です。

 今週の国内男子トーナメント、富士サンケイクラシックも女子トーナメントゴルフ5レディスもあいにくの雨模様プロは実は雨では平均1打くらい、むしろ風の方が予測が難しくなるので、23打打数が悪くなると聞いたことがあります。
とはいえ、雨の中のゴルフは仕事が増えて大変ですよね(^_^;)
バックナンバーになりますが、ドクター松尾TV「#108【雨対策】雨のラウンド前に絶対に観ておくべき動画」を検索して是非もう一度見てみて下さい!
吉村プロが細か〜に雨の日のラウンドの注意点を教えてくれています。実は、
6月より9月の方が雨量が多いらしいので次回ラウンドは雨になるかもしれませんよ〜(^_^;)

2021y09m03d_113033805.jpg【今週の写真】
LAWSONのアイスカフェラテは、この夏本当にお世話になりました(^_^)
コンビニとは思えない美味しさだと思っているのは私だけ・・・!?♬


 

 

東京パラリンピックも今日で閉幕

2021y09m03d_112411607.jpg皆さん、おはようございます。
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

今日で東京パラリンピックも閉幕となりますね。東京五輪同様、コロナ禍・緊急事態宣言禍の中での開催となり、選手達、関係者の方々は大変だったと思いますが、選手の方々の素晴らしいパフォーマンスや素敵な笑顔に癒されました。感動をありがとうございました!

さて、国内女子ツアーは「ニトリレディス」が行われ、3打差の4位でスタートした稲見萌寧選手が5バーディー、ノーボギーの67で回り逆転優勝。歴代2位タイとなるシーズン7勝目、通算8勝目を飾りました。大会中、「苦手意識がある」、「ショットの調子が良くない」と話していたようですが4日間のフェアウェイキープ率82%、パーオン率89%とともに1位と抜群の安定感でした。
そして、国内男子ツアーは「SansanKBCオーガスタ」が開催され、ジンバブエのスコット・ビンセント選手が初日から首位を守る完全優勝でツアー初優勝を飾りました。最終ホールでは第1打を左に打ち込みOBかと思われ暫定球を打っていきましたが、ボールはインバウンスにありパーセーブして逃げ切りました。優勝を手にしたこの2人、ギアの共通点があり、共にスリクソンZXのハイブリッド(ユーティリティ)を使用。本当に今季はスリクソンクラブを使用している選手の優勝が目立ちます!

#121.png【今週の写真】
YouTubeの「ゴルフドクター松尾TV」#121では、岩間プロが朝のウォーミングアップと傾斜地での対応に繋がる素振りを紹介しています!
朝の1打目がうまくいかない方、傾斜でバランスが悪くなるという方、必見です!


いよいよ 秋のゴルフシーズンに!

2021y09m03d_150612534.jpg皆さん、こんにちは!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオの玉木です。

暑さが峠を越えました。これから一年を通して最もゴルフを楽しめる「秋のゴルフシーズン!』を迎えます。今年の夏が暑かっただけに、楽しみな状況です。コロナ感染の対策は勿論ですが、ゴルフシーズンを満喫すべく準備をよろしくお願い致します。
東京パラリンピックが開催されていますが、連日、素晴らしい感動の試合が繰り広げられています。そして連日、日本人選手のメダル獲得の朗報が届いています。まさに、人間の可能性の高さ、ここに来るまでの想像を超えた努力を、どの試合からも、どの選手からも感じることができます。まだ試合が続きます。沢山の感動をいただけることに感謝をしつつ、出来る限りの応援をしたく思います。

米国男子ツアーでは、プレーオフ最終戦「ツアー選手権」が開幕致しました。松山英樹選手が8年連続となる最終戦をスタート致しました。初日は、苦しいスタートとなったようですが、巻き返しを期待致しつつ、納得のいくプレーで最終戦を修了していただきたく思います。
国内男子ツアーは、山梨県の富士桜カントリー倶楽部で「フジサンケイクラシック」が開幕致しました。先週は、優勝争いで今季最高の2位となった石川遼選手でしたが、今週も調子が良いようです。過去優勝している大会で相性の良いコースです。大会を盛り上げるべく先週の雪辱のプレー、勝利を期待しています。先週の国内女子ツアーは、ニトリレディスゴルフトーナメント」が、北海道の小樽カントリー倶楽部で開催され、東京五輪の銀メダリストとなった稲見萌寧選手が逆転で、今シーズン7勝目を飾りました。現在賞金ランク1位の小祝さくら選手が、2週連続の勝利を飾った翌週での勝利です。賞金女王争いは、この2人に絞られた感はありますが、これから、秋のビッグトーナメントが控えているなか、女子ツアーがますます盛り上がっていくとの思いです。
今週は、三重県のゴルフ5カントリー四日市コースで「ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント」が開幕致しました。2人の動向がますます楽しみです。

 

#121.png【今週の写真】
YouTube
のゴルフチャンネル「ゴルフドクター松尾TV」では、「スタート前にこれだけはやっておこう!」と題して、スイングのパフォーマンスを高める「360°素振り」の提案をしています。朝の練習時間のない時など、非常に有効な練習方法となります。これから、ゴルフシーズンを迎えます。是非、参考にしていただきたく思います。

 

今週のツアーは楽しみ♪

2021y09m03d_112231595.jpgおはようございます。
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の矢野です。

今週の国内ツアーは男子、女子共に開催されていますが、たまには男子ツアーに目を傾けてみましょう♪フジサンケイクラシックが始まっていますが、この人が勝ったら絶対に盛り上がる....そう、石川遼選手を応援しています!やはり彼の人気やカリスマ性は凄いのでまた、前みたいに遼くんフィーバーを期待しています(*´∇`*)
そして海外では松山英樹選手が世界の年間王者に挑戦中です!その、松山選手は、初日ちょっと出遅れましたが....(^。^;)
勝てば16億5千万!( ; ゜Д゜)ケタが違う....どちらも期待しましょう♪


2021y09m03d_112219933.jpg【今週の写真】

今回の写真は『将来は、なでしこ....?』休みの日はよく、自宅の近くの公園に来ています。
はい、娘ちゃんと遊ぶためです(笑)本当はゴルフやらせたいんだけど、公園で振ると怒られちゃうから....今日はサッカーです(笑)。
逆にいつもトレーニングさせられてる気がする矢野でした....(^。^;)


 

気温の寒暖差にご注意!

 

2021y09m03d_105821004.jpg皆さん、こんにちは
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン
狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の吉村です。

今週は、先週と打って変わって、涼しくなりましたね。急に涼しくなったので、風邪をひかないように気をつけないといけませんね(^-^)
天に向かって伸びている、天トウガラシ

稲見選手、7勝目!

2021y09m03d_105611728.jpg皆さん、こんにちは!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス南館ゴルフスクール担当の須田です。

9月に入りましたが、今週の中頃に急に気温が下がりましたね。急激な気温の変化は身体もビックリします。皆様も風邪などひかないようお気をつけください!
さて、先週は女子ツアー「ニトリレディスゴルフトーナメント」が開催されていましたが、小祝さくら選手、残念ながら3連勝は達成できませんでしたね!
優勝したのはオリンピックの銀メダリスト稲見萌寧選手でしたが、これで今シーズン7勝目となります。強いですね!
しかし、賞金ランキングは小祝さくら選手に次いで2位です。大分迫ってきましたが、今後どうなっていくのでしょうか?
賞金女王争いはこの二人に絞られてきた感じもありますが、10試合以上残っていますのでまだまだ大逆転もあるかもしれませんね!


2021y09m03d_105619988.jpg【今週の写真】
ウィンズゴルフステーション新座で小さなクワガタ発見。
大分涼しくなってきたので、もう虫達も見かけなくなってきますね。

« PREV 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13