東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

世界アマチュアランキング1位の実力!!

IMG_3099.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ担当の岩間です。
プレミア12決勝、侍ジャパンが見事に世界の頂点に立ちましたね~!!
決勝の相手は前日にも対戦していた韓国でしたが、初回3点を失い苦しい展開から見事に逆転での勝利でした。今大会のメンバーにメジャーリーガーはおらず、来年の東京オリンピックの開催時期に召集できない可能性が高い選手を除いたチームでの優勝には金メダルの期待もできますね(^^♪
本当に稲葉ジャパン!おめでとうございます!

さて、昨日まで開催されていました『三井住友VISA太平洋マスターズ』は東北福祉大学3年の金谷拓実選手がアマチュアとしては2011年大会の松山英樹選手以来の快挙で優勝しました!!
同大学の偉大な先輩の記録に並んだ金谷選手は事前に電話で松山選手に『勝ってこいよ!』と言われていたそうで、『いい報告ができるので良かったです』と安堵の言葉を口にしていました。
前週、優勝の虎さん(崔虎星選手)はこの週はショットの調子が今一つで、得意のショートゲームでPARを拾うシーンが目立ちましたが、おかげで素晴らしいテクニックをたくさん見せてもらいました。
昨年よりも、『虎さ~ん!!』と呼ばれることが増え、ご本人も嬉しそうでした。
私も今シーズンから被っている新しい「ジーフォア」というメーカーのキャップを持ってサインをお願いすると、
「オ~!ワタシトオナジネ♬ チェンジデスネ!!」と昨年オレンジのキャップにサインしてくれたことを覚えていてくれました。
本当に優しくて良い選手ですので、皆さん!応援してあげてくださいね♬

IMG_3114.JPG【今週の写真】
来月新しいゼクシオが発売になりますが、クラブだけでなく他のグッズにも注目です!!
今月発売された、XXIOの新しいグローブは手のひら側に滑り止めのようなものが施してあり、軽く握っていてもグローブの中でグリップがズレにくく、ミスヒットした時のミスを最小限にとどめてくれます。
似たようなデザインで別メーカーが出しているものはルール非適合ですが、こちらは適合品ですので、競技などでも使用可能です。
皆さん、一度付けてみてくださいね♪(マークもカッコイイ!!)

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031