東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

世界ランク1位なるか!?

IMG_4547.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ担当の岩間です。
アメリカPGAツアー『ザ・メモリアルトーナメント』最終日はスペインのジョン・ラーム選手が2位に7打差をつけてバックナインをプレー中です。今大会でこのまま優勝すると、ローリー・マキロイ選手に代わりラーム選手自身初となる世界ランク1位になります。
松山英樹選手は今週は残念ながら予選落ちでしたが、来月は今季最初のメジャー『全米プロゴルフ選手権』がありますので、きっとまた素晴らしいパフォーマンスを見せてくれると思います。

昨夜、本来であれば開催予定だった『全英オープン』の歴代優勝者の中で一番強いのは誰か?というコンピューターで当時のデータを基にクラブの性能差を均一にして聖地セントアンドリュースでの大会を実現させた番組をやっていました。
優勝はタイガー・ウッズ選手を1打差で振り切った帝王ジャック・ニクラウス選手で、今では見かけなくなったマクレガーのL字パターを使っていました。
久々にニクラウス選手の現役の頃の映像を見ましたが、やっぱり格好いいですね!!
マクレガーではないですが、同じL字を使っていてよかったなぁ。。。と勝手に思ってしまいました(^▽^;)

IMG_4546.jpg【今週の写真】
昨日から始まったTBSドラマ『半沢直樹』
「倍返しだ!!」で流行った名作がまた帰ってきました。
あの土下座シーンで有名な香川照之さんもそのまま出演されていて面白そうです。
初回は他にも市川猿之助さん、尾上松也さんなど歌舞伎役者さんたちが多く出演されていました。
歌舞伎座も来月よりようやく再開予定です。早くコロナが落ち着いて、皆さんが安心して楽しく演目を鑑賞できるよになって欲しいですね♬

2024年10月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031