東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

2週連続でゴルフメジャー大会が楽しめます♪

7_31_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

先日、タカゴルフプランのプロスタッフ研修会が静岡県のゴルフ場で行われました。
私は残念ながら参加する事が出来ませんでしたが、充実した研修会だったと聞きました。
私も参加したプロスタッフに内容を聞いて、今後のレッスン活動に活かしていきたいと思います。

さて、国内男子ツアーの「ダンロップ・スリクソン福島オープン」宮本勝昌選手が最終日コースレコードタイの63で回り逆転優勝でした。
44歳になる宮本選手、他のスポーツでは引退している年齢ですがゴルフではまだまだ活躍出来ます。
50歳を過ぎてもシニアツアーもあります。
プロスポーツ界の中でもゴルフは非常に息の長いスポーツですね。
また生涯スポーツとして、何歳になっても楽しむ事が出来るスポーツですね!

国内女子ツアーの「大東建託・いい部屋ネットレディス」成田美寿々選手が21アンダーで優勝し、2015年のサントリーレディス以来の通算8勝目を飾りました。
今年からパット担当コーチと契約し苦手を克服。今回はショットとかみ合い4日間でボギー1つ、バーディー22個と素晴らしいパフォーマンスでした。

海外では今週「全英リコー女子オープン」が開催中。
来週は「全米プロゴルフ選手権」とメジャー大会が続きますね。
寝不足に気を付けて観戦したいと思います。

 

 

7_31_hotta_2.jpg【今週の写真】

夏と言えば盆踊り。
上野駅ではパンダも盆踊りを楽しんでいました。
パンダと言えば、赤ちゃんパンダも元気にすくすく成長しているようですね。
名前も募集中。どんな名前が選ばれるのでしょうか?

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031