東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

男子ツアー第2戦 関西オープン開幕!

2021_4_19_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ工房担当の玉木です。

絶好のゴルフシーズンを迎えています。
そしてこれから、最もプレーが楽しめる機会を得られるゴールデンウィークを迎えようとしていますが、コロナウイルスの変異型ウイルスの脅威から、3回目の緊急事態宣言が発出されました。
ゴルフをする環境にも影響が出てくる状況があるとの思いですが、第3波の感染拡大を抑えるためにも、更なる強い意識で対策に取り組まなければならないとの思いです。完全に歯止めがかかることを願って止みません。

先週は、待ちに待った国内男子ツアーの初戦「東建ホームメイトカップ」が開催されました。
予選ラウンドを終えた直後に、選手の1人から新型コロナウイルス陽性が判明し3日目が中止となり、競技は72ホールから54ホールに短縮されました。
最終日は、松山選手マスターズ優勝の刺激を受けた、松山選手の後を継ぐ選手たちが躍動致しました。首位で出た金谷拓実選手とアマチュアの中島啓太選手が優勝争いを演じ、金谷選手が逃げ切り初戦を制しました。

男子ツアーは今週は、有馬ロイヤルゴルフクラブで「関西オープンゴルフ選手権競技」が開幕致しました。
男子ツアーに求められるのは、ツアーを盛り上げるスーパースターの存在です。
今週も金谷選手の活躍を期待しています。

米女子ツアー、ハワイのカポレイゴルフクラブで開催された「ロッテ選手権」では、笹生優花選手が、3日目を首位で折り返すなど、大会を盛り上げました。
リディア・コー選手が大会を制しましたが、渋野日向子選手畑岡奈紗選手に続く選手として、世界に存在をアピール致しました。

今週の国内女子ツアーは、川奈ホテルゴルフコース富士コースで「フジサンケイレディスクラシック」が、開催されています。今年で39回目となる歴史ある大会です。
先週は、19歳の山下美夢有選手が大逆転で初優勝という、新たなヒロインが現れました。今週も大会の盛り上がりが楽しみです。

 

 

 

 

 

2021_4_19_tamaki_2.jpg【今週の写真】

YouTubeのゴルフチャンネル「ゴルフドクター松尾TV」では、史恵の部屋から、今回も吉村プロとのラウンドの完結編です。
ベストスコアを出す秘伝が紹介されています。
見極めのポイントをご覧いただきたく思います。

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031