東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

2年連続ゴルフ賞金女王の復活!

8_21_hotta.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

夏の甲子園、全国高等学校野球選手権大会が終了しましたね。
優勝校は花咲徳栄。
埼玉県に初めて夏の優勝旗を持ち帰る事となりました。
埼玉県在住なので、勝ち進むほどに応援に熱が入ってしまいました。
甲子園は、たまにテレビで観戦していましたが、やはり今年も多くのドラマが見られました。
感動をありがとう。そしてお疲れ様でした。

さて、ゴルフトーナメントの方は、国内女子ツアーの「CATレディース」
初日から首位をキープしていたイ・ボミ選手が最終日も4バーディー、ノーボギーの69とスコアを伸ばし今季待望の初勝利を完全優勝で飾りました。
2年連続賞金女王が調子を取り戻しました。
今後、テレビで可愛い笑顔が見れる機会が多くなりそうですね♪

国内男子はツアー外競技ですが優勝賞金1億円という「ネスレインビテーショナル 日本マッチプレー選手権 レクサス杯」が開催され、見事ビッグマネーを手にしたのは藤本佳則選手でした。
2013年を最後に優勝から遠ざかっていた藤本選手。
ツアー外競技ながらもこの勝利は大きな自信になるでしょうね。

そして、シニアツアーも熱かったですね。
静岡県の裾野カンツリー倶楽部で開催された「ファンケルクラシック」
5人によるプレーオフとなり、混戦を制したのは米山剛選手
シニアツアー初優勝を挙げました。

どのツアーもこれから秋にかけて賞金王、賞金女王争いも面白くなってきます。
近くでトーナメントが開催される事があったら試合に行ってみて下さい。
会場で間近に見るのも楽しいですよ♪

 

 

 

8_21_hotta_2.jpg【今週の写真】

この時期、ゴルフ場のラフはとても元気です。
深いラフに入ったら距離があっても短いアイアンで、まずはフェアウェイに出しましょう。

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031