東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

2016年のゴルフツアー終了。そして来年へ!

451254422.JPG皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の須田です。

松山英樹選手がまたやってくれましたね!
アメリカで行われた「ヒーロー・ワールドチャレンジ」での優勝はまたまたメジャー制覇への期待を膨らませてくれるものでした。スクール生の方々も口々に「メジャー勝てるよね!」と言っています。松山選手が来年のメジャー第一弾「マスターズ」の時に今と同じように好調でいることを願っています!

さて、先週行われた男子ツアー「ゴルフ日本シリーズJTカップ」で、国内の男女ツアーの2016年シーズン全日程が終了しました。女子はイ・ボミ選手が2年連続の賞金女王に、男子は池田勇太選手が初の賞金王に輝きました。池田選手の獲得賞金額は2億円を超えていましたが、2013年の松山英樹選手以来の2億円超えとなりました。そう考えると、池田選手のこれからの活躍にもさらに期待してしまいますね!

そして、今週は来年の男子ツアーのシード権を持たない選手がツアーの出場権をかけて戦うクオリファイングトーナメントの最終戦(ファイナルQT)が行われていました。
今回のファイナルQTで35位までに入った選手がツアー前半戦の出場権を手にしましたが、その中に来年シンデレラボーイになる選手がいるのでしょうか?
私は、2位に7打差をつけてぶっちぎりのトップだった星野陸也選手に注目してみたいと思います!

39645133.JPG「今週の写真」

神宮外苑のいちょう並木は大分葉っぱが落ちましたね。歩道には黄色い絨毯が綺麗に敷き詰められていました。

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30