東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

2016・ゴルフ賞金王は誰の手に?

11_28_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の堀田です。

今年も残すところ一ヵ月を切りました。
まだ忘年コンペ・打ち納め等、ゴルフ場へ行く方も多いと思います。
朝の冷え込みが強くなってきましたので、練習前・ラウンド前の準備体操をしっかり行ってくださいね。
身体が温まっていない内にフルスイングすると、何処かを痛める原因になってしまいますので。

さて女子ツアー「LPGAツアーチャンピオンシップ リコーカップ」は、キム・ハヌル選手の優勝で女子ツアーの全日程が終了しました。
今年も韓国選手の活躍が目立ちました。
その中で、9月29日から10月2日に開催された「日本女子オープン」で優勝した畑岡奈紗選手をはじめ、若いアマチュア選手達が活躍しましたね。
来年は、そういった若い日本人選手の活躍に期待したいです。

また、オーストラリアで行われた「ISPSハンダ ワールドカップ」では、日本チームは6位に終わりましたが、2年後は日本での開催という話も。
そうなったら、東京オリンピック前にまた楽しみが増えますね!

そして、男子ツアーの「カシオワールドオープン」
最終日は悪天候の為中止となり、前日までトップだった池田勇太選手が今季3勝目を挙げました。
賞金王は今週の「ゴルフ日本シリーズJTカップ」で決まりますね。
池田選手谷原選手の一騎打ち。
2016年の賞金王はどちらの手に??
これで来年の春まで国内ツアーが無いのは寂しいですが、海外ツアーでの松山選手石川選手の活躍を楽しみにしたいと思います。

 

 

11_28_hotta_2.jpg「今週の写真」

街にはライトアップされたイルミネーションが、あちらこちらに♪
綺麗に夜の街を照らしていました(^^)

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031