東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

2017年米国男子ゴルフツアー初戦が開幕!

1_9_tamaki.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の玉木です。

暖かなお正月を迎えましたが、先週末より気温がだいぶ下がってきています。
くれぐれも体調管理に気を付けてください。

そろそろ春のゴルフシーズンに向けての準備が必要です。
冬のラウンドと同様に、シーズンを視野に入れて結果よりも内容重視のプレーを心掛けましょう♪

さて、2017年の米国男子ゴルフツアー初戦『SBSトーナメントofチャンピオンズ』が、ハワイのプランテンションコースatカパルアで開幕しました。
いよいよ松山英樹選手のメジャー制覇を現実のものとするべく、2017年のツアーがスタートしました!
SBSトーナメントは、2016年の優勝者32名が戦うトーナメントです。
昨年から続いている松山選手の好調さを考えたら当然、優勝の二文字の期待が高まりましたが、今回は残念ながらジャスティン・トーマス選手の逃げ切り優勝となりました。
しかし、3日目に優勝を射程圏内にした追い上げは、まさしく賞金ランク・フェデックスカップポイントランク共に1位に相応しい、現在世界で最も安定した選手のプレーぶりでした。
今回私が注目したのは、初日トップスタートを切ったジミー・ウォーカー選手のドライバーの長さでした。
大西プロも書いていましたが、42インチの1Wの存在でした。
ツアー有数のパワーヒッターでありながら、安定感を求めて2インチ短くしたことに今年は注目して、ジミー・ウォーカー選手を見守りたいと思います。

 

 

1_9_tamaki_2.jpg「今週の写真」

先日、今年初めてのゴルフ場での光景です。
え?冬に虹?と思いがちですが、初冬の虹は「時雨虹」という名前がついているくらい、よくある現象のようです。
でもシャッターチャンスは逃しませんでした(^^)v
とっても気分良くスタートしました♪

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031