東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ジャパンゴルフフェア2018

3_26_kojima.jpg皆さん こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹ゴルフグッズ工房担当の小島です

先週、23日の金曜日に毎年恒例の「ジャパンゴルフフェア2018」に行き、新発売のクラブやシャフトを試し打ちして来ました(^^)v 
様々な商品や、プロゴルファーのトークイベントなど目白押しで楽しい1日でした。
24日には、石川 遼 選手宮里 藍 氏 がイベントを行ったそうです∑(゚Д゚)
来年は、3日間見に行こうかな?(笑)

「アクサレディス in MIYAZAKI」成田 美寿々 選手は、今季からPXGの0811 ドライバーを使用します。
成田 選手は、これま大型ヘッドを毛嫌いしていて、小ぶりのヘッドを選んできようですが、ここ最近の変化が体積460ccの大型ヘッドを投入した背景にあるそうです。
但し、使用するのは2016年に契約した海外男子メジャー2勝のザック・ジョンソン 選手用につくられた0811ドライバーのプロトタイプで、既製品と同じ460ccながら、縦長のディープ型にすることで投影面積を小さくした非売品とのこと。
球が上がりやすくミスヒットに強い大型ヘッドは、プロツアーの選手にも急速に浸透。
かねてから大型ヘッドに魅力を感じていました。
成田 選手にとってPXGは、2017年からアイアンを使用するなど信頼を寄せるメーカーでもありますが、オフシーズンの1月末にテストのため米国アリゾナ州にある本社を訪問し、試打を繰り返し「こんなに簡単だから、みんな使うんだな」と短期間の滞在でやさしさを実感し、そのまま日本に持ち帰ったそうです。シャフトは、三菱ケミカルのディアマナ X‐50(硬さX 45.5インチ)を採用。
早くも心強い味方になっているようです。

 

 

3_26_kojima_2.jpg【今週の写真】

ジャパンゴルフフェア2018のダンロップブースでの1枚。
生で松山 選手を見たいけど、マスターズを控えたこの時期に会えるはずないですね(^◇^;)
 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031