東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフにも武士魂?

727 matsu.JPGみなさん、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

暑い日が続いたと思ったら、今度は涼しい日が続いて、なんとなく体調の管理が難しいですね。楽しいゴルフの為に夏風邪などひかないように気を付けてくださいね。

今週のダンロップスリクソン福島オープンゴルフトーナメントでは、時松隆光選手がレギュラーツアー初優勝を飾りましたね。壮絶なバーディ合戦を制しての勝利は強力なメンタルから来ているようです。それもそのはず、時松家は平家の血を引いているそうです。
また本人自身も先天性の心臓病を克服してプロゴルファーになり、遂に結果を出しました。今後の活躍を期待したいと思います。

続いて女子のセンチュリー21レディスゴルフトーナメントですが、アン・ソンジュ選手が今季初優勝をしましたね。
しばらく怪我などで優勝から遠ざかっていましたが、やはり実力者っていう感じの逆転優勝でした。
そんな実力者のアン・ソンジュ選手でも怪我で結果が出なくなると、メンタルにも影響が出るようです。「ゴルフは大好きだけど、やめたい。」なんてことも考えていたそうです。
しかしこの優勝でまた強いアン・ソンジュ選手が復活したようですね。
日本人選手にとっては韓国勢の厚い牙城が更に強くなってしまいますが、ぜひその牙城を崩してほしいものです。

海外では、今週は男子が全米プロゴルフ選手権、女子は全英リコー女子オープンが開催されます。
日本人選手も男子は松山・池田・谷原の3選手、女子が上田・柏原・鈴木・宮里藍・宮里美香・西山・野村・横峯の8選手が出場します。
両大会ともメジャー大会なので、熾烈な戦いになるのは間違いないと思います。
日本人優勝のニュースが入ってくることを待ち焦がれています!

 

727 matsu1.JPG「今週の写真」

いろいろな場面で重宝するユーティリティ!少し距離のあるショットでも打ちやすく、高弾道でデッドに狙えます。
小ぶりなヘッドですがロフトも16°から28°まであり、使い勝手もいいですよ。
 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031