東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

3人目の女子メジャーゴルフ制覇!

2021_6_7_matunae.jpgみなさま、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

雨の量は多くないものの、梅雨らしい湿度の高い日が続きますね。
お仕事の人もゴルフの人も細めに水分補給して隠れ熱中症に注意してください。

時代は変わって来ました!
月曜の朝、思わず歓喜の声が漏れてしまいました。
全米女子オープンゴルフでなんと日本人同士のプレーオフが繰り広げられるという快挙!
畑岡 奈紗選手笹生 優花選手、この2人によるプレーオフ。
たぶん日本いや世界中のゴルフ関係者及びゴルフファンが、米女子メジャー大会で日本人同士の優勝争いそしてプレーオフを見る日が来るとは想像していなかったと思います。
対決を制したのは笹生選手でした!
19歳11ヶ月はこの大会の最年少記録です。
笹生選手の実力と強さは、アマチュア時代からしっかりと成績を残して、プロになってからも実績を作りゴルフ関係者の中では承知の事ですが、たぶんメンタルの強さではないかと。
優勝した瞬間も「勝った〜!」ではなくて「やっと終わった〜。」と思ったらしいです。(本人談)最近の若手の選手を見ていると、プレッシャーという言葉が陰を潜めている感じがして、これからも楽しみになって来ます。
私としても嬉しいことは、横浜髙島屋でも取り扱っている国産アイアンの雄「三浦技研」のアイアンを使用していること。
現在はその人気も高まっていて、かなり品薄なのでなかなか手に入りにくい状態ですが、使ってみたいと思う方はぜひご相談ください!
但し、かなり長期間お待ち頂くことをご了承くださいねm(__)m
それからあと一歩届かなかった、畑岡選手にも次のメジャーチャンピオンになれるようにエールを贈りたいと思います!がんばれ、奈紗!!

 

 

 

 

2021_6_7_matunae_2.jpg【今週の写真】

久しぶりに花の写真!
やっぱりこの時期は紫陽花。
薄紫のこの色の紫陽花が私の中ではメインカラーで、風情がありますね^_^




 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31